• 締切済み

リサイクルの方法

病院で処方してもらった薬用クリームの空き容器2種類がたくさんあります。 一種は、直径3cm×高さ1cm、もう1種は、4.5cm×4cmほどのふた付きの容器です。 以前は、クリームの詰め替えをしてくれてたので溜まることはなかったのですが、今はしてもらえないので溜まる一方です。 捨てるにはもったいないのですが、かといってリサイクル法も思い浮かびません。 何か良い方法はないでしょうか? 良いアイデアお待ちしております。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#17522
noname#17522
回答No.2

うちにも水薬の容器とかありますけどしまいには捨ててしまいます。 ビーズを入れておくのも良いですね。 ちょうどあれくらいの容器が売ってますもん。 でも私が使うとしたら旅行時の化粧品入れ(小分け用)とかピルケース或いは 外出時にハンドクリームを入れて持ち歩くとかかな? これからの季節、ハンドクリームはこまめに塗りましょう。

bego_bego
質問者

お礼

捨てるのがもったいないと思い、質問させて頂きましたが、あまりにも量が増えてしまいましたので、一部は小物入れに利用して、あとは捨てる事になってしまいそうです。 それにしても、もったいないです。。。 また、何か良いアイデアがありましたら、宜しくお願い致します。

• minmin57
回答No.1

せっかく、同じ形がそろっているのですもの、きれいに並べて、やはり、小物入れなどに利用できそうですよね!側面や蓋におしゃれなシールを貼ったり、ペイントしたら、素敵な小物入れですよね! 手芸をされるようでしたら、小さなボタンやボビンをいれたり、ビーズをいれたり。あとは、ピアスや、指輪、使いかけの口紅などを詰め替えてもいいかもしれませんよね! クリップや画鋲など、文具でも、活躍しそうですよ。

bego_bego
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイズ的にやはり”小物入れ”ですよね。 参考にさせて頂きます。