• ベストアンサー

面白い本

 今、面白い本やDVDやVHSを探しています 古本屋で、昔 ビート たけしの元気がでる テレビ で、ボードを使った のをやってましたが 元気メモを読んでいます ダウンタウンのDVDは、販売してますが 元気が出るテレビのは、でないでしょうか? 面白い本は、ソフト や ハード に関わらず です。 個人によって差があるのは、知っていますが 宜しく御願い致します  

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niina-k
  • ベストアンサー率52% (28/53)
回答No.1

元気が出るテレビは12月22日にDVDが発売されるそうですよ~

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006B2C2C/249-6235205-1392350
s1229
質問者

お礼

ありがとうございました 他にも面白いものがありましたら 教えて下さい

その他の回答 (2)

noname#110957
noname#110957
回答No.3

hiikoです、こんにちは!(^-^) #2さんの原田宗典さんの本、わたしもお勧めします。(「笑われるかも知れないが」・「はたらく青年」がおすすめ!) あとわたしが好きなのが、清水義範さんの「秘湯中の秘湯」(書かれたのが1980年代なので、若干古く感じられるかも知れません)と「似ッ非イ(エッセイ)教室」。いずれもエッセイです。 上の原田さんの本と感じが似ていると思うので、お好きでしたらぜひぜひ~

s1229
質問者

お礼

メールありがとうございます これから、図書館に行ってきます また、テレビ なども面白いもの がありましたら、教えて下さい

回答No.2

私がオススメするのは原田宗典さんの本です。エッセイならどれでも面白いんですが、特に好きなのは 幻冬舎「あはははは―笑エッセイ傑作選」です。 読んでいなければ是非読んでみて下さい。とにかく面白いので!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877287132/qid=1099408427/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-9594841-5503414
s1229
質問者

お礼

ありがとうございました また、いい本があれば、紹介して下さい

関連するQ&A

  • ダウンタウンについて

    20代前半のものです。 大物芸人のダウンタウンですが、なぜ今の地位を築くことができたのでしょうか? 最近のテレビを見ていても、全然面白いと思わないし、むしろ寒いです。 ダウンタウンは松本人志のおかげで売れたようです。 よく松本は天才だとか、ビートたけしと比べられていますが、このふたりの全盛期の映像を見てみても、松本はただ大声だしているだけという印象しか受けませんが、たけしは毒舌だけでなくコントも面白く比べるまでもないほどの差があるように思います。 もちろんお笑いなんか人それぞれの感性ですが、なぜダウンタウンが支持されているのか理解できません。これはダウンタウンが好き嫌い云々の話ではなく、純粋に疑問に思ったからです。 みなさんはどう思いますか?

  • AURAは今???・・・・・・

    昔、ビートたけしの元気が出るテレビ、イカ天とかに出ていた4人組のバンド、AURAって今でも活動しているかどうかご存知の方がいましたら教えてください!! 昔すごく大好きで、今あらためてCDを聞いてみて、とても懐かしくなり、今どうしているのだろう・・・とすごく気になっています。解散してしまったのでしょうか?

  • 芸能人に苦労人は存在しない?

    テレビに出てる芸能人って呑気だし問題抱えて生きてないだろ? 大金貰えて楽でみんないい身分だわな、故志村けんもビートたけしも明石家さんまもダウンタウンもとんねるずもSMAPも女の大物芸能人達も苦労知らずの天国な人生やん? 羨ましいとしか言いようがない。

  • 以前放送された3億円事件は?

    以前はドラマとして何気なく観ていたのですが、最近原作の本を読んでもう一度見たくなったのですがレンタルビデオ屋さんに行ってもありません。 ビデオ化またはDVD化されてるのでしょうか? 確か、2000年前後に単発で放送され、ビートたけしさんや長瀬智也さんが出演していたと思います。 ずいぶん前の放送なので再放送はしたんでしょうか? 一度、再放送をすると単発のドラマってもう放送されないんでしょうか? またいつ頃に何処のテレビ局で放送されたのかも知りたいです。 昔の話なんですがよろしくお願いします。

  • VHSをDVDへ 画質をできるだけ良質に

    昔VHSで録画した番組をDVDに保管したいと思っています しかしダビングによる画質の劣化が起きます 元のVHSテープをテレビで見るよりDVDに焼いたものをテレビで見ると画質が落ちているという意味です テープをテレビでみるために送られる信号をそのまま録画できれば同程度の画質になると考えてしまうのですが実際できるものなのでしょうか? ハードはDVDダビング機能付きVHSビデオデッキ WIN_XPのPCがあります

  • かなりむかしの話ですが、田中康夫さんがテレビの本番中にビートたけしに首を絞められて・・

     かなりむかしの話ですが、田中康夫さんがテレビの本番中にビートたけしに首を絞められて、イスに座っているところを押し倒されたのを見たような記憶があるのですが?どうですか?記憶しておられる方いますか?

  • たけしさんは事故の後遺症は全くない?

    たけしさんは事故の後遺症は全くない? 昔、ビートたけしさんは原付で大きな事故を起こしましたよね。 今は事故が嘘のように元気ですよね! ・事故当初どのような怪我を負ったのでしょうか? ・現在後遺症は全くないのでしょうか? 身内が同じような事故を起こし、意識不明の重体になり脳内出血した為 たけしさんのように元通りにならないかな!と願っております。

  • ビートたけしの「元気が出るテレビ」について

    昔やっていたビートたけしの「元気が出るテレビ」という番組のワンコーナー、 「一日一膳隊」の動画を探しています。 隊長は空手家の佐竹雅昭でした。 グーグルやYouTubeなどで探しましたが見つかりませんでした。 (私の検索能力が無いのかもしれませんが) 私が出演していて、また見てみたいと思いまして。 レンタルビデオもあるようですが、私は難病のためめったに外出出来ません。 私には昔の写真などはなく、これが唯一の思い出です。 一応、放送していた日本TVにも問い合わせてみます。 どなたか探して頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • テレビ番組で使われていた曲を教えてください。

    昔、日本テレビで放送していたビートたけしの「スーパージョッキー」と言う番組の、テーマ曲というか、オープニングでかかっていた曲が何か知りたいです。 この番組の曲といえばこれだというやつなんです。 是非教えてください。お願いします。

  • さんまはどうして収入がほかにくらべてすくないの?

    明石やさんまの収入がほかの芸能人に比べて少ないのはどうしてなのでしょうか?テレビでやたら目にするのにほかの人に比べたら少ないです  (1)  1  石橋 貴明(とんねるず)  23,748 (64,900)  (2)  7  木梨 憲武(とんねるず)  20,104 (55,000)  (3)  6  中村 玉緒         13,693 (37,700)  (4)  2  浜田 雅功(ダウンタウン) 11,134 (30,800)  (5)  4  松 たか子         10,026 (27,800)  (6)  3  松本 人志(ダウンタウン)  9,717 (27,000)  (7)  ―  みのもんた          9,329 (25,900)  (8)  8  ビートたけし         8,837 (24,600)  (9)  5  飯島 直子          8,787 (24,400) (10)  ―  中居 正広(SMAP)    7,758 (21,700) (11) 11  木村 拓哉(SMAP)    7,387 (20,700) (12)  9  タ モ リ          7,370 (20,600) (13) 20  明石家さんま         6,259 (17,600)

専門家に質問してみよう