• ベストアンサー

真鍮製品の上手な磨き方

hidejjjの回答

• hidejjj
回答No.1

どーも真鍮で検索すると、仏具にヒットするらしく・・・ 過去の事例 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624792 ここでのお勧めは、以下の2点 1.テガール http://www.kohgen.com/butugumigaki.htm 2.アルボン http://www.eirakudoh.co.jp/04_butugu01.html 昔だったので、ちょっと不正確ですが真鍮光沢加工のものを スウェード材のような物で出来たミトンで磨いた記憶があります。 銀の食器とかの手入れに使っていたような・・・。 コンパウンド使ったかなあ? 保障はしませんが、激落ち君みたいなのでも良さそうな感じがするのですが・・・。

redspace
質問者

お礼

回答&URLありがとうございます。  私もこちらで検索したところ、仏具ではない真鍮製品だった為どうやったらいいか迷って質問しました。  テガールは高いですけど簡単に出来そう!徒思いましたが、水道用の真鍮(砲金)製品なので表面だけならともかく、洗浄液が内部に残留したら健康被害に繋がってしまうので断念しました。簡単なのに。  アルボンは試してみようと思います。ホームセンター&仏具屋さんで販売しているものですよね?