• ベストアンサー

毎日報酬入金あり

ネットで在宅スタッフ募集をみかけました。内容はマニュアル代2900円、PC作業は簡単で1日30分~1時間程度の作業で1日6900円以上と書いてあります。いったいどんな仕事なのでなのでしょうか?その先にもっとお金が絡んでくる事なのか、または会員集めのネットワークビジネスかと思うのですが?誰か知ってる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jesterk
回答No.2

その手の広告は多くが騙しです、内職商法といわれるものですね 仕事内容はワープロ打ちやHP作成になると思われますが 仕事を開始する前にPCやソフトなどの研修教材を購入させたり 登録料をとったりで金を集めます そして仕事の斡旋をせず、斡旋してもクレーム(誤字・脱字)を つけて賃金を支払わないということになります 全部とは言いませんが、数多くの悪徳業者が存在する為 お気をつけください 例えに出されている条件ですが、良すぎると思いませんか? PCで簡単な仕事を一時間して6900円、本当ならみんなとびつきますよ そんなうまい話があるわけがない

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no5/9110/9110.htm
kyupie
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単にお金を稼げる訳ないですね!

その他の回答 (2)

• nakachie
回答No.3

1人当たり2900円。このあたりがみそです。 何故かというと、1人当たり2900円程度であれば「まあ、だまされたと思って」と払ってしまいがち。 いざやっぱり騙されたとなっても「勉強代」として泣き寝入りしやすい金額。 そんな金額の為に訴訟を起こすなんてほとんど考えられない。 しかし、そんなヒトが100人や1000人いたらどうなりますか?その会社には29万円、290万円という金額が勝手に手元に入ってくるわけですよ。単純な「マニュアル代」として。 そんなウマイ話、あるわけないのですから、後はドロンしてしまえばおしまい。そんな会社はありません、で終わってしまうわけです。 と、書いているそばからなんとなく怒りがこみ上げてくる…。

kyupie
質問者

お礼

ありがとうございます。金額が低ければ加入者が増えるし訴訟を起こす事もないと考えれば確かにその通りです。

回答No.1

名目がマニュアル代であろうと何であろうと 最初に金を取ろうとするような輩が探しているのは 「労働者」ではなく「お客様」です。 社員として就職でも、バイトを始める場合でも 「はい、じゃあ最初に仕事のやり方を書いたマニュアルを買ってね♪」 なんて話が考えられますか?そんな所にまともな人材が集まると思いますか? また、仕事に必要な技能・条件、仕事の具体的な内容などは示されていましたか? 詳しい事は何も書かれておらず「まずは連絡を」じゃありませんでしたか? kyupieさんが企業の経営者であったとしたら 「1日30分~1時間程度で誰でもできる簡単な仕事」を 「時給換算で7000円以上」なんて高額を支払って 「仕事の内容も詳しく示さず無差別に募集」して 「どこの馬の骨とも分からぬ赤の他人の一個人」に 「マニュアルを有償で売りつけてから」仕事を依頼する なんて事が考えられますか? 内職商法かマルチ商法の勧誘でしか有り得ないでしょ、どう考えたって。

kyupie
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニュアルを売りつける事からしておかしいんですね!やはりお客様ですか、気をつけます。