• ベストアンサー

洋服(古着・雑貨etc)店をやりたい!!・・・が。

rannmaの回答

• rannma
回答No.2

以前、中途入社で横浜の方にきました。 その前は親元でしたから貯金もせずやっていましたが、一人となると心配で天引き貯金をしました。 余裕ない中、給与の30%くらい貯金しました。 ないお金は使えないので残りで生活していました。 100万円貯まるまでは「使いたい」と思っていましたが、そんなやり方で30までに2000万円を超えました。 給料が安いといっている間は誰も相手してくれません。 意思が弱ければ天引きで多めに設定して将来の夢に我慢しなければ40になっても実現は無理です。

hakuiman
質問者

補足

ありがとうございます。 意思。 それを保つ情熱。 熱意。 がんばります。