• ベストアンサー

扶養されている人間の価値は?(長文です)

eulenspiegelの回答

回答No.7

解答になるかどうか分かりませんが、、、、 ここに書かれていることで悩む必要はないですよ。 両親ともとても疲れているんでしょう。 何を持って一人前の人間になるのかなんて一律には言えないですし、親には子供の扶養義務がありますから。 親に感謝する気持ちは重要なことですが、それを親から強制されるのはたまらないですね。 まともに物事を考えられる状況に無い人と話し合おうとしていることに無理があると思います。 適当に聞き流すのが一番。頑張ってください。

battyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 私としても自分の親を馬鹿にする気持ちは、今の状況でも全く持っていないのですが、「なんで話し合いができないのだろう?」とはよく思ってしまいます。適当に聞き流してしまうのもある意味いい選択肢なのかもしれませんが、やはりここは親と子であるので、一生まともに話をしないってのもどうかな?と・・・。お互い向き合っていける方法がないか探してみる努力はしたいと思います。がんばります。