• 締切済み

丸ビルって

こんにちは。 私と付き合う以前の話ですが、彼と仲良くしていた時、 メールで「今日は丸ビルで昼ごはんを食べた」と言っていました。 その際は、休日で1人でいったそうなのですが、 丸ビルには一般的にどのような人間をターゲットにした ビルなのでしょうか。 丸ビルには独身男性(20代後半)でも行けるような お店はあるのですか? また、男性1人で丸ビル内を歩くという光景はよく見られるものでしょうか?またカップルが多い場所なのでしょうか?デートスポットなのですか? 私は彼が当時別の女性と行っていたのではないかと少し 気になりはじめました。今回は恋愛相談ではありません。 私は丸ビルに行った事がないので、どういう場所なのか 想像がつきません。丸ビルをご存知の方、お答えお願い致します。 「高島屋みたいな感じだ」など、例えでいただけるとわかりやすいかと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.3

丸ビルと新丸ビル(今年の5月OPEN)の2箇所あるんですよね。 とりあえず、丸ビルのほうだと仮定すると・・・ 36Fで食べたとなると、1人ということは100%ありえないと思いますが、 地下には、スタバやラーメン屋、和食処なども入っていて、 20代の男性が1人で行っても全く不自然ではありません。 また、5~6Fは普通のデパートのレストラン街という感じで、 洋食屋やハンバーガー屋、ラーメン屋の他、お1人様向けパスタ屋などもあって、 ランチタイムには男性サラリーマンもみかけますよ。 どんな雰囲気のビルかというと、 1~4階にはほとんどがOL向けショップが入っていて、 他は食事の階とオフィスビルといった構成で、 デパートという感じではなく、こじんまりしたショッピングモールといった風情です。

hotpeppers
質問者

お礼

こんにちは。 新丸ビルというのもあるのですか。 全くとして知らなかったです。 スタバもあるんですか! いろんなお店が入っているんですね。 そこなら食事するにも飽きなくていいですね。 男性1人でも入れるような食事場所もあるんですね。 とても分かりやすくご説明いただきありがとうございました。 彼はただそこで食事してただけみたいです。

noname#46348
noname#46348
回答No.2

近くのとあるホテルの新築現場に よく足を運んでいましたのでここはよく利用しました。 高島屋で例を挙げましょう 新宿高島屋なら13階にあるレストランパーク(飲食街)のような感じです。 基本的に丸ビルもその周辺もビジネス街ですので お昼時ともなれば昼食目当てに男性も女性も大移動します。 ちなみにどのお店もランチサービスをしており 一人で食べる方も多いですから彼が一人で食べたというのも おかしな話ではありません。 むしろ、カップルで行ったらあの人の数と待ち時間では・・ 私なら・・あのビルには行きませんよ。

hotpeppers
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 例もあげていただいて。 横浜や新宿にあるデパートの食事街といったところなんですね。 OLのみなさんや会社員の男性は、食事目的でいらっしゃるの ですね。あくまでもデートスポットではないと・・・。 それなら安心です。そこになら彼と今度食事に行ってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

ビジネス街にあるんだし、別に男性一人でもおかしくないと思うけどねえ。 こんな店があるそうです。 http://www.marunouchi.com/common/MJP/shop/gourmet_f.cgi

hotpeppers
質問者

お礼

こんにちは。 わざわざURLを載せていただきありがとうございます。 本当にいろいろな店がありますね。 それに大きいビルのようですし。 彼は丸の内で買い物をしてそのついでに丸ビルで 食事をしたそうです。丸ビルでは買い物はしなかったのかな。 男性だけでも入れる食事店があるということでよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 丸ビル周辺の飲食店

    丸ビル(新丸ビル)周辺でおススメの飲食店を探しています。 お酒も飲めてできればフレンチ以外の美味しいここは美味しい&おススメ!という場所があれば教えてください。 予算は一人5000円前後で考えています。

  • 女性向けになった駅ビル

    先月、親から福引の券を貰ったので、横浜市民でありながら、滅多に 行く事のない横浜駅西口の駅ビル(シャル CIAL)に行きました。 結果は残念ながらティッシュしか貰えませんでしたが、久々にCIALに行って、どうも気になる事を見つけました。それは、私の目線で 見ただけなんですが、CIALの来店客は、女性客の数が男性客の数を 圧倒しているみたいなんです。横浜駅の中央通路にはCIALの 2階へ通じるエスカレーターがあり、よくその前を通るんですが、 エスカレーターに乗っているのは、半数以上が女性で男性の姿は余り 見受けられません。ファッションや流通業界に詳しくないので、 はっきりとは言えませんが、最近の駅ビルは働く女性をターゲットに した店作りを進めている所が多いんでしょうか?私が中学・高校の頃は、ここの7階にペットショップがあったので金魚の餌を買いに行ったり するなど、何度も駅ビルに行っていましたが、最近では男性1人では 入りづらい場所になったような気がします。他の地域の駅ビルでも 女性客主体の店舗作りが進んでいるんでしょうか?

  • 休日の過ごし方(特に男性にお伺いしたいです

    こんばんは。 20代前半の女です。 よろしくお願い致します。 今現在彼氏(20代後半)がいるのですが、私はあることがきっかけで男性を信用することが出来なくなってしまい、再び大好きな彼について不安になってしまいました。 特に、彼が浮気している様子もないのですが、なぜか自分自身で勝手に「もしかして浮気してるんじゃないか」と考えてしまっています。今までの彼の行動を頭の中でリピートして、あの行動はもしかして・・・などと勝手に想像してしまうほどおかしくなっている自分がいます。 精神的傷を負った事がある私は、勝手な想像で、もしかしたら 前から別の女性がいたのではないかと考え始めました。 彼と付き合う前、彼とよくメールをしていました。 彼は「今日はどこに行った」など話してくれました。 彼の仕事は週休二日で、土日だけが休みです。 結構家でダラダラ過ごして終わることも多く、すごくアクティブな 感じだというわけではありません。 付き合う前に彼は「今日は丸ビルに行った」だとか「レンタカー借りて1人で静岡に行った(住みは神奈川)」などと言っていました。 「ひとりで?」と聞くと「ひとりで」と言っていました。 彼とは結構年齢差があるので彼の気持ちはよくわかりません。 丸ビルは男性1人でも行けるような場所なのですか? また平日に仕事があり、1人暮らしで彼女もいないと言った場合、 ふとひとりで遠出のドライブしようかなーという気持ちになりますか? もし仮に本当に彼が別の女性と丸ビルやそのドライブに行っていたとしますよね? そしたら私に「上記のような場所に行った」とはわざわざ言わないですよね? これは前から付き合ってる女性はいないと確定していいのでしょうか。 ちなみに彼とは毎日のように連絡を取っています。 今は少し遠距離でここ2ヶ月ほど会っていないということ、前に受けた精神的なもの、の中で、私がただこのように考えてしまったのかも しれません。 どなたかこの不安を解消していただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 有楽町にある・・・

    有楽町マリオンの近くにある喫茶店、レストランで お勧めの場所があったらおしえてください。 できれば長居できる雰囲気のお店がいいです。 あと、今更ながら丸ビルに行ってみたいのですが、 マリオンからは遠いでしょうか? また、丸ビル内のお勧めスポット(喫茶店等)も 教えてください!!

  • 異性の友達と楽しめる休日プランについて質問です。

    異性の友達と楽しめる休日プランについて質問です。 大学生女子です。 社会人の男性と(クリスマス以外の日程で)この冬休みに遊びに行きたいのですが、 最近寒くなってきましたし、室内で楽しめる場所が いまいち思い浮かびません。 今までは、私から「ここへ行きたい」と提案した 箱根や水族館に行ったことがあります。 また、その方とは、友達の延長のような関係で、 お互いに告白等はしていないので、私たちはカップルではないようです。 皆さん、 実際に行ったことが無くても、 東京・神奈川(横浜以外)で、 カップル的なスポットにこだわらない、 穴場的な楽しく過ごせるスポットはないでしょうか?

  • 都内在住の人は、どちらにデートにいかれるのでしょうか?

    32歳のOLです。 私は2年位前から地方から東京に出てきて、まともにデートというものをしたことがありません。 休日は、ひとりが多いのですが、時々女友達と買い物に行ったり、ここに行こうと場所を決めて行ったりしますが、男性とは出かけたことがほとんどないです。 お互い都内在住の人のカップルはどちらにデートに行きますか? 休日はどのように過ごされているのでしょうか? 毎回行く場所を決めても行くところがなくなるのではと思いますが・・・ アドバイスをお願いします。

  • 中年独身男性のオフの過ごし方

    休日ともなれば、動物園、遊園地、行楽地、イベント会場などは どこも家族連れやカップルで賑わいます。でも、そういう所に 男一人で行っても楽しくないし、下手にウロウロしても 不審者扱いされることもあるかもしれません。 そこで質問ですが、中年独身男性でも 中には 登山とかサイクリングとかアウトドアの趣味を持っている人もおりますが、休日はやはり 家でのんびり過ごすことが多いのでしょうか?

  • 休日に。

    休日にカップル、または一人でで楽しめる場所を教えてください。体を動かせる場所、スポーツできる場所が条件です。普段二人ともスポーツする習慣や趣味がないので困っております。宜しくお願いします。

  • 休日何をしてますか?(30以上独身男女の方)

    はじめまして。 私は31歳の独身男性です。今彼女もいなくて休日はテレビを見たりネットをしたり、ビデオ見たりしてだらだらと過ごしてます。基本的に一人でブラブラ買い物に行ったり映画に行ったりするのは好きなんですが、やはりこの年で休日会う人もなく一人で過ごしてると何だかしょぼいな~って自己嫌悪的に陥る時があります^^;。どちらかというとインドア派なんで家にいることに対してはそれほど抵抗ないんですがみんなどういう過ごし方をしてるのかな~って気になります。何だか時間の無駄遣いをしている気がしてなりません。ちなみに当方一人暮らしです。そこでお聞きしたいのですが30以上の独身の方で休日はどういう過ごし方をされてるのか教えて頂けないでしょうか。 たわいもない質問ですが宜しくお願い致します!

  • 前橋、高崎での時間のつぶし方

    今週末、ゴルフのために群馬に行きます。 私は新潟から車で行き、18時ころ高崎駅で友達と待ち合わせです。 少し早めに出発し、前橋か高崎でぶらぶらして時間をつぶそうと考えています(2~3時間程度)。 買いもの好きなので高崎駅周辺に車をとめ高島屋やビブレ、駅ビル等を見て歩こうかなと思っているのですが・・・・。 初めての場所なのでよくわかりません。 (1)前橋と高崎ではどちらにショッピングスポットが多くありますか? (2)買い物以外で観光などおすすめの場所はありますか? (3)おすすめのお土産を教えてください。