• ベストアンサー

どうすべきか悩んでいます。

一昨日、家に帰ってきたら突然彼女から電話があって別れようと言われました。彼女は千葉県、私は大分に住んでおり遠距離恋愛をしてきました。2年8ヶ月もの間つきあいました。私は何で別れるのか聞いたところ、私のことを友達としては好きだけど彼氏としては分からないと言うんです。もちろん私は納得できず、今度の休みに会いに行くから会って聞きたいと言ったのですが、会えないというのです。私自身本当にショックで耐えられません。彼女とは友達の関係になったのですが送ろうにも送りづらいし、信じられません。彼氏としてわからないとは曖昧な表現で私は好きかそうでないかはっきりしてほしいのです。今までも喧嘩したり別れそうになったりしたのですが今回は違う感じです。やはり、携帯で断られるのも気持ち的に引きずりそうなので12月のクリスマスくらいに会いに行こうと思っています。もちろん電話で聞いた後に行きたいのですが、振られた側からしたら、どう接したら彼女が戻ってくるのかわかりません。微妙な友達関係でメールをすべきか電話をどのくらいすべきかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.4

こんにちは。 非常に辛そうな質問でしたので、何か救える事があるかと思い回答させていただきます。 私も遠距離恋愛をした経験があって、似たような事をしたことがあります。私と彼は3年間付き合って、1年間は横浜と宮城の遠距離恋愛をしました。 別れの原因となったのは私が彼の他に好きな人ができた事でした。そのとき彼への後ろめたさから 「あなたを恋人としてみる事ができない」 と電話でいいました。 振った側の立場から言わせていただきます。 質問者様の辛い気持ちはよく分かります。 ですがここは冷静に考えてみて下さい。 質問を見る限り、厳しい事を言うようですが 彼女の気持ちが戻ってくる可能性は今のところ非常に低い と思います。 今後彼女とメールでやり取りする関係になったとして、彼女から「他に好きな人ができた」と言われてもあなたがとめる事はできないんですよ? もし本当に彼女の気持ちを取り戻したいと思うのならば、 メル友のような存在になり下がらず、彼女に考え直す時間を与えた方がいいと思います。 だらだらと彼女にまとわりつかず、独立した気持ちで彼女と向き合う事ができた時にまた付き合うかどうかを考え直してみてください。 振る側の彼女も、あなたとの関係を真剣に考えて、その結果が「別れ」だったのだと思います。だから簡単に気持ちが戻るとは考えず、ゆっくり時間をおいて質問者様の彼女への気持ちを考え直してみてください。そのほうがきっといい結果を生み出すと思います。 何か失礼があったら申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#8051
noname#8051
回答No.5

恋愛は『距離』と『会う回数』の関数です。 かなり厳しいんじゃないですか撚りを戻すのは。『遠距離恋愛』とはよく言ったもので、『近距離**』とは言いません。遠距離だからこそ体が離れ心も離れる、自然な事です。これが男と女の別れというものです。かっこよく(ギリギリの辛抱をして)『君の幸せを祈るよ!』くらいの声をかけましょう。次のめぐり合いまでにはきっとその寛容があなたの心を育ててくれていると思います。近くであなたを見つめている女性に気づいてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nkgtokf
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.3

残念ながら、他に好きな男性が出来たのだと思います。 こういう時はもうどうあがいても無理です。 追えば追うほどに醜態を晒し、今度は逆に嫌われてしまうことになります。 唯一あるとしたら、カッコイイ引き際を見せて奇跡を待つだけだと思います。 もちろん納得いかないでしょうが、男と女の別れってこういうものなんです。 世界中で多くの方が経験してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kudoma
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.2

彼女が会いたくないというのなら、本当に会いたくないんだと思います。他に好きな人が出来たとか・・・。(ごめんなさい) 「曖昧な表現」ではなく、「彼氏としては・・」と彼女は結構はっきり言ってると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通考えたら、 新しい男が出来たんでしょう。 気持ちが揺らいでいるくらいの時なら、 会えないとは言わないはず。   クリスマスの時期は、 新しい彼と急がしいんじゃないかな?(^^;   逆にいえば、 クリスマスに会うことを約束してくれれば、 復縁の可能性はあります。           

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 友達が保険会社で

    妻の親友が保険会社に勤めています。私達は千葉県に住んでいますが、親友は大分県に住んでいて大分県の保険会社です。 子供の保険を入ろうと考えております。上の子供に関しては地元の第一生命の学資保険に加入しています。 妻は下の子をその大分県の親友のところで加入しようと考えています。 私は根本的に反対です。一つは遠方すぎる。もう一つは友達ってところです。なぜなら友達や身内だと私情が入ると思います。友達だからいいやとか、友達だから仕方ないかとか。 私の考えはおかしいですか?

  • 今更って感じですが…

    遠距離恋愛の彼氏がいます。彼氏は朝早く夜遅い仕事で、日曜が休み。私は平日休みでなかなか会えません。だから普段の電話がどれだけ貴重か…メールはいつも返って来ないので送りません。 しかし二ヶ月前電話で喧嘩?してしまいました。気まずいまま会話は終わりました。それ以来、連絡をとっていません。 今更電話してみても、もう遅いでしょうか?

  • クリスマスプレゼントは約束?

    こんばんは!はじめて彼氏とクリスマスを迎えます。 付き合って9ヶ月です★大学生です。 そこで何もわからないので相談なのですが、クリスマスプレゼントを渡すことって暗黙の了解なのでしょうか? 私の彼氏はくれそうにありません・・誕生日プレゼントも安めでした。(1500円くらい・・金額ではありませんが) でもクリスマスだし、周りの友だちは「ipodをあげる!」とか「バッグあげる!」って言ってます。 私も彼にバッグをあげたいのですが(2万くらい)、 もし渡して何ももらえなかったり、「こんな高価なのいらないよ」と言われたら、ショックだし切なくなりそうです・・  やはり事前に「何か欲しいものある?」とか聞いたほうがいいんでしょうか? 一緒に買いに行くのはちょっと微妙です。 あとちなみに遠距離恋愛です。

  • 別れた彼氏と話し合いがしたい。

    私は先週、半年付き合った彼氏と別れました。 彼とは遠距離恋愛で、4年間の友達関係の後、恋愛関係に発展しました。 彼は職人さんで、仕事も忙しく、休みも少ないです。 そのため、連絡はほとんどなく、寂しい思いをしていました。 最後、彼との関係が微妙になってしまい、 「仕事に集中したいから付き合えない」とメールで言われました。 私は別れるなら別れるで、しっかり会って話がしたいと思って、 その旨を告げたのですが、彼からの返信はありません。 とりあえず、彼の休みに彼の地元に行ってみようと思っています。 その旨も返信はないですが、彼には告げてあります。 よりを戻す期待はしていません。 ただ、私物も部屋に置きっぱなしですし、 最後はきっちり話して納得したいし、 彼は会ってくれないかもしれませんが、行こうかと思っています。 ただ、会ってもらえなかった後、余計につらくなりそうです。 あなたなら、会いに行きますか? 最後に会って、ちゃんと話したいと思う私は変ですか? 読んでくださいまして、ありがとうございました。

  • これからどうしたら・・・

    私は遠距離恋愛をしていました。 しかし週末休みになると会いに行っていたし 彼も休みの時は来てくれていました。 しかし電話でよくけんかするようになってしまい けんかするたび、私が別れの言葉をよく出してしまったのがきっかけで 彼を傷つけてしまったみたいです。 そして別れた方がいいと彼に言われてしまいました。 私はすぐに彼のもとへ謝りに行きました。 その時は私の話を何も言わず聞いていた彼でしたが その後電話で許してくれるかどうか聞くと 距離もあるし、金銭的にもやっていけないと言われてしまいました。 私は納得できなくて電話したけれど、出てもらえず 会いに行くとメールしても用事があるから会えないと言われてしまいました。 私は会うことができないので 彼の部屋に荷物を取りに行くとメールして 合鍵で彼の部屋に入りました。そしたら荷物が玄関の所に置いてありました。 それを見てショックだったのですが それでも自分の気持ちをちゃんと伝えようと思い そばにいたいので都内に引っ越すと言うことを書いた内容の手紙と チョコレートを残して彼の部屋を出ました。 私は彼のそばにいたいので、引っ越すつもりでいます。 でもこれからどうしていいのか分からないんです。 すぐに引っ越すべきなのでしょうか? それとも彼を待ち伏せて会って話をしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスがありました教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 謝ってもらったことをまた掘り返すのはアウトですか?

    前に彼氏が私以外の女性にハグしているのを見てしまいました。 お酒の席でしたし周りに上司の方もいたので相手側からすると、そこまで深い意味はなかったのかもしれませんが私はそれがめちゃめちゃ嫌でしたし、私がそのことに触れるまで黙ってられたのもショックでした。愛情表現が乏しい彼氏なので、乏しいなら乏しいなりに一線はちゃんと引いて欲しかったなぁと思います。 以前不満を強めの口調で言ってしまい喧嘩になったので、やんわりヤキモチ妬いたくらいに伝えるとこれからは自重すると言われましたがやっぱり心のどこかで引っかかるところがあり、その日の夜に「友達に戻った方がいいのかなって最近よく考える」と言ってしまいました。(気を引きたい気持ちがなかった訳では無いですが前々から悩んでいたことです) 謝ってもらったことをまた掘り返すのはタブーだとは思うのですがそれ抜きで恋愛関係を続けようと話し合いをするのは後々不満が出てきてしまうと思うのでちゃんと話し合いたいのですが話題に出すのはアウトですか?

  • なぜ恋愛をしたいと思うのですか?

    こんにちは。 20歳女子大生です。 私は、生まれてから一度も、誰かを好きになったことも、誰かと付き合いたいと思ったこともありません。 誰かと付き合うなんて想像しただけでも面倒です。 デートしたり電話やメールをしたり性交渉をしたり・・・ 友達のリア充爆発な話とか聞いても、何がそんなに楽しいんだ・・と思ってしまいます。 クリスマスが近づくと、クリスマスまでには彼氏ほしい!とか言い出す人がいますが、正直、理解できません。 何故クリスマスを彼氏と過ごしたいと思うのでしょうか。 ただ彼氏がいないさみしい女だと思われたくないだけなんですか? 恋愛をしたいと思っている人は、なぜそう思うのでしょうか? 考えても考えても、もうわけがわかりません。 別に恋愛を馬鹿にしているわけではなく、自分の中には無い感情なので、それがどういうものなのか、純粋に気になります。 教えてください。

  • 彼氏に振られたあと

    先日、1年半付き合った彼氏に振られました。 喧嘩・浮気、嫌いになったことが原因ではありません。 おそらく恋愛感情がなくなったんだと思います。 別れた後は、友達として付き合いたいと言われています。 歴代の元カノとは今でも良い友人になってるみたいなんですけど。 彼とは出会ってすぐに恋愛関係だったので、友達?ってどんな感じで付き合うのさってのが正直な気持ちです。 恋愛関係でいきなりスタートして友達関係を築いている方いらっしゃいますか? 私は出来れば復縁したいのですが、可能性は極めて低いでしょうか? (猛烈アタックは逆効果なのはわかってるので、地味に連絡&たまに食事程度できればと思ってます) ちなみに私がとてつもないショックを受けているので、3カ月は連絡をしない約束にしてます。 皆様、アドバイス・コメントよろしくお願い致します。

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?