• 締切済み

ネズミ講にはまった彼氏と別れたけど・・・

eraraの回答

  • erara
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.2

No.1さんの仰るとおりです。 よほどその相手を愛しているのでもない限り縁を切りましょう。関わらないのが最良と思います。 どうしても彼への想いが断てないというのなら、 その犯罪から足を洗わせる覚悟が必要です。 ネズミ講は仕事でなく純粋に犯罪であることお忘れなく

rie9214
質問者

お礼

”犯罪”(;___;) 彼の先行きがやっぱりすごく心配・・。でも私にはどうするコトもできなかったのだから、なるべく関わらないように頑張ります・・・。回答ありがとうございましたm(._.)m 

関連するQ&A

  • ネズミ講を止めさせたい

    既存のネズミ講に関する質問は読みました。 大好きな彼氏が、ネズミ講であろうことを始めました。 本人は「ネットワークビジネス」と言いますが、 45万円のダイアを既に買っています。 「私に分かるように説明して」と言っても、 「自分ではやっと理解してきたけど、まだ上手く出来ない」とのことなので、私もはっきりとしたことがわからず。 ⇒ちゃんとした説明を聞きに私が行っても良いでしょうか?? ⇒あと、何と言って、どうやって、辞めさせれば良いでしょうか??

  • これってネズミ講?

    「サンアルファー」という会社をご存じのかた、情報をください。オゾン発生器と温熱電位治療器という布団を販売している会社ですが、完全なネットワークビジネス形態のようです。 実は、私の友達が最近始めたのです。74万円(商品代金)+8000円(入会金)を払い、自己購入を含めて、14台販売し、入会者を勧誘すれば、2ヶ月で、64万円以上の収入があるというのです。 私も誘われています。商品はいいものかもしれません。でも高価。加えて、共に仕事のできる人を紹介しなければ仕事としては成り立たないのです。数人の人にこんないい仕事はないと誘われ、セミナー参加を促され、「嫌」なんて言えない状況です。商品が良くても販売手数料が、2万円4万円6万円と増えていき、グループ収入になると自動的にはいってくる・・・なんかひっかかるんですよ。 ネットワークビジネスを否定する気はありません。無店舗販売もOkです。会員にもなってますし購入もあります。でも、なんか違うんじゃないかな~っておもいます。 実際のところどうなんでしょう。教えてください。

  • 大好きな彼が…。ねずみ講らしき物にはまってしまった(;___;)

    臨床検査技師をしてました。一生懸命勉強してなった職業なのに…。 職場の先輩などの給料を聞いてやる気がなくなったらしいです。いくらかは知りませんが… 副業くらいなら良かったのですが、お金と時間が手に入って夢が叶えなれる仕事☆といってネットワークビジネス?にはまって仕事を辞めてしまいました。 《アムウェイやニュースキン類》です…。 私も誘われてしまったのですが、楽してお金が稼げるとはおもわないと断りました・・・ 今の彼氏の《頑張り》=ビジネスへの勧誘? 私には理解できないです。 自分でダメだって気づいてくれるまで一緒にいようとおもっていたのですが、いつか気づくのか不安になってきました(;___;) 仕事仕事と言い毎日誰かに会ってセミナーなどにでているみたいです。私との時間は減る一方…。 こんなにオバカな彼氏には早く見切りをつけた方がいいのでしょうか?(。>_<。) もしもダメだって本人が気づいたら臨床検査技師ってまた再就職できるんだしょうか(ρ_;)

  • ネズミ講の話の上手な切り返し

    彼氏の友達が、ネズミ講(ニュースキンというところ)にどっぷり浸かっています。 私の彼氏にもセミナーの勧誘をしてきて、今までも数回セミナーに行ったみたいです。 セミナー後、彼氏がやや洗脳されかけてましたが、そのときはなんとか説得して入会は食い止めました。 しかしそれからしばらくして、その友人はまた彼氏に連絡をとりはじめ、流されやすい彼氏がまた揺らいでいます。 二人で会わないでほしいのですが、彼らはもともと友達で仲良かったので難しいです。 その彼の友達から、今度は私も含め三人で飲みに行こうと言われました。 ちなみに面識は一回あいさつをした程度です。 おそらく三人で飲みにいけば、ネズミ講の話になります。 行かないのが一番だとは思いますが、私が行かないと きっと彼らはふたりで飲みにいくと思います。 それは危険なんです。 そこで、三人で飲んでネズミ講の話になったときの、よい切り返し(説得ではなくはっと目が覚めるような一言)のアドバイスをいただければと思います。 彼のその友達は 「大金がかせげる」 「会社勤めでアクセク働く人生より休みにも余裕もった人生がいい」 「ノーリスク」 「人脈が増えた」と言っています。 今忙しく動いて“ビジネス”を頑張っている自分がカッコイイと思っているようです。 いつか起業したいとのこと。 おそらく、普通に否定するのは意味がないので、新しい視点をうえつけられるような一言あればお願いします。

  • 彼氏の自分への好き度

    彼氏の自分への好き度 相談を受けたのですが、どのように答えてあげれば良いのか分からないのでご意見よろしくお願いします。 友達が喧嘩の際にあまりにも腹がたって「別れよう。今まで付き合ってきたの無駄だった。」と彼氏に言ってしまったみたいです。 すごくすごく後悔をして、電話は取ってもらえなかったので、メールで謝罪と別れたくないという事を言ったみたいです。返信がきて、「あの一言がショックだった。あの一言で嫌いになった。心の整理をしたい。」と書いてあったみたいです。何週間かたって電話で話す事になったときに、彼氏は別れるつもりで電話をしたみたいで、許す許さないの問題ではなく冷めてしまったと言われたみたいです。ただその後いろいろ話している内に、やっぱりもう少し考えたいと言われ、今保留中になっています。 その彼氏は過去に付き合っていた人に浮気をされて、1回許した経験があります。別れようとは言ったみたいですが、かなり責めて、すごく謝られてじゃあ戻ろうかなとなったみたいです。しかしその後すぐに、浮気相手の事を忘れるのか確認したら、自信がないと言われ完全に振ったみたいですが。 友達は、自分の言った事にすごく後悔をして、彼氏を傷つけた事をとても反省しています。ですが、一言で冷められる自分って前の彼女ほど好きじゃなかったのかなと気にしています。前の彼女は浮気をしてそれでも、長い間考える事なくその場で許されて。友達は、久しぶりに電話をしたら許す許さないの問題ではなく、冷めたと言われ、責められる事もなかったみたいです。責められるって事は冷めてないから怒るんであって、前の彼女には別れようとは言ったもののすごく責めて、謝られてその場で許したみたいです。 確かにその一言は相当キツイと思いますし、いろいろな経緯もあると思いますが、浮気ほどきつくはないかなと私も思います。好き度の違いなのかと友達は気にしています。 どのように考えるように言ってあげれば良いでしょうか。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまったようです

    前回の質問と少しつながりがあるんで、できたらそっちも見てくれたら嬉しいです。 少しでも望みを持っていくべきでしょうか?さっさとあきらめたほうがいいでしょうか? たまたま自分と好きな人ともう一人女性の3人で会話していて好きになってしまった女性の彼氏がいることが分かりました。 3年くらい付き合っていて、くっついたり分かれたりしているそうです。 ただ遠距離恋愛で500キロ位はなれたところにすんでいます。彼氏が帰省したときくらいしか会っていないようです。 ただ彼女がとても引っかかることを言っていたので、あきらめていいのか少し悩んでいます。 今のところその彼氏と、結婚する気はないし、彼氏の住んでいるところにも行きたくないと言っていました。余り悩む素振りもみせず、何となく頑なに否定しているように見えたんで、自分が理由を聞いたら、そもそも地元から離れたくないらしい。 その上、彼氏がかなり不規則な仕事で忙しいらしいので自分じゃ支えられない?みたいな事もいっていました。あと料理もできないからと言っていました。(料理ができないは確実に嘘です。自分で弁当作れますし、最近こんなの作ったと自分に話して実際に写真を見せてきた事があります)そこにツッコミはしませんでしたが。 なんなんでしょう。これ彼氏が知っていたらいいんでしょうけど知らなかったらショックなことですよね?おそらく彼氏はその仕事をやめない限りは地元には戻れません。 ラブラブだと言ってくれたらもっと楽にあきらめもついたですが、モヤモヤします。

  • バツイチの彼氏についてです。

    19歳の学生です。長文失礼いたします。 ラウンジのバイトで働いていて、34歳のお客さんと付き合うことになりました。 その彼氏は、バツイチ子持ちで、もともと刑務所?にいたらしいんです。(深くは突っ込んでいません) そのときに使用していた?ノートが部屋にあって、たまたま彼氏がいないときにぺらっと見てしまいました。 そうしたら、元嫁と子供にあてた長い手紙?のようなものがノートに書いてあって、 「俺は本当に死ぬまで元嫁・子供といたいから、一生懸命頑張る」 「俺が出所して頑張って仕事して考え方変えたら元嫁はヨリもとしてくれるんのかな?」 「本当にもう一度やり直したいから、元嫁に認められるように自分なりに頑張っていく」 など、こういうことがたくさん書いてありました。 それと、元嫁に手紙で嫌い、と書かれたみたいです。(そのことについて彼氏が、元嫁は嫌いって思ったら一生嫌いなタイプかな。と書いてありました。) このノート、刑務所の時期、何年前かは分からないですが、元嫁の子供が2歳とか3歳なので、そんなに昔ではないと思います。 あと、彼氏のスマホの待受もおそらく元嫁だし、もやもやしてしまいます。 もしかしたらまだ別れていないのかな?と疑念を持っているんですが、これは彼氏に聞いた方がいいのですかね? 彼氏自身は自分の事バツイチと、言っているので信じた方がいいのですかね。 聞くならどう聞けばいいですかね? 別れるという選択はしたくないのですが………。

  • ネットワークビジネスの失敗者って

    ネットワークビジネスがどのようなものかは理解しています。 しかし、「彼氏がはまってしまった」「仕事を辞めてビジネスをしている」等の相談事は良く見かけるのですが、失敗した後どのような生活を送ってられるのでしょうか?? 知り合いに失敗者が居られる方からの、お答えを待っています。

  • 彼氏への接し方><

    私は18の高3で、彼氏は30の古着屋の店員です。 付き合ってもう1年経とうとしているんですが、去年の夏に私が他の男性と浮気をしてしまい 私から振りました。 別れた間も会いたいとか、納得いかないとかメール来てたんですが一切シカト。 新しい彼氏とも遊んだりしてたんですが、そのうち前の彼氏の方が良かったとか思って自分が酷い事してたのにまた連絡しちゃったんです。 彼は優しく接してくれたし、また付き合うことになったんですが。。 申し訳ないと言う気持ちと自分の行いの恥ずかしさで前の様な接し方が出来なくなってしまいました。 最悪な時は一言も喋る事が出来なくなってしまいます;; 時間が解決してくれると・・そんなもんなんでしょうか?><

  • ねずみ講をする人って何考えているの?

    こんにちは。 共通の趣味で仲良くなった方がいるのですが、 今日ネットワークビジネスの誘いをされ、とても驚きました。 いつもはビジネスとは関係のない色々な情報を交換し合う程度の付き合いで、面白い人だとおもっていたのですが、いきなり大量のファイルを出し、人が食べているにもかかわらず、がんや脳梗塞の写真を見せて来て、健康とは、とか、これで長生きできるとか誰が見てもうさんくさい話をしてきました。あげく、このようにお金が入ってくるとか言うので、こっちが「このサプリ、高いけど原価いくらなの? このお金が入る仕組み不自然だけど、価格のトレーザビリティできる?」ときくとすごく起こってしまい、いまもすごく腹立たしいです。 産まれて始めてねずみ講の話をもらいましたが、初対面ならともかく、仕事でも付き合いがあり、関係崩したらまずいんじゃないの? という仲の人にまで勧誘をしてくるなんて、そのひとは何を考えているんだろうと不思議でなりません。 ねずみ講の人って一体何をかんがえているんでしょう? それで人にうさんくさく見られるという事などきづかないのでしょうか? 皆様のお考えを是非きかせて頂ければと思います。