• 締切済み

ビル内の電波状況

shiga-hiroの回答

回答No.1

ボクも以前勤務していたビルで、繋がりにくい事がありました。 そのビルは、大阪市内のド真ん中ですが非常に繋がりにくいのです。結局色々調べてみた結果、ボクの会社は18階にあったことが原因と分りました。 基地局(アンテナ)から発射される電波は、結構高い場所に設置されているので、下向きに設定されているのです。せいぜい水平くらいになっていると思います。 あなたはビル内の何階にいたのかが分りませんが、比較的上層階にいたのではないでしょうか? 試しに、そのビルの1階や2階のような下層階で試してみいてはどうでしょうか? 多分、電波状態はいいと思いますよ。

sekatyu
質問者

お礼

そうだったのかもしれませんね。 私ではないですが、比較的上の方に居た人に よく携帯に電話していました。 ご参考になりました。 有難うございました。