某ファミレス「ジョイ○ル」の内部事情について

このQ&Aのポイント
  • 某ファミレス「ジョイ○ル」での再応募に不安があります。遅刻が重なりクビになりましたが、再度応募する際にブラックリストに載せられている可能性や内部事情が気になります。
  • 「ジョイ○ル」でクビになった者はブラックリストに載せられる可能性があるのか、再応募の難しさについて教えてください。
  • 「ジョイ○ル」でクビになった経験があるため、再度応募する際に不安があります。ブラックリストに載せられていたり、内部事情があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

某ファミレス「ジョイ○ル」について

以前某ファミレス「ジョイ○ル」で働いていましたが遅刻が重なりクビにされてしまいました もう一度真面目にやりなおしたいと思い、再度応募しようかと思ってますが不安があります 不安とは・・ ■勤務態度が悪くて、又は何か不始末をしてクビにされた者はブラックリストのような物に載せられているのではないか(企業ならありえる措置?)。これがもしあれば再度の応募は難しいと思われる 上記のことを危惧しておりますが実際どうなんでしょうか? 「ジョイ○ル」の内部事情に詳しい方教えていただけないでしょうか?憶測等やアドバイス等は結構ですので確実な答えが欲しいです 答えでなきゃ最終手段には直接電話してみますがw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33576
  • ベストアンサー率31% (44/140)
回答No.2

ブラックリストはありません。 他の店舗に勤務しようとしているのでしょうか? 同じ店舗でしょうか? 他の店舗に勤務しようとしているのなら、問題ないでしょう。 万が一、前に働いていた店舗の店長やスタッフと鉢合わせになっても、 採用されていれば急にクビにはできません。あなたも改心して働くのでしょうから。 また同じ店舗で当時のスタッフに変わりないのであれば難しいでしょう。 一応ですが、本部にはっていつだれがなんで辞めたか 報告をあげるシステムがあります。 いずれバレてしまう可能性はありますね。

furniture
質問者

お礼

今回応募しようと思ってるのは他の店舗ですが >>一応ですが、本部にはっていつだれがなんで辞めたか 報告をあげるシステムがあります。 いずれバレてしまう可能性はありますね。 あるんじゃ無理かなぁ・・ ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ジョイ○ルにこだわっているのはなぜ? リネンジしたいってこと 気にせず、別のファミレスにしたら。 心機一転!

furniture
質問者

補足

アドバイス等は結構です 上にも書きましたが他の店舗に応募したいのですが自分の町にジョイ○ルしかないので他のファミレスないんで

関連するQ&A

  • キャンペ-ンのシ-ルが同じ?

    某大手のキャンペ-ンシ-ル応募がネットで認識されないのでお客様センタ-に問い合わせをしたところ、 応募時期の違うものですとの回答を受けたのですが買ったのがついこの間、 買ったお店が古いのを置いてあったのか個人的に知りませんが、 見た目も色もまったく同じで疑うことをしませんでした(裏面には小さな文字で書いてありましたが) どうも納得がいかないので再度センタ-に電話しました、 『同じカラ-同じデザインのシ-ルは変えた方がいいんじゃないですか』と すると担当から 『何処で買われましたか』と聞かれ買った所を伝えると、 『調べて連絡いたします』と電話を切られ待っていましたが違う担当者?から電話が 『シ-ルを送りますので連絡先を教えてください』とのこと。 伝えると『送ります』の言葉が終わるまもなく まだ私が喋っているにもかかわらずブチッと電話を切られました。 ま~天下のサ○ト○-様ともなると 〔サ-ビスでやってるキャンペ-ンなんだからしょ~もない事で電話するな シ-ルがほしいんだろ送ってやるよ〕見たいな対応でガッカリ 私は【次回からデザインや色をの変更を検討します】って答えが欲しかったんですがね~ 違いが分かりますか又こんな経験ございますか?

  • 某ファミレスのありえない対応

    昨夜、某ファミレスにて食事をしましたが、座った席が駐車場からの巨大ライトが直接入ってくるので、ブラインドを閉めました。 しかしその後、ある男性の若い店員がそれを開けるので私は彼が去ったあとまた閉めました。 しかし次の客が去ったあとも、またブラインドを閉めたので私は「開けておいてください」と丁寧にお願いしたところ、彼は私を睨みつけながら 「店内の照明が暗くなってしまいます。マニュアルですのでできません」 と言われ唖然。 私が反論すると憮然としながら閉めてくれましたが、その後店長を呼び苦情を言いました。 どうやらブラインドは半分に開けておくのがマニュアルだそうですが、この店員の理屈ですと駐車場の照明だけを頼りにしているわけです。 一体何を考えているのでしょうか?規定にまったく従わない店員は当然困りものですが、客の困った状況に対し、マニュアルを優先する…ある意味怖いです。

  • ジョイステックとトラックボ-ル

    ジョイステックとトラックボ-ル? アクロスのキ-ボ-ドでASB-KY1とASB-KY2 日本橋で同価格で見つけましたが どちらにしようか思案中です、ジョイステックとトラックボ-ルは どちらも使った事が無いので使用感が想像できません ジョイステックとトラックボ-ルを使った事の有る方に質問ですが 使用感はどうでしょうか アバウトな質問ですみません お願いいたします

  • 今日某ファミレスの面接に行ってきたのですが...

    今日某ファミレスの面接に行ってきたのですが... 担当者からは履歴書は店指定のがあるから不要で写真は準備できなければ持ってこなくてもよいといわれたのですが、以前質問したときに写真付きの履歴書を持っていったほうがいいと言われ持っていきました。 しかし最初に店指定のエントリーシート書き込む時点で筆記用具忘れたことに気づき、面接の合否の連絡の日にちと時間メモしようとしたときとっさに近くにあった紙ナプキンに書いてしまいました。そのときはあまり気にする余裕なかったのですが、帰ってきてから面接先での行動が恥ずかしく思えてきてなりません。 今回はわりとハキハキ受け答えできたほうだと思ったのに… 皆さんはこのような行動どう思われますか?

  • 某ファミレスのキッチンの仕事について

    はじめまして、20代の女です 数年前に某デ●ーズのキッチンに1年程勤めてました 家庭の事情で退職したのですが、楽しかったのと、人間関係が良かった為、もう一度働きたかったのですが、別の市にいま住んでいるため、別店舗の●ニーズに3週間前に入社しました 経験者というのもあり、グリルとフライヤーを早く覚えさせようとします グリルはなんとか覚えましたが(一週間程で)、今日からフライヤーで、特に何も教えてくれず、いきなり補充、メニューを作らされました(作りながらデッシュも) ラインすら見る時間も与えてくれず、どうすればいいのかテンパってるとパートさん達に『なんでできないの?仕事も遅いし、経験者のくせに嫌がらせかよ』『しかも作り方知らないなんて、こっちに負担かかるんだけど、勉強してよ』等言われてしまいました(その後もコソコソ悪口らしきのが聞こえました) そして、指導書には毎日もう少しスピードupして!って書かれます メニューも1日三個以上覚えて!と言われているため、仕事上がった後、一時間程作り方メモして、盛り付けも携帯でメニューみて家でも予習復習をしています 前の店舗ではそんな事言われたことないし、そんなに一気に覚えさせようとしませんでした 経験者って事だと、どこの店舗でも普通の対応なのでしょうか? こんな事が続くなら、前の店舗に戻りたいです……

  • Errorguardって何?

    以前ここでも質問したのですが、やたらめったら「MSN EXPLORER内部にエラーが発生しました」というメッセージがでます。いただいたお答えのとおりMSN EXPLORERをアンインストールして再度インストールしてみましたが相変わらず。さきほど「Errorguard」というサイトから何やらDLしてみましたが、いまいち不安です。クレジットカード記入時にSSLもされないし・・・インストールはやめたほうがいいんでしょうか?

  • アルバイトについて

    大学生です。今、4回生で、来年度も留年のためもう一年学生生活があります。 2回生の時に生まれて初めてアルバイトと言うものをしたのですが、最初は吃音でクビになりかけました。しかしなんとか理解してもらえ、頑張ってねと店長に励まされながら頑張りました。しかし、そのころから少し鬱の傾向があり(「鬱病ではない」と診断されています)、ついサボってしまいがちでした。しかし基本的にはみんないい人たちばかりで環境はよかったです。理不尽な客に対応したときも「気にしなくていいからね」と励ましくれる店長など。しかし、店長が変わってからセクハラ、パワハラを受けましてこちらから身を引くことになりました。 そのアルバイトは比較的ゆるく、それに慣れてしまったせいで今下宿している町の店は殆どバイトしましたが続かずすぐ辞めてしまったりクビになったりし、今ではなかなか面接に受からなくなってしまいました。 しかし、ガソリン代などを家族に頼るのはよくないですしやっぱり娯楽費くらいは自分で稼がないとと思い、面接の応募をしました。しかし、いくら受けてもどこにも受からなかったら?と不安です。本番に弱いのか・・・。いつも面接では自分のできる限り、丁寧に、腰を低く、何に対しても「はい!そうです」と大きな声で返事をしたりとしているのですが・・・。やっぱり近隣の店同士でブラックリストのようなのがあるのでしょうか? それに、もし受かっても続けられるか不安です・・・。どうすればいいのでしょうか?鬱症状は一時期よりましになってきましたが。

  • サンダルで嵐の番組観覧に行ってしまいました。。。

    ファミリークラブに入会して念願叶って番組観覧に行ってきました。 しかし、当日私を含めた数人がサンダル履きということで別の列にされてしまいました。 事前に来ていたメールの注意書きを見落としてしまっていたのが原因です。 結果的に悪い席ではなかったのですが、その後観覧希望をしてもコンサートの応募をしても一向に当たらず、もしかしたらブラックリストのようなものに入ってしまったのではと不安になっています。 観覧当日のことが原因でもう当選しないようにされてしまうことってありますか? 初めての観覧で不注意だったというのは反省していますが、タレントに危害を加えることでもないし今後は同じ過ちを起こさないよう注意しようと思っているので、もしもうチャンスがないとすればとても残念です。 たぶん、直接ファミリークラブに問い合わせてもはっきりとた答えは返ってこないと思うので、まずは皆様に質問させていただき対応を考えたいと思います。 お読みいただきありがとうございました。 ご回答お待ちしております。

  • 友達が勤務中にパチンコをしました。

    こんにちは。 友達の話ですが、先週の金曜日、勤務中(郵政・営業職)パチンコをしていたのが上司にバレれてしまったそうです。 勤務中にパチンコにいくのは週2回くらいだそうです。 お客さんのお金は使ってません。借金もありません。 他の日は営業に行って契約を取ったりしてます。 ちなみに、バレた理由は内部告発らしいです。 始末書は書いたみたいですが、上司に「重い処分は覚悟しとけよ」って言われてしまったみたいです。 明日、連休明けの出勤ですが、どんな処分がくだされるんだろうか・・・クビになったら・・・と、かなり不安がっています。10年以上勤めて初めての始末書らしいです。すごく落ち込んでいる様子です。 僕自身も営業職なので、契約を取れないでイライラしてパチンコに・・・って気持ちが分かる部分があります。 (前に、彼に「取れないときは、営業に行かずにパーっと遊んで、気分が乗ってる時にどんどん会社訪問した方が契約が取れる」って言ったことがあります。) 彼になんて言ってあげたらいいでしょうか? 「大丈夫だよ!」「始末書なんて案外みんな書いてるみたいでよ」って言っても落ち込む一方です。 営業なさっている方は、勤務中ストレス発散しないのですか?

  • 『マジ話』 都心の某ファミレスが0時位になると

    ホームレスで満席になるらしい。 この事実知ってましたか?

専門家に質問してみよう