• 締切済み

小和田哲男の’秀吉政権における元親の挫折と臣従’っと言う論文は どんな本(雑誌)にのってるんですか. 

小和田哲男の’秀吉政権における元親の挫折と臣従’っと言う論文は どんな本(雑誌)にのってるんですか. 

• 歴史

みんなの回答

• ayumu-k
回答No.2

もしその論文が商業誌や学術誌に掲載されているものであれば、以下のサイトで検索できます。国立国会図書館のウェブサイトですが、NDL-OPACというコーナーです(NDL-OPACには直接リンクできませんので、フロントページを紹介します)。 http://www.ndl.go.jp/ 大学の紀要に掲載された論文であれば、以下のサイト「研究紀要ポータル」で検索できるはずです。 http://kiyo.nii.ac.jp/ もしアンソロジー(論文集)に掲載されていたものであれば、論文や研究書の註や文献リストなどで丁寧に探すしかないのではないかと思います(運がよければ、著者である小和田氏の名前でインターネット検索すると、わかるかもしれませんが)。

• rczd
回答No.1

どこでそのタイトルの論文を目にされたか存じませんが、その論文を引用している本に書いてあると思います。参考文献とか注とかに…。もう一度よく見直されてはいかがでしょうか? おそらくは歴史学の雑誌だと思いますが、入手性はよくありません。