• 締切済み

彼女の実家に行くとき

彼氏や彼女を両親に紹介するタイミングは 皆さんどうお考えでしょうか? 私の実家は自営業で、家の玄関がそのままお店の入り口なんです。 そんな訳で、きちんと紹介するまでもなく、「あ、どうも。」みたいになってしまうんです。 今までお付き合いした人のほとんどがそんな状態で、 付き合って間もないのにひょこって突然来るのでみんな(私も含め) ビックリする感じです。 別にやましい事はないですし、紹介することで両親も安心するかも知れないんですけど 突然彼女の両親の家に来るっていうのは どんな気持ちなのか未だにわからないです。 みなさんはどういったタイミング、気持ちで家に行きますか?

みんなの回答

noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんばんは。 completeさんは女性で、彼氏が付き合って間もないのに急に 実家に来るから困っていると言う事でしょうか? 実家がお店と言う事なのでただ単に買い物をしにきたと言う 訳ではないのですよね。

complete
質問者

補足

若い男性が買うものはありません。 来るから困るのではなく、その時には自分から挨拶するのが最低限の常識かなと思うのです。 私は両親からはそのように言われて育ってきましたし、緊張感のない態度で来るのはどんなつもりなのかと思ったもので。 言葉が足りなくてすみません。