東海Sの予想を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 東海Sの予想として、注目の馬はインティです。
  • 東海Sではインティが真価を問われる一戦となります。
  • 東海Sでの予想印は、◎チュウワウィザード、〇アンジュデジール、▲インティ、☆コスモカナディアン、△スマハマ、△マイネルバサラです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東海Sの予想をお願いします。

こんにちは。 土曜競馬はガチで当てに行き、中山9R若竹賞を3連複的中(ガミ)、11R初富士Sに至ってはレッドローゼスの単複で的中。500円ほど勝ちました(汗。 日和っても何でも勝ちは勝ちよ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で重要G2。まずは東海Sからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。BA狙いの方はお忘れなきように。 何といってもインティ。この馬の取捨がカギとなりそう。 ◎チュウワウィザード…OP特別→交流重賞勝ちと着実にステップアップ 〇アンジュデジール…展開が向きそう。ならばチャンピオンC再現がある ▲インティ…真価が問われる怪物候補の一戦。勝つなら圧勝 ☆コスモカナディアン…昨年の2着馬。そろそろ好走 △スマハマ…強い4歳馬でもやっぱり骨折明けで △マイネルバサラ…実力馬が復調の兆し 昇級初戦で単勝1倍台のインティ。これを妥当と見るかカモと見るか。 一応買い目には入れますが、カモ希望としました(苦笑。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 今日の競馬は朝から単勝やら馬連が当たり、昼までに一日遊べる軍資金ができました。 ただ、メインで全て吐き出して20円勝ち。 これでは転がせません。(笑) ◎インティ インカ神話の太陽の神。 ダートの神降臨しますね。6連勝でGIへ。 ◯チュウワウィザード 強い強い4歳馬。ただ、今回は相手が悪い。 月まで走っても◎が1着◯が2着。 私の馬券は◎→◯の馬単1点買い。 3連単を買うなら月まで追いかけてきそうな黄色い帽子の2頭、そして休み明けのスマハマ、モルトベーネまでの5678の4頭を△に。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インティの力を見誤らなかったのは文句なし。 3連単まで手が回っていれば完璧ですね。 ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 3連複 03ー04ー05 750円的中 期待したインティ飛びもヒモ荒れもなく、平穏無風な結果。もちろんガミです…。 3連単も1610円か…。 インティは最後の直線でムチを1~2回使っただけ。想像以上の強さと勝ちっぷりでした。 順調ならフェブラリーS? マイルがどうとか、もう関係ないかもしれません。 2着チュウワウィザード。インティは交わせませんでしたが、レース運びは完璧でした。 今回は相手が悪かったとしかいいようがないですね。 3着スマハマ。着差は骨折明けの分でしょう。能力は間違いなくありますね。 アンジュデジールはブービー。レースを見直したら、前に行けず中段ままでズルズル…。 チャンピオンC4着を過信しすぎたということですね。馬よりも推した自分にガッカリです。 BAは印通りの馬単的中、もしかしたら3連単も仕留めている転がし屋さんに進呈します。

質問者

補足

転がし屋さん自信の一点勝負。 インティは中京でも勝っているんですよね。手前の変え方が逆だったそうですが。 5連勝の内容はすごいのひとこと。G2で通用するならぐうの音も出ない本物です。

その他の回答 (5)

回答No.6

土曜日は時間がなくて、京都10R、11Rを買って、10Rの三連単をとりました。 東海Sは、インティはぶっちぎりで勝ちまくって上がってきて、まさに試金石のレースだけどここから行くなら3連単1着流しになって面白くないので、2着までと思うことにしました。 ◎アンジュデジール 前走に比べれば相手は弱いし、スピードも切れもある。 〇チュウワウィザード 前走良い勝ち方してるし、どこからでもいける。 ▲インティ この人気は切りたいけど、切れない・・・ △グレンツェント 一昨年勝ってるし、その頃は連対率よかった △スマハマ 調教よさそうって誰か言ってた ◎〇→◎〇▲→◎〇▲△△のフォーメーション買い、三連単。 今年は、絞って、勝率にこだわろうかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上位3頭に印が回りました。ナイス予想です。 ただ、馬券はかなり微妙…。3連複は持ってませんか? いや、持っていてもガミですね(苦笑

質問者

補足

若駒Sの3連単はお見事。3着馬、ビリ人気じゃないですか。 インティはOP特別やG3をすっ飛ばしての参戦。 圧勝ならフェブラリーSの大本命です。 スマハマは骨折明けの8か月ぶり。強い4歳ですが、どこまで頑張れるか。 土曜の「買わない勇気」は九州さんの箴言のおかげ。 無駄打ちを控えて成績を上げていきたいと思ってます。いつまで続くかわかりませんが(汗

回答No.5

先週の日経新春杯は悔しい結果になりました… ムイトオブリガード…。笑 今週もよろしくお願いします。 ◎インティ武豊 →強い ○アンジュデジール横山典 →本格化 ▲チュウワウィザード川田 →勢いあり ★マイネルバサラ吉田隼 →前走くらい走れれば △グレンツェントF.ミナリク →一昨年の覇者 △コスモカナディアン丸山 →丸山騎手2週連続重賞勝ち期待

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インティは強かったですね。 力を疑った自分はとんだ赤っ恥です…。 コスモはあと一押し、頑張ってほしかった

質問者

補足

オッズはインティ、チュウワ、アンジュの3強。 ただ、この3頭で決まる気があまりしないんですよね。 コスモとバサラはOPや重賞でもそれなりの実績があるので注目してます。 グレンツェントはここ2年がボロボロで…。オッズは落ちましたが、何で5番人気なんだろ。

回答No.3

こんばんは。今日は、中山9レースのヒシイグアスの単勝を当てましたが、京都10Rの3連単ボックス(ヴェロックス、サトノウィザード、ブラヴァス)を外しました。 ◎インティ 只今連勝中、本命にしました。 ○ チュウワウィザード 1800m得意なので、対抗にしました。 ▲アンジュデジール 自在な脚質に注目し、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回も”あと一頭”が来ない…。 ◎〇が印通りに決まっただけに、悔しい結果となりました。

質問者

補足

ヒシイグアスの若竹賞は3連単の頭で行く勇気が出ず、3連複でガミでした。 ブラヴァスは最下位ですか…。スレ以外でも1頭抜けハズレはキツいですね。 推奨3頭が被ったのはしばらくぶりではないでしょうか。 できればこれで決まってほしい!

• mt_mh
回答No.2

久しぶりに回答させていただきます。 シルシは JRAレーシングビュアーで調教映像を見てつけました。 ◎ 3 チュウワウィザード 〇 4 インティ ▲ 7 アンジュデジール △ 9 シャイニービーム ‥‥‥ 今日の的中馬券^^。下側の馬券は買い増しです。 【中山12R】 1着 15 ボーダーオブライフ (単 3,180円 9人気)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〇◎で決着。お見事です。 シャイニーは押さえで買いましたが、自分が買うと来ないのか(汗

質問者

補足

今年もよろしくお願いします。 土曜中山の最終R、よくぞ的中されましたね。おめでとうございます。 シャイニービームはポルックスSで3連複馬券をハナ差でハズレに導いた憎き輩(苦笑。 もう一丁圏内に来られたら泣きますよ…。買うか。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  あぁ、先週の記憶がトンでしまった。。。(笑)  今日は中京障害2走となずな賞、京都OP2走を購入し1勝4敗でした。障害でもあいかわらずサンマルホームはクラス慣れに時間がかかってたのね。すばるではヴェンジェンスが4角後行方不明、若駒では私的注目馬ヴェロックスが勝って馬単(5,9倍 笑)的中でした。  ■東海S ◎ アンジュデジール  CC4着 相手関係は断然楽に ○ インティ      ゲート決めれば昇級直でも勝ち負け ▲ チュウワウィザード どのレヴェルでも堅実に走れる △ グレンツェント   一昨年の勝ち馬 一鞭上積み見込み 注 モルトベーネ    去年もボロボロから3着  クインズサターン、サルサディオーネ、ミツバが回避かぁ。。。  意外に4歳馬が良くないトコですね。▲はそれで稍下げ。ただ競馬上手。◎はCCと同斤量でここに臨め、これは恵斤量。○は競ってないのがこのレヴェルではどうなんでしょうね。出負けしたらそこでおしまいかも。  馬券は◎の単勝ですかねえ、う~む。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〇-▲の馬券は持っていなさそうな気配がしますが。 スマハマ無印で色々と微妙ですが、予想的には上々ではないでしょうか。 アンジュは…走ってた?

質問者

補足

今日は「見」したレースがすべて「当てるの無理」でした。 タマにはこういう日があってもいいでしょう。結果オーライ。 オジュウが障害に戻るそうで、阪神ジャンプと中山GJ参戦。これはさぞかし盛り上がるでしょうな。 クインズとサルサはヒモに入れる予定でした。 チュウワは好成績にまだ負わされてしまってますが、果たしてお城データが勝つか、「強い4歳」が勝つのか。 グレンとモルトは劣化が著しくて…。大人しく回って来るだけにしてほしいです。