• 締切済み

テレビ番組で使われていた曲を教えてください。

昔、日本テレビで放送していたビートたけしの「スーパージョッキー」と言う番組の、テーマ曲というか、オープニングでかかっていた曲が何か知りたいです。 この番組の曲といえばこれだというやつなんです。 是非教えてください。お願いします。

• 音楽

みんなの回答

noname#13679
回答No.2

こちらでしょうか? カートゥーンズの「DOODAH」 下記URLによると日本TV系「スーパージョッキー」のオープニングに使用となっているようです。

参考URL:
http://www.coop.shizuoka.ac.jp/coop/Shop/cd1998/981218cd.HTM
shirishiritagirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URLを見てみたところ、1998年の新譜ということのようなので、私の探しているものとは違うかもしれません。番組の始まった当初に使われていたものなので、1983年前後のものだと思うのです。でも、一応聴いてみます。

回答No.1

Admiral Baileyの「Big Belly Man」 下記URLによるとスーパージョッキーのテーマ曲のようです。

参考URL:
http://www.kitanaka45.com/shunsaihatsu7.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、なつかしの「スーパージョッキー」のと書いてありましたので、もしかしたら、この曲である可能性が高いかもしれません。 何回かオープニングの曲が変わっているので、どの曲かというのはなかなか分かりにくいですよね・・・。

質問者

補足

いろいろ調べて見ましたが、この曲ではなかったようです。