• ベストアンサー

運転中の彼と手をつないだりいちゃいちゃすることについて

たいていのカップルのみなさんは、車の中で手を つなぎながら運転しますよね?? 手をつなぐこと自体、危ないことだとは分かって ます。ごめんなさい…。でも、つなぎたいんです… 少しでも運転しやすいように、彼の手が疲れない ようにするには、つないだ手はどこに置いたら いいですか?!彼のヒザの上が一番運転しやすい ですか? あと、危ない場面とかでは自分から気を利かせて パッとはなしてあげたほうがいいでよね、やっぱ。 それか事前に優しく「危なかったらすぐ離してね☆」 ってゆっといたげたほうがいいですよね?? とにかく、運転中手をつないだり、いちゃいちゃ することに関するアドバイス、おのろけ等、 何でも教えてください。私はあまり経験がないので なんでも参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.5

手、繋がないでしょう・・・? 普通両手でハンドルですよ。 片手運転って注意力散漫にもなるしすっごく あぶないんですよ。 危ないときにはなしたってもう遅いです。 車1秒で何Mもすすむんですよ。 危ないっておもって手離して人ひいてたら もうどうにもなりません。 「普通の常識ある運転手(男性も女性も)は 運転中に手を繋ぎません」 まして大切な彼女を隣に乗せていちゃいちゃ? 彼の常識疑いますよ。事故って怪我が重いのは 助手席ですよ。 あなたの顔が傷だらけになることもありますよ。 まして死んでから後悔したっておそいです。 「彼はうまいから事故なんかおこさないもーん。」 と思ってるかもしれませんけど。 あなたと彼だけが怪我するんならまだしも 誰か巻き込んだらもう賠償ですよ。 私の知人は「彼を殺人者にしたくないからそんなこと するわけないじゃん」とはっきりいいました。 おっそろしい・・・。 私もジュースのみながら片手運転とかしちゃうけど あれ結構ふらふらしたり、判断鈍くなりますよ。

marie-82
質問者

お礼

回答者のみなさん、ばかな質問してごめんなさいでした…。手をつなぐのが普通、っていう友達ばっかなのでそれが普通だと思ってました。ほんとうにごめんなさい。みなさん忠告ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

手の置き場ね… 置くなら彼のももの上かな。繋いだままの手を彼がももの上に持っていき、置いてます。 それかシフトレバーの上ですね。私がシフトの上に置き、その上に彼が手を乗せる…かな。 でも基本的に置かないですね。 運転席にも助手席にも肘置きがある車なので、そこに2人とも肘をついたまま、手を繋いで指を絡ませ合ってます(^^)で、繋いだ手にキスをしたり、キスもらったり…。 彼は運転しながら、服の中に手を入れて胸を触ったり、スカートめくったりもしてますよ! だから、運転する人によりますが、手を繋ぐぐらい、わけないですよ! とはいえ、私も運転をするので運転手の気持ちはわかるから、手を繋いでいても何かあったら彼がすぐ手を解けるようにしておいてます。

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.6

つないじゃダメです。危ないから。 ケータイ使用も片手で運転してるから罰金制度になっちゃったわけだから。 したくても我慢してね。 そんなヤツに自分の車ぶつけられたくないし。 別のところでいっぱいつないでね。

  • rikkan
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.4

事故して、考えの浅はかさを実感して下さい

  • kiyama_t
  • ベストアンサー率25% (19/74)
回答No.3

そんな危ないこと、しませんよっ! 彼氏がそうしたい場合は別として、助手席に座るものとしては、たとえイチャイチャしたくても、手や足を拘束するようなことをしてはいけません。 もしもの時に対応が遅れて大惨事になる危険性もあります。 それはもう、先ごろ道交法改正になった携帯電話より、注意力散漫になって危ないと思います。 でも、イチャイチャしたいのはよくわかる。 なので、運転手に任せましょう。それが一番です。 あと、手を繋いでも握っちゃダメ。 すぐに手を離せる状態にして。 以上、自分が運転する立場の女の主張でした。 (なんて言いながら、運転中に私の胸やら何やら触られて感じちゃった経験有りですけど。だから、彼氏にお任せ、ってことで)

  • bericom
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

大抵のカップルの人が繋いでるということはないような気がします。 ご承知のようですが、運転中に手を繋ぐと非常に危ないですよ^^; 事故となってしまったら貴方も大切な彼も大変なことになってしまうかもしれません。 ずっと一緒に居ることを考えて、少しの間だけ手を繋がないようにしてはいかがですか? その間寂しいようなら自分の太ももの下に引いてしまうとか、シートベルトにつかまるとか、して我慢です。

回答No.1

ひざは無理でしょ 太ももでしょ って突っ込みはなしだよね(ふふ) 手を繋いでいる暗いでは大丈夫ですよ。 私なんか、彼女の胸とか触っていましたし、 彼女は、私の●を触っていましたから。 がんばってください。

marie-82
質問者

お礼

あ、そっか、太ももですよね!(^^;)ご指摘ありがとうございます☆胸とかさわってるんですかぁ、ラブラブですね☆私ももう少し付き合いが長くなったらそうなるのかなぁ…(^^)さっそくのお返事ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 高齢者の運転しやすい車

    67歳になる母ですが、膝が悪い為、車の乗り降りが楽な運転しやすい車を探しています。今はカローラIIに乗っています。母が自分で運転する為どのような車がいいか悩んでいます。できれば高齢者の方が実際に運転していらっしゃる車の体験談などお聞きできれば非常に参考になります。どのような点を重視すべきか、またお奨めの車名などありましたらお教えください。

  • ドライブ中の手の位置は?

    彼とドライブ中、手はどこに置いてますか? 車はAT車。いつも彼が運転します。 会話が続いてると彼はハンドルに手を置いてますが、 そのうちに私の腿に手を置いてきます。 動かしているうちにスカートの中にまで。 田舎なので車の台数も少ないし、 彼も運転には気をつけています。 それでも注意がそれると嫌なので さりげなく衣服をなおしたり、 手をつなぐくらいに位置を修正しますが、 今度は私の手を自分の腿やもっと上の方に 置かせます。 私はスキンシップが嫌ではないのですが、 明るいときには困ってしまいます。 彼は、触るか触られるかどっちかだと言います。 みなさんはドライブ中どうしていらっしゃいますか?

  • 車の運転

    私は、車の運転中は真っ直ぐ前を見ています。 いつも目は真っ直ぐです。 隣で手を振る知り合いがいても気付かずに真っ直ぐ見て通り過ぎてしまいます。 新しい建物が建っていても気になっても見れません。 ぶつかるのが恐くて前しか見れません。 それから矛盾しているんですけど、ボーっとしています。なので気が付きません。 友達にもよく言われます。 「この前○○さんを見かけたよ~一応声をかけたけどやっぱり真っ直ぐ前を見ていたよ~気が付いてよ~。」 私みたいな人いますか? 皆さんはよそ見どうやってしてますか? みんなよくすれ違う車の中の人までも見てたりしますよね~凄いです。「この前も車ですれ違ったって言われました。」どうして出来るの・・不思議です。 同じ経験やアドバイスなど宜しくお願いします。

  • 手をつなぐとき

    お時間のある方私の素朴な疑問をお願いします… 私の彼氏の事なのですが… 彼は手を繋ぐと、 何回もぎゅっぎゅって握り直すというか、指で私の手の平をなぞったり、指を絡めたり、いろんな繋ぎ方に変えてみたり、 何と言うか…落ち着かないんです(^^;) 歩いてる最中で短時間でもずっとこんな感じです。私もされるがままですがたまに何なんだ?と思います。 「なんなのー?笑」って聞くと「なんとなく。笑」みたいな感じで… なんなんでしょう… 汗ばんでる?うーんそんなこともないです。 あと座りながら手を繋ぐとき…彼氏彼女どちらの膝の上に手を置きますか? 彼はいつも自然と私の膝の上でつないできます。 ちょっと重く感じて彼の膝に置いてもまた私の方におかれます…(^^;) そういうもの?

  • 運転中、ハンドルに添える手の位置はどこがただしいのか?

     はじめてしつもんします。教えてください。  自分は運転しているときには、手を時計の 2時(右手)と10時(左手)のところに軽くそえて 運転していますが、どこが正しいのでしょうか?  最近の教習所では、3時(右手)と9時(左手)でもOKと なっているようです。  自分は時計の12時のちょっと横ぐらいに手を置いて 運転している人間はヘタレだと思っています。バックミラーで 後ろの運転手の両手が見えたら(つまり12時のちょっと横ぐらいに そえられているとき)、道を譲り、先にいかせますね。 この部分に手をそえている車は大体VIPカーとよばれている 車が多いです。そしてステアリングをウッド(木製)にかえている 人が多いですわ・・。そして、先に行かせてからその車の あほっぷりを見学しています。大抵、方向指示器も出さずに 車線変更を繰り返します。5分後には後ろにいてた自分のほうが 前に進んでいたなんてことがよくあります。  

  • 運転代行について

    運転代行を初めて利用しようと思うのですが、MTのクルマも問題なく運転してもらえるのでしょうか? 事前に聞いておいたほうがいいでしょうか?

  • 運転免許証紛失中に運転してしまったら?

    ニューヨークで財布をスられて、中に入れていた運転免許証もなくなってしまった状態です。 帰国後一週間、マズイよなぁと思いつつ運転してしまいました。 (ごめんなさい!~誰に向かってかわかんないけど。) 再発行に必要な「紛失てん末書」には、なくしたあと運転してないと ウソつくしかないなと覚悟してるんですが、もし、バレたらどうなるんでしょうか? 再発行時って、説教されたり、詰問されたりするんでしょうか? こんな手痛い経験した方いらっしゃれば教えてください。

  • 車の運転が本気で怖い

    よろしくお願いします。 車の運転が怖くてできず、困っています。 もともと車自体走っているのを見るのも助手席に座るのも苦手で、自分が運転するとなると、強い恐怖感を感じてしまいます。 ハンドルを握る手には汗がわいて、頭はクラクラします。激しい動悸もします。 運転には自信がありません。教習所も仮免許3回・本試験2回落ち、やっとのことで合格しました(それでも卒業する時は教官は心配していました) 家族や友達には 「あんなの慣れだよ」「誰でも最初は怖いよ」 「車は文明の利器だから使用しないと損!」 と言われ、気持ちをまったく理解してもらえず、時には非難されて、辛いです。 確かに、一般的には車に乗れることは格別の知識・技能もいらず、「運転できて普通」です。 でも私は車が怖いです。何十キロもの速いスピードで走っている車を見ると、生命の危機を感じるし、あの中で自分も運転しないと思うと、怖くて怖くてたまりません。単なる「なれ」の問題ではないと思っています。 今までは運転せずに何とかやり過ごしてきたのですが、来月後半からは事情で(家族の通院の送り迎え・他の家族は仕事の都合で私しかいない)運転しなければならず、気が重いです。 どうしたら笑って車を運転にできるようになるでしょうか? このようなことに知識がある方、経験のある方 の知恵を貸して下さい。

  • アメリカでの運転に慣れる方法

    こんにちは。今度アメリカのニュージャージー(ニューヨーク近辺)に転勤するものです。どう考えても車の通勤が必要なのですが、正直かなりナーバスです。 日本でもそんなにたくさん運転せず(年に2回ぐらい)、突然アメリカで左ハンドル・右車線。。。 事前にどこかで練習できたりすればいいのになと思ったのですが、何かよい方法はないでしょうか。また同じような経験をされた方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 毒蛇運転

    近所のおじさんが山でつかまえたマムシを手にもったまま車を運転して、途中で手を放してしまい車の中にマムシを逃がしてしまったものの気にせずそのまま運転して帰ってきました。そのときは笑い話だったんですけど、よく考えたらこれって法的にアウトじゃないですか?毒蛇のせて運転していいんですか?