• ベストアンサー

ベリーショートとは...

外にいたりすると、頭皮がみえます ぼくはベリーショートで髪をたててます ワックスは使っていません あと、髪を切りにいくと、毛先を梳くね。といわれるんですが、それも関係ありますかね? 教えて頂きたいです お願いします。まだ高校生だから禿げたくない... 。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erisam
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.1

美容室で、頭皮が見えないように切ってほしいと言ってみてください。 気にして切らなければ、逆に少なく見えてしまうこともあります。 美容師もできればうまいと評判の人に頼んでください。 あと抜け毛などにいいシャンプーを使ってください。今は育毛剤も安く売っていますので、可能であれば 参考にしてください。

関連するQ&A

  • 薄毛について質問です

    外にいたりすると、頭皮がみえます ぼくはベリーショートで髪をたててます ワックスは使っていません あと、髪を切りにいくと、毛先を梳くね。といわれるんですが、それも関係ありますかね? 教えて頂きたいです お願いします。まだ高校生だから禿げたくない... 。

  • きれいなにベリーショート

    私は今、中2です。 こないだ、髪を切りに行って、母が、みじかくしろってうるさいので、 ベリーショートにしました。 ですが、なんか、うまくふわっとなら無くて、くしゃくしゃした感じになって欲しいのに、ならないんです。パーマみたいのかけられないし、ワックスも、いかにもワックスかけてます。って言うの学校だと出来ないんです。 いい方法ありませんか? 

  • 半年放っておいても大丈夫なベリーショートってありますか?

    来年2月に出産の控えた妊婦です。 髪をベリーショートにしようか悩んでいるのですが、出産後半年位は美容室に行けないかもしれないので、ショートにすると逆に大変かなとも思います。 半年放っておいても平気というショートかベリーショートって、あるでしょうか? 具体的に画像など見れると、なおありがたいです。 ちなみに、私は髪が硬くて多くて縮毛で毛先がハネやすいクセ毛です。。

  • ベリーショートにしてみたいのですが…

    みなさんに質問です。 暖かくなってきたので、そろそろ髪を切ろうと思ったのですが、今回は思い切ってベリーショートにしてみたいと思っています。 しかし、ベリーショートは顔が小さく、全体的にスラリとした人が似合うイメージで、初めてなのもあり不安です。 私は丸顔で、どちらかというと顔は大きめです。 そしてメガネをかけており、光浦靖子さんに似ています。 現在、高校に通っているので、染髪、パーマは校則で禁じられています。 こんな私でもベリーショートは似合うでしょうか? やはり普通にショートの方がいいのでしょうか。 みなさんの回答をお待ちしています。 どうか宜しくお願いします。

  • ベリーショートについて

    髪をベリーショートにしたら後悔すると思いますか たくさんの意見待ってます、 女です

  • ベリーショートのワックスアレンジ(男)

    こんばんわ。 私はベリーショートの様に短い髪型で、毎朝ワックスで髪を立てていくのですが、もっと違った立て方、アレンジはないかなと思っています。 何か良いアレンジネタはないでしょうか? 今持っているワックスはナカノ製の6番とギャツビー・ムー便グラバーのピンクになります。 よろしくお願いします。

  • ベリーショートにしたけど、似合ってない。。。

    がんばって髪を伸ばしていたのに、ヘアカタみていたら、ばっさり髪を切りたくなって、ベリーショートにしたのですが、似合ってない。。。 会社で帽子をかぶって仕事していますが、来客などのときは、そういうわけもいかず、困っています。 髪型で失敗した方、どうやって乗り切りましたか? どうかよいアドバイスあったら教えてください。

  • サラサラなショートヘアに・・・

    ショートヘアで髪は固くて多いほうなのですが、髪が細かく広がります。毛先が外に細かく広がり、頭のてっぺんはワックスでわざと立てたみたいになっています。 つやのあるストレートヘアになりたいのですが、どうすればよいのでしょうか。縮毛矯正も考えているのですが、家族が反対しています。ちなみにシャンプーは、水分ヘアパックを使っています。

  • 半年切らずに放っておいても大丈夫なベリーショートってありますか?

    来年2月に出産の控えた妊婦です。 髪をベリーショートにしようか悩んでいるのですが、出産後半年位は美容室に行けないかもしれないので、ショートにすると逆に大変かなとも思います。 半年放っておいても平気というショートかベリーショートって、あるでしょうか? 具体的に画像など見れると、なおありがたいです。

  • ベリーショートにしていいものか迷っています

    専門学生の男です。 髪型をベリーショートにしようかとても迷っているのですがいろいろと問題があるんです。 まず縦にも横にもおでこが広いんです。縦には指が眉上に指が4本余裕で入るくらい広く、しかも若干前にせり出している感じです。 さらには髪は細く、量は少なく、やわらかめです。 このように多くの不安要素があるためなかなか踏ん切りがつかないのですが・・・こんな僕でもベリーショートは似合いますでしょうか?