• 締切済み

太っている時の辛い経験

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.1

お母さんとは真剣に話し合った方が良さそうです。 そういう身体的な要素をあげたことを言う時は、言った人は言われた方がどう思うかなんて、全然分からないんです。 お母さんも、先生にちょっとした冗談を言った、くらいにしか、まったく何にも思ってませんよ。 では、それをどう止めさせたらいいかと言えば、やはりsaika1113さんの心情を訴えるしか無いでしょう。 このサイトに言うのと同じように、私はお母さんの一言でとても傷ついている、そういう事はせめて外では言わないでほしい、と。 「親なら何でもわかってくれてる」なんてウソです。 そう思わされてるからこそ、本来話合わなくてはいけないことを放っておいて、社会でいろんな問題が起こるんです。 他人じゃないからこそ、まだ話し合う予知はあるんですから、今回のことをきっかけにして、よくよく言って聞かせればいいと思います。 私も1年間で8キロも太りました。 以前は、MサイズとLサイズを行ったり来たりしてるような感じで、ちょっとウォーキングしたりすれば、標準体型に戻ってました。 でも、ここ最近は仕事のストレスからか過食ぎみになってしまい、以前は全然苦ではなかった簡単な運動をする気力も起こりませんでした。 その結果、会社のおじさん達から「君は風邪なんてひかないだろう」なんて言われてしまうようになってしまいました。 いくらポッチャリしてたって、病気くらいします。 風邪くらいひきますよ。 でも、私は気が強い方なので、会社だろうとどこだろうとそんな事言われたら「女性に向かってひどいですね~」と言い返してますから、それほど思いつめてはいませんが、嫌な思いをすることには変わりはありません。 saika1113さんも弱気にならずに(かといってケンカごしも困りますが)、言われたくないようなことならば、堂々と本人に訴えるべきです。 それがストレスを貯めない唯一の方法です。 これはこの先、どんなことにでも言えると思いますよ。 ぜひ、お母さんと話し合ってみて下さい。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 何でも話せる関係だけど 言って欲しくないことは ありますよね。 話してみたいです。 参考になりました!