• 締切済み

弁護士をたのむのに?

hakuin963180の回答

回答No.3

今まで、2回ほど弁護士に頼みました。1回目は失敗。 2回目は大成功しました。  (1)前の方が言ったとおり、時系列に経緯書を作って持参 しましょう。  (2)先生は、大物でも、駆け出しでも駄目です。50前後 の方がお勧めです。  (3)私は、女性より男性の弁護士をお勧めします。(女性 の方ごめんなさい!!)  (4)弁護士会より、自分の人脈を辿りましょう。知人に聞 きまわるのです。私は会社の組合なんかや、知人を辿り ました。組合の専従にこれはという弁護士を選んで頼み ました。でも大物過ぎて断られて、知人の推薦でそれは それはいい弁護士に出会いました。一番馬鹿は飛びこみ  です。大きな事務所でも駆け出しに回されます。  (5)事務所も大事ですね。こぎれいか、一等地にあるか。 事務員の質にもこだわりましょう。  いい弁護士に出会われる事をお祈りします。

11cats
質問者

お礼

ありがとうございます。弁護士会に予約をとって、いちばんテレテレ(o´c_,`o)ゞって沿うな先生を選んでおねがいする つもりです。ほんとうにありがとうございました。