恋愛関係を続けるための話し合いについて

このQ&Aのポイント
  • 謝ってもらったことをまた掘り返すのはタブーだとは思うが、それ抜きで恋愛関係を続けようと話し合いをするのは後々不満が出てきてしまうと思う。
  • 彼氏が私以外の女性にハグしている場面に遭遇し、それが嫌で黙ってられたことにショックを受けた。愛情表現の乏しい彼氏に対してもっと気を使ってほしいと感じている。
  • 以前の喧嘩の経験から、やんわりと伝えたとしても心のどこかで引っかかる気持ちがあり、友達に戻ることを考えるほどの悩みを抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

謝ってもらったことをまた掘り返すのはアウトですか?

前に彼氏が私以外の女性にハグしているのを見てしまいました。 お酒の席でしたし周りに上司の方もいたので相手側からすると、そこまで深い意味はなかったのかもしれませんが私はそれがめちゃめちゃ嫌でしたし、私がそのことに触れるまで黙ってられたのもショックでした。愛情表現が乏しい彼氏なので、乏しいなら乏しいなりに一線はちゃんと引いて欲しかったなぁと思います。 以前不満を強めの口調で言ってしまい喧嘩になったので、やんわりヤキモチ妬いたくらいに伝えるとこれからは自重すると言われましたがやっぱり心のどこかで引っかかるところがあり、その日の夜に「友達に戻った方がいいのかなって最近よく考える」と言ってしまいました。(気を引きたい気持ちがなかった訳では無いですが前々から悩んでいたことです) 謝ってもらったことをまた掘り返すのはタブーだとは思うのですがそれ抜きで恋愛関係を続けようと話し合いをするのは後々不満が出てきてしまうと思うのでちゃんと話し合いたいのですが話題に出すのはアウトですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

その話を蒸し返すのは止めましょう。 蒸し返せば揉めるだけ。

rico_0
質問者

お礼

やはりよろしくないですね。やめておきます。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

(前略)後々不満が出てきてしまうと思うのでちゃんと話し合いたいのですが話題に出すのはアウトですか?  僕なら終わりにします。

rico_0
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

別れ話を使って相手の気を引く方法は禁断の技です。 本当に別れる覚悟があるときにしか使ってはいけません。 私の友人でも、駆け引きのつもりで「もう別れる」と言ったがために、本当に振られて後悔してる人が何人もいます。 もし質問者さんが絶対に彼氏と別れたくないのであれば、すぐに謝った方がいいと思います。もう手遅れな可能性すらあります。 逆にモヤモヤして付き合い続けるのが辛いならば、禁断の方法で彼氏から満足する反省の言葉を引き出すのもいいかもしれません。 ただし、この言葉を放つときは、常に失恋の覚悟だけはしておいてください。

rico_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のこの状況で恋愛を続けても辛いだけなので別れる覚悟は出来ています。 ただもしまだ付き合うとなった時は「別れる」ではなくちゃんと話し合いたいと言おうと思います。

関連するQ&A

  • カップルのヤキモチ事情

    自分がかなりヤキモチを妬く性格で、相手があまりヤキモチを妬かない人だった場合、ヤキモチを妬くボーダーラインが違うのでケンカになることもあると思います。 私はヤキモチ妬きで、彼氏はあまりヤキモチ妬かないタイプです。彼氏は私がそんな性格だとわかってます。軽くでも愛情表現してくれれば変な心配はしないとも伝えているのですが、彼氏は元々好きとか言わないタイプで、私がヤキモチ妬くと余計にくっついてこなくなるので話し合いはいつも不完全燃焼です。うまく解決しないまま次の日になって流されます。 どうすれば良いのでしょうか?(>_<;)

  • カミングアウト

    6年付き合ってる彼との将来のことで悩んでる28歳女です 付き合い自体はうまくいっていて、将来的には結婚を考えてて、特に不満はないけれど、彼は自分の家族や身内にカミングアウトして、受け入れてもらっているけど… 私はなかなかできていないです… 子供の頃からずっと「恋愛や彼氏は認めない」 「年上で安定した人じゃないと」 「好きな相手じゃなくて、いい条件の相手にしろ」 など、もういろいろ身内から言われ続けてきて(主に母)、隠したくはないけど、なかなカミングアウトできてはいないです。 今まで男性がらみでトラブルになったこともないし、今の相手も、年上ではないけど、普通に仕事して、そこそこ安定した生活をしています。 異性の話題が気軽に出せない空気だし、異性を恋愛感情で好きになるのが悪いのかと思ってたけど、どこかで勇気を出さない限り、いつまでも解決しないので苦しいです。 同じような経験されたり、そこからうまくカミングアウト→説得された方がいたら、アドバイスくださいm(_ _)m カミングアウトしたあと、そこで反対されてダメになったらとか考えてしまうし… だからと言って諦めたくないし… 複雑です

  • 妬かせたがりをやめさせたい!

    こんにちは。 やきもちを妬かせたがる彼氏の事で相談させてください。 彼氏とは付き合って4年近くになります。すぐ他の女の子の話をしてきます。 それも、特定の女の子の話題をかなりひっぱります。 今までは元彼女、昔好きだった女の子、会社の同期の子が出てきました。 最初は「ふーん、かわいい子いてよかったねぇ」などと流しますが、何回も言われると嫌な気持ちになります。 結局最後は「やきもち妬いて欲しかったから」と言いますが、会うたびにそのような話をされると、わざとだとわかっていても悲しくなります。 私がずっと一番愛されているという自信はないので、いつもの事だとわかっていても、悲しい不愉快な気持ちとウンザリという気持ちでへこみます。 彼氏に嫌だと伝えても、やきもちを妬いていると思って逆に喜んでしまうのかやめてくれません…。 彼氏に不安な気持ちがあるのかなとも考えましたが、私自身は愛情表現していないわけではないと思います。 どうしたら、やきもちを妬かせたがる事をやめてもらえるでしょうか?

  • 彼氏がかっこいいせいかしっくりこない

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 前々から「おしゃれでかっこいい人だなぁ」とは思っていたのですが、仲良くなったのはわりと最近で、仲良くなってわりとすぐに彼から告白されて付き合うことになりました。他の人も彼のことをかっこいいと言っていることを聞いたことがありますし、もてそうな気がします。少なくとも彼から告白されて断る人はあまりいないんじゃないかと・・・ 彼はよく私のことを褒めてくれて、「昔は付き合ってる人に対してよく不満があったけど、○○には何の不満もない。一緒にいるだけでいい」と言ってくれたり愛情表現もよくしてくれて、とてもありがたいのですが、いまひとつ愛されている実感がなく褒められてもしっくり来ないときがあります。こんなかっこいい人が私のことを好きなのが信じられないというか・・・ このことを彼に言うと残念だと言われました。もっと彼の言葉や愛情表現をなんの抵抗もなく実感できるようになりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏は変わらないですか?判定お願いします

    はじめまして。 私には学生の頃から付き合っている彼氏がいます。 彼が実家に帰ってしまったので途中から遠距離となりました。 遠距離でずっと付き合ってきましたが彼氏は一向に正社員で働かず、年金等も払っていないようでした。 アルバイトをだらだらと続け、健康診断も受けず、去年大きな病気になりました。 病気になっても保険証がないので受診できなかったみたいです。 仕事をやめ、入院し、今は退院してアルバイトをしているらしいです。 ここまででも十分に伝わるとおもいますが頼りないです。 ただとても優しく面白い人だったのでいつjか変わってくれると信じていました。 それから、私は連絡過多なほうが愛情を感じることができるので、彼から熱烈に連絡が来ていた頃は特に大きな不満も持たず、仲良くできていたのですが、実家に帰ってからの彼は連絡頻度が明らかに減り、信頼が薄れました。 3ヶ月ほどほぼ連絡をとらずに過ごして、これからどうしたいのかとたずねたところ、 俺は変わる。待っていてほしいと言われ驚いてしまいました。 連絡で愛情をはかるなんてばかげているという考えも承知していますが、 私は連絡で愛情をはかってしまうところがあります。 話し合いのあと、彼氏から少しの間は連絡がきていましたが、今はこなくなりました。 私がそっけない態度をとったから、彼氏はそれを不満に感じ連絡をしてきていないみたいですが 私からは連絡していません。 もうこの彼氏、変わらないでしょうか? 判定お願いします

  • 恋人との問題。

    恋人との問題。 3年付き合っている彼氏がいます。 ここまで付き合うと、多くの問題が出てきては、喧嘩して、仲直りしてきました。 お互い直すことを約束しては、破って、怒って、許しての繰り返しです。 ただ、最近は彼氏が私の不満に対して「俺は何を言われても直さない」というような態度です。 私はまだ彼氏が好きなので別れたくないのですが正直ストレスです。。 最近も私の口調がきっかけでブチ切れの彼氏なのですが、今まで私は散々うるせぇとかうざいとかストレスたまるとか彼氏に言われてきました。 正直、彼氏は許されるのに私は許してもらえないことにも不満を感じています。 ただ、上下関係が出てきているのと、彼氏は多分もう別れてもいいって思ってる感じです。 明日直接会って話し合うつもりです。別れたくないということを前提にする無つもりですが、話の流れで別れることになってしまいそうで怖いです。 彼氏は話し合うことが嫌いな性格です。 どのような話し合いを心がけるべきでしょうか? また、強い態度の彼氏とは別れるべきなのでしょうか?

  • 別れたくないけど、別れた方がいいのか

    前にも似たようなことで質問しているのですが、すみません。 遠距離で2年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。 お互い将来結婚するつもりもあります。 最近彼氏を好きかどうかわからなくなってきています。 前々から、彼氏の気が利かないところや、セックスの淡白さ、愛情表現の乏しさ、などで不満はけっこうありました。 でも好きという気持ちが大きかったので、不満を伝えても解消されなくとも、それほど苦痛に思わず妥協できていました。 私は今の彼氏が初めて、ということもあり、関係を崩すのが怖いという思いもあります。どこまで自分の求めるものをくれる相手がいるかも分からないし、今まで他の人を見てきていないので視野がとても狭いのです。 これから先、不満に思っていることをずっと妥協していかなければいけないと思うと辛いです。だからといって、今までの感じからして、彼氏に私に合わせてもらうことはなかなか難しいように思います。 彼氏が私のことを大切にしようとしてくれているのは頭ではわかってるんです。彼氏を傷つけたくないし、このままなんの関係もなくなってしまうのは嫌です。別れてしまったら後悔しそうが気がして仕方ありません。なにより別れるということ自体経験がないので怖いんです。 このまま付き合いをどういう風にしていけば良いでしょうか。 アドバイスおねがいします><

  • これって彼氏のヤキモチですか?

    はじめまして。 30代女性です。 先日、職場の先輩から告白されました。その先輩には今お付き合いしている彼氏の事を相談したり共通の趣味についてよく話しを聞いてもらったりしてたのですが……「俺なら今の彼氏より大事にする。そんなに尽くしてもらえるなんて羨ましいし今の彼氏は扱いが雑過ぎる。彼氏から奪いたい」と言われました。…その先輩は50歳前後でもうすぐお孫さんも産まれてくるくらいなので、勿論私の返事は「NO」でお爺ちゃんになるんだし、私にとっては歳の離れたお兄ちゃんだし彼氏の事好きなので……と、言ってお断りしました。 今まで彼氏にヤキモチなんて妬かれた覚えも無いので、その先輩とちょっと気まずいのでその事を先日彼氏に相談したのですが……「あんたなんかに私を奪えるわけないだろって言っておけ。LINEも極力返事せんでおいても問題ないだろ。お前が悪い訳じゃないみたいだし、しつこく言ってくるようなら俺がボロクソ言って説教してやろうか?ww」と、上から口調で言われました。数日してから「あの告白してきたおっさんの事なんだけど……仮に俺と別れる事になったとしてもあんたは絶対無いって言っとけ。お前が俺と上手く言ってないみたいな事言ったんじゃないか?オーバー過ぎるくらい仲良いって言っとけ!」と、今度は私が注意されてしまいました。 これってヤキモチなんでしょうか??今の彼氏にヤキモチを妬かれた事無いのでよくわからないし、わかりやすい愛情表現とかもしてくれないのでよくわかりません。友人に聞いてもらい「それって甘えてるんじゃない?彼なりの愛情表現なんじゃない?」と言われて気付く事もありました。彼氏は40歳、プライドが高く、亭主関白、甘え下手、素直じゃなくてひねくれてるのでホントはどう言ってほしいのかが解らなくなる時がたまにあります。 確かにコロナウイルスのせいで、仕事が上手くいかなかったり喧嘩も頻繁にしてしまい、別れを考えたりしたこともありました。お互い追い詰められて彼の態度や行動が余裕が無くて冷たくなってた事もありました。が、今は少しずつですが気持ちに余裕が出始めたみたいです。 男性の皆さん、参考にしたいのでぜひご意見聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • 別れた方がいいのかな?

    最近もここで彼の事で相談したのですが・・(何度もすみません) 昨日彼と愛情表現についての話し合いをしました。 言葉もなく行動もなくキスもハグもエッチもなく (エッチは最近は仕事の事でいっぱいだからそんな気にはなれないらしい)私は彼の事がすごく好きだから寂しいって伝えました。 愛情表現は何かしらで伝えなきゃ相手には伝わらないって事も言いました。彼はそんなのは直感で分かるもんでしょう!と言います。 直感・・・私には無理です。 彼と私はいずれ結婚も考えてました。 だけど最近は彼の愛情表現もまったくなく私は不安と不満でいっぱいで 、一緒になりたいからこそ話してるのになかなかうまく伝わらない。 私は別れる事も考えてると彼に伝えて、バイバイしてきました。 その後彼からのメールで「気持ちはよく分かったよ。だけど少し考えさせて」との事。こっれってどーゆう意味なのでしょうか? 彼の事は好きだけど、不安だらけで精神的に辛いです。 別れた方がいいのかな~? ちなみに私は30代前半40代前半です。

  • 彼氏が欲しいけど、面倒。

    1年付き合った元彼を私の浮気が原因で振って別れて約5ヶ月。 元彼は愛情表現をあまりしない人で私とは正反対でした。 日々好きでいてくれてるのか不安で、浮気をしてもヤキモチすら焼いてくれないんじゃないかと思って出てしまった行動でした。 結果は相手は怒ることもヤキモチもなく気持ちが無いんだと感じたため私から別れを切り出しました。 たまに私物を取りに行くついでに元彼と飲みに行きますが、最近いい子がいるようです。 寄りを戻すつもりはありませんが振ったといえどもまだ少し未練があり、次に好きな人ができるまでこの気持ちは消えないとおもいます。 別れてからコンパやナンパが増えましたが互い恋愛感情に進む人がいません。 いいなと思っても実は彼女持ちだったとか、予想外の性格だったりなど、ワンナイトラブすらありません。 毎日カップルを見たり、友人のラブラブ話を聞いたり、人気の無い夜道を一人で歩くときなど彼氏が欲しい!!守ってくれる人が欲しい!!と思っていい感じの男性がいると連絡を頻繁に取って狙ってるオーラを出します。 この人と付き合ったらと想像をしてもポジティブなイメージばかりなのですが、いざ遊ぶ日程が決まるとなんだか面倒で話題が噛合わなかったり、やりたいだけだったりとネガティブなイメージしか浮かんでこず行きたくなくなります。 まだ20歳だし、彼氏が欲しいと自覚があり、欲求不満なのになぜなのでしょうか?