• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縦長な顔・・・ショートは止めた方が良いですか?

私は丸顔ではなく縦長な顔をしています(逆三角形で縦長) 個人的にショート(ベリーショートではないです)が好きなのですが、 縦長な顔だと似合いませんか?顔が長く見えますか?(今ショート気味です) 雑誌などを見ると、ショートのモデルさんは丸顔の方ばかりですよね。 私のような顔型でも、似合うショートってありますか? 似合わないのであれば、どんな髪型が似合うのでしょう・・・(-"-;) 事情があってカラーリングが出来ません。 かなりの癖っ毛で、髪が太い上に量も多いです。 2,3ヶ月に1度美容院に行って、2,3センチ切ってもらうだけで 「カツラが作れそう」って言われてしまいます・・・ 毎回かなりすいてもらってるのですが、そんな感じです・・・(泣 来週、人と会う予定があるので美容院に行こうと思うのですが、 髪型を少し変えたく思っています。 この状態で行くか、それともこのままで人と会って、 もう少し伸ばしてから行くか迷っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は、質問者さんと同じ顔の形です。 今週、ショートにしてしまいました。 クセ毛が嫌で、ストパーもかけました。 ボリュームが無くなりましたが、艶が出てクセが無くなりました。 最初、髪が少なくなり顔だちが目立つので、面長が強調されてしまったかなと思いましたが、家族には似合ってる、清潔感が出たと言われ安心しました。 気分を変えるためにも、これからの季節を考えても私はショートにされてもよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

艶があってクセのない髪・・・憧れです(泣 清潔感!確かに今の髪型より、清潔感は出るかもしれないです。 安心しました~!美容院行くことにします! 経験談、有難うございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

丸みのあるボブなんてどうですか? 前髪は真中わけにするとすごくかわいいと思います! 木村カエラさんも面長の顔だと思いますが、素敵ですよね。 アルバム「Scratch」が出た頃の髪型です。 ジャケットがそうなので参考URL是非ご覧になってください。 また、最近カエラさんはベリーショートにしていますがとてもよく似合っていますよ! 同じような輪郭の芸能人の髪型を参考にするといいかもしれません。 私はベース型と丸顔の中間くらいなのでほっそりとした面長にあこがれます。

参考URL:
http://columbia.jp/artist-info/kaela/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すっごく可愛いですねー! 木村カエラさんを今まで面長だと思ったことはなかったですが、 言われてみてみると確かに面長な感じが・・・ でも、私の方がもう少し面長かな・・・;; 同じような輪郭の芸能人を参考にするのは手ですね! 私はショートが似合う丸顔の方にあこがれます~・・・ 回答有難うございました~!

  • 回答No.2

今のヘアサロンの担当の方、仲が良いのかもしれませんけど、人の気にしている部分を口に出すなんて、ちょっとヒドいですね。 自分が納得できるまで、いろんなヘアサロンに行ってみるのが良いのでは。 美容師さんとの相性、技術も違いがありますから。 相談して、あなたの顔かたちに似合うショートの髪形を考えてもらいましょう。 私の髪は太くて多く、ストパーも3日で落ちるほどのひどいクセ毛ですが、吉祥寺のヘアサロンで縮毛矯正をかけたら劇的に改善しました。 自分じゃないみたい! シャンプーのコマーシャルに出られそうなほど。(^^v 髪型が気に入らないって、ほんとに深刻な悩みですよね。 縮毛矯正、時間とお金はかかりますが、試す価値ありと思いますよ。 (短くても施術はできます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結構、どこに行っても似たようなことを言われるんです・・・(泣 縮毛矯正、長い頃に1度だけやったことがあるのですが、 やっぱり髪が伸びると落ちてしまいますよね・・・ 色々な美容室に行ってみたいのですが、美容師さんとお話するのが苦手で 新しい所に行くのって勇気がいります・・・^^; でも、劇的に改善する縮毛矯正があるなんて吃驚です。 そういうお話を聞くと、行ってみたくなりますねー! 短くても縮毛矯正ができるのは初耳でした! 美容院行ってみようと思います!回答有難うございました~!