• ベストアンサー

良い弁護士の探し方を教えて下さい。

先日、弁護士会館の法律相談(有料)へ行って来ました。その結果、解決方法は決まったのですが、その時の担当弁護士さんには依頼したいとは思わなかったので、相談だけにしました。その後、弁護士会館に電話で弁護士の紹介を聞いてみたのですが、紹介はしていないとの事でした。何度か相談を試みて、自分に合った弁護士さんとの出会いを求める方法が良いのでしょうが、今後、債務整理にお金が掛かると思うので、出来るだけ出費は抑えたいのです。かと言って、弁護士事務所に飛び込みで頼む方法は無茶な気もします。 どうすれば、信用の置ける良心的な弁護士を探す事が出来るでしょうか?アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai9999
回答No.1

どういった相談でしょうか?それぞれ専門分野を持って活動されているので専門の方がいいと思いますが。 出来たら、自宅から近いところの方で。 そんな感じですが、自己破産でしたら、何らかの公的機関(例えば宅建業協会)の顧問をしている方など安心して頼めると思いますが。

muumin
質問者

お礼

債務整理(元金を返済)をお願いしようと考えています。そうですね、やはり地元の弁護士さんが良いのではと自分でも思います。自己破産は今の所は考えていません。色んなサイトで頑張って探してみるべきでしょうね。ご意見有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#138083
noname#138083
回答No.2

こんなHPあります。 参考になれば。。。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/etc/bengosi/
muumin
質問者

お礼

参考文献有難う御座いました。じっくりと見てみて是非参考にさせて頂きますので。