某ファミレス「ジョイ○ル」の内部事情について

このQ&Aのポイント
  • 某ファミレス「ジョイ○ル」での再応募に不安があります。遅刻が重なりクビになりましたが、再度応募する際にブラックリストに載せられている可能性や内部事情が気になります。
  • 「ジョイ○ル」でクビになった者はブラックリストに載せられる可能性があるのか、再応募の難しさについて教えてください。
  • 「ジョイ○ル」でクビになった経験があるため、再度応募する際に不安があります。ブラックリストに載せられていたり、内部事情があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

某ファミレス「ジョイ○ル」について

以前某ファミレス「ジョイ○ル」で働いていましたが遅刻が重なりクビにされてしまいました もう一度真面目にやりなおしたいと思い、再度応募しようかと思ってますが不安があります 不安とは・・ ■勤務態度が悪くて、又は何か不始末をしてクビにされた者はブラックリストのような物に載せられているのではないか(企業ならありえる措置?)。これがもしあれば再度の応募は難しいと思われる 上記のことを危惧しておりますが実際どうなんでしょうか? 「ジョイ○ル」の内部事情に詳しい方教えていただけないでしょうか?憶測等やアドバイス等は結構ですので確実な答えが欲しいです 答えでなきゃ最終手段には直接電話してみますがw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33576
回答No.2

ブラックリストはありません。 他の店舗に勤務しようとしているのでしょうか? 同じ店舗でしょうか? 他の店舗に勤務しようとしているのなら、問題ないでしょう。 万が一、前に働いていた店舗の店長やスタッフと鉢合わせになっても、 採用されていれば急にクビにはできません。あなたも改心して働くのでしょうから。 また同じ店舗で当時のスタッフに変わりないのであれば難しいでしょう。 一応ですが、本部にはっていつだれがなんで辞めたか 報告をあげるシステムがあります。 いずれバレてしまう可能性はありますね。

furniture
質問者

お礼

今回応募しようと思ってるのは他の店舗ですが >>一応ですが、本部にはっていつだれがなんで辞めたか 報告をあげるシステムがあります。 いずれバレてしまう可能性はありますね。 あるんじゃ無理かなぁ・・ ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ジョイ○ルにこだわっているのはなぜ? リネンジしたいってこと 気にせず、別のファミレスにしたら。 心機一転!

furniture
質問者

補足

アドバイス等は結構です 上にも書きましたが他の店舗に応募したいのですが自分の町にジョイ○ルしかないので他のファミレスないんで