• ベストアンサー

CとKのスペルの違いって? koala はcoala じゃなんでダメ??

kikimimiの回答

• kikimimi
回答No.1

おそらくcoとkoに音の違いは無いと思います。 例えば、cool(かっこいい)とkool(タバコの銘柄)の発音はどちらも同じようです。  また、なぜcoalaと書かないというと、それは日本語で言う「じぶん」を「ぢぶん」と書かないのと同じだと思います。 ただ、アメリカではKとCが同じ発音なのを利用して、ice coneをice koneなどと看板に書いたりすることはあるます。