• ベストアンサー

大統領

ラーメン屋にありますが、それではありません。 アメリカ大統領選挙が白熱しています。 そこでふと疑問に思いました。 アメリカ大統領の給料っていくらなんでしょう。 ご存じの方教えてください

• kino
  • お礼率75% (175/231)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「アメリカ合衆国大統領」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98 kinoさんの疑問点の答えは年間$400,000-(=40,240,000-円)となります。為替レートは11月3日現在$1=106円計算です。 「為替レート」 http://jp.moneycentral.msn.com/investor/market/rates.asp 参考までに。

kino
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 URLまで。 思った以上に高くないような気もするけど。 う~ん。でも権力が……他にもいっぱい集まるんですよね。給料以外に(^^ ありがとう!