• ベストアンサー

ベリーショートにしたけど、似合ってない。。。

がんばって髪を伸ばしていたのに、ヘアカタみていたら、ばっさり髪を切りたくなって、ベリーショートにしたのですが、似合ってない。。。 会社で帽子をかぶって仕事していますが、来客などのときは、そういうわけもいかず、困っています。 髪型で失敗した方、どうやって乗り切りましたか? どうかよいアドバイスあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vnmfang
回答No.2

考えられるのは ・ワックスやコテなどを使ったスタイリングで雰囲気を変えてみる ・髪の色を変えてみる ・エクステやウィッグで隠す でしょうか。 ベリーショートということでエクステなどは難しいと思いますが、 スタイリングや色によって同じ髪型でもかなり雰囲気が変わると思います。 少しは自分に似合うようにできるかも... あとは髪が速く伸びるシャンプーを使うとかですかねぇ

waruwaru
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 髪が早く伸びるという洗い流さないトリートメントを買ってみました。 普通のものよりどのくらい効果が違うのでしょうか。 早く伸びないかな~

その他の回答 (3)

• hazyme
回答No.4

こんにちは。 私もベリショの女です。笑 似合ってないですか~・・・ 私の場合、失敗って言うのがなくて、というか、似合わせてしまうので?今までそういう悩みはしたことなかったです。 やっぱり、パーマかけたりカラー入れてみるのが手っ取り早いし変化期待できるけど、お化粧とかに因ってもかなり変わってくると思います。 あーだこーだ言ってるうちに一ヶ月が経ってまた切れるほど伸びますよ。 それか、美容院変えて切り直してもらうのもいいかもしれないですね(美容院変えると、新しいニュアンスになりそう。美容院によってセンスって結構違うから。)。 それか、普段も帽子かぶってみたり。 楽しめるといいですね。

• maruko225
回答No.3

色を変えるのが一番ですよ。 赤系、オレンジはかなりかわいいですよ それほど派手じゃない色もあります。 また角度によってピンク系に見えるカラーもかわいいです。 またファッションも変えてみましたか? さり気ないピアスも可愛いし、女の子っぽいワンピースも似合うと思います。 せっかくベリーショートにしたんですから、楽しんでみてください。

回答No.1

前髪部分かその横のフロント部分をピンで留めてしまうのはどうですか? おしゃれができるし、かなりイメージがごまかせますよ^^