• 締切済み
  • すぐに回答を!

ベリーショートにしていいものか迷っています

専門学生の男です。 髪型をベリーショートにしようかとても迷っているのですがいろいろと問題があるんです。 まず縦にも横にもおでこが広いんです。縦には指が眉上に指が4本余裕で入るくらい広く、しかも若干前にせり出している感じです。 さらには髪は細く、量は少なく、やわらかめです。 このように多くの不安要素があるためなかなか踏ん切りがつかないのですが・・・こんな僕でもベリーショートは似合いますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数923
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#81896
noname#81896

似合う似合わないは直接見ていないので、コメントは控えさせていただきます。 よく聞く話は、オデコが広いなどのコンプレックスがあると当然 隠そうとして髪を伸ばしますが、逆に出したほうがいいみたいです。 例えば『ハゲ』・・・←該当者の方、すいません。 中途半端にハゲると、他の部分を伸ばして隠したくなる気持ちは よく分かりますが、バーコード頭とか意外とみっともないです。 私は逆に、ハゲを隠さず超短髪のほうがスッキリしてていいと思いますし、 私もハゲたら迷わずそうします。 (下手したら剃ります) 男ならやってみて、似合わなければ坊主です。 1ヶ月に1cm・・・失敗しても元に戻ります。 他人なんて、本人が気にする程人の事見てはいませんよ! どちらにしろ、前向きに頑張りましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、隠してると逆に変に見えるかもしれないですよね・・・ 思い切って短くしてみようかなぁ・・・ すぐに回答していただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベリーショートにしたけど、似合ってない。。。

    がんばって髪を伸ばしていたのに、ヘアカタみていたら、ばっさり髪を切りたくなって、ベリーショートにしたのですが、似合ってない。。。 会社で帽子をかぶって仕事していますが、来客などのときは、そういうわけもいかず、困っています。 髪型で失敗した方、どうやって乗り切りましたか? どうかよいアドバイスあったら教えてください。

  • 宮沢りえちゃんの髪型(ベリーショートの時)

     宮沢りえちゃんが数ヶ月前に髪を切り、ベリーショートにしましたよね。その髪型の時の画像が見られるサイトがあったら教えて下さい。

  • ベリーショート→ロングヘアへの伸ばし方

    今はベリーショートなのですが、頑張って肩を越すぐらいのロングへアに伸ばそうと思っています。 髪の量が多く、太く、またクセ毛なので、今は月1ペースでカットに行ってます。 ただ、これから伸ばすのなら、そんなしょっちゅうはカットに行かないほうがいいのでしょうか? ショートだと、少し伸びただけでスタイルが崩れるからか、全体的にすぐにボリュームが出てしまいます。 でも伸ばそうとしているのに、カットする…というのは、矛盾しているような気がします。 あと、ショートから伸ばしている最中の中途半端な長さのときに、挫折せずに乗り越えられるようなオススメの髪型があれば教えてください。 また、個人差はあるでしょうが、平均的に、肩を超えるまで伸ばそうと思えば、大体どのぐらいの期間が必要でしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • ベリーショートに詳しい方~

    いつもお世話になっております。 20代前半・女性です。 私の髪質は「太い・固い・多い・クセ有り」の四重苦です。 ここ数年は縮毛矯正に頼り、肩下まで伸ばしてたんですが、なんせ量がハンパ無く多いので、夜のシャンプー&朝のセットが苦痛で苦痛で。 年末にショートボブっぽく切りましたがハネる… 仕方ないので、襟足をピンで隠して押さえて押さえて、なんちゃってショートしてます。 で、「くせ毛」さんにお勧めと言われるベリーショートを選択肢に加えようかと。 そこで詳しい方に教えていただきたいのです。 (1)半端じゃねぇくらい毛量が「多い」ですが、ベリーショートは合いますか? (2)ずーっと前髪は「目の少し上」です。ベリーショートは前髪が短くないと変ですか? (3)一重(たまに奥二重)で離れ目で眉毛とも離れてて、一言でいうと「どんくさい顔」ですが、似合いますか…? (4)大顔になりませんか? (5)身長が165cmあります。男性に間違われないかなぁ…普段ほぼスッピンだし(笑) (6)ベリーショートにしたら、美容室にはどの位のペースで通うことになるんでしょうか?カット4000円の美容室なんで、毎月は辛いなぁ。 多くてごめんなさい。でも、ベリーショートってやり直しきかないでしょ。不安なんですぅ。 お願いします!

  • 天然パーマでベリーショートは?

    きつい天然パーマです。 髪の毛がスパイラル状にねじれてしまう感じです。 ここ何年も同じ髪型をしているので(ひっつめ髪)、思いきってベリーショートにしてみたいのですが、似合わなかったり、手入れが大変だったら取り返しがつかないので、ためらっています。 顔の形は面長。長円形な感じです。 参考になるようなことを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ベリーショートのワックスアレンジ(男)

    こんばんわ。 私はベリーショートの様に短い髪型で、毎朝ワックスで髪を立てていくのですが、もっと違った立て方、アレンジはないかなと思っています。 何か良いアレンジネタはないでしょうか? 今持っているワックスはナカノ製の6番とギャツビー・ムー便グラバーのピンクになります。 よろしくお願いします。

  • 髪型がベリーショートなのですが・・・

    質問よろしくお願いいたします。 私は今年大学3年になります。 そろそろ就職活動が始まるのですが、 私の髪型はベリーショートです(モデルのハナさんくらいです)。 この髪型は楽だし、そんなに似合わなくもないので、気に入っているのですが、 先日新しくバイトを始めようと思い、面接を受けたのですが、「髪が短くてビックリしました。」と言われました。 それを言われたのは、たまたま面接側の方が勘違いをして、 髪を後ろでまとめれる髪型じゃないといけないバイトに私が応募したと思って面接をしたからなので、「髪が短い」と言ったのですが、 本当は別に髪が短くても良いバイトに応募したので(同じ会社で色々な職種を募集している所だったので、勘違いされたんです)、面接側も間違いだと気づき別の面接官と入れ替わり、再度面接させて頂いたのですが、その後はとくに髪型については何も言われませんでした。 面接が終わった後考えてみたのですが、 前にも他のバイトの面接で、「髪短いね~(嫌味とかではない驚いた感想な感じで)」と言われたので、 就職面接では、あまりにも短すぎる髪型は不利かな?と思いました。(バイトの面接をした会社もちゃんとした企業っぽいところだったので) あまりにも髪が短すぎても、相手には好印象を与えることはできないのしょうか? 短すぎると逆に面接官側は驚いてしまうのでしょうか? 今の髪型が気に入っているし、それも個性だと思うのですが、髪形のせいで就職活動が上手くいかないのは、困るなぁと思います。 面接や書類選考などでは、やはり髪型も重要ですよね?短すぎると言うのも、何か変に誤解を与える印象でしょうか?

  • ショートヘアからミディアムへ

    高校生の男です。 現在の髪型はベリーショートなんですが、これからは髪を伸ばして、初めてミディアムショートぐらいまで伸ばしたいと考えています。 僕の髪は、伸びてくるとサイドがもっさりとしてきて膨らんでしまいます。ミディアムまで伸ばすまでに、美容院ではどのようなカットをしてもらえばいいのでしょうか?

  • ショートが似合うかどうか

    私の髪質は硬い、太い、量が多いと最悪な感じです。 前に一度ショートにしたときがあるのですが、短く切りすぎたことと、量がだんだん多くなってきたので失敗しました。 髪の伸びが遅いので、もうショートはしないと決めたのですが、今になってロングに飽きてしまいました。 なので、横田ひかるちゃんがボブだったときの髪型にしたいとおもっています。 毎日アイロンをかけるつもりですが、学校が終わるまで保つかどうか...というところが心配です。 私の髪質だとアイロンをかけても、ショートはやめておいたほうがいいんでしょうか

  • 縦長な顔・・・ショートは止めた方が良いですか?

    私は丸顔ではなく縦長な顔をしています(逆三角形で縦長) 個人的にショート(ベリーショートではないです)が好きなのですが、 縦長な顔だと似合いませんか?顔が長く見えますか?(今ショート気味です) 雑誌などを見ると、ショートのモデルさんは丸顔の方ばかりですよね。 私のような顔型でも、似合うショートってありますか? 似合わないのであれば、どんな髪型が似合うのでしょう・・・(-"-;) 事情があってカラーリングが出来ません。 かなりの癖っ毛で、髪が太い上に量も多いです。 2,3ヶ月に1度美容院に行って、2,3センチ切ってもらうだけで 「カツラが作れそう」って言われてしまいます・・・ 毎回かなりすいてもらってるのですが、そんな感じです・・・(泣 来週、人と会う予定があるので美容院に行こうと思うのですが、 髪型を少し変えたく思っています。 この状態で行くか、それともこのままで人と会って、 もう少し伸ばしてから行くか迷っています。