東海Sの予想を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 東海Sの予想として、注目の馬はインティです。
  • 東海Sではインティが真価を問われる一戦となります。
  • 東海Sでの予想印は、◎チュウワウィザード、〇アンジュデジール、▲インティ、☆コスモカナディアン、△スマハマ、△マイネルバサラです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東海Sの予想をお願いします。

こんにちは。 土曜競馬はガチで当てに行き、中山9R若竹賞を3連複的中(ガミ)、11R初富士Sに至ってはレッドローゼスの単複で的中。500円ほど勝ちました(汗。 日和っても何でも勝ちは勝ちよ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で重要G2。まずは東海Sからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。BA狙いの方はお忘れなきように。 何といってもインティ。この馬の取捨がカギとなりそう。 ◎チュウワウィザード…OP特別→交流重賞勝ちと着実にステップアップ 〇アンジュデジール…展開が向きそう。ならばチャンピオンC再現がある ▲インティ…真価が問われる怪物候補の一戦。勝つなら圧勝 ☆コスモカナディアン…昨年の2着馬。そろそろ好走 △スマハマ…強い4歳馬でもやっぱり骨折明けで △マイネルバサラ…実力馬が復調の兆し 昇級初戦で単勝1倍台のインティ。これを妥当と見るかカモと見るか。 一応買い目には入れますが、カモ希望としました(苦笑。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 今日の競馬は朝から単勝やら馬連が当たり、昼までに一日遊べる軍資金ができました。 ただ、メインで全て吐き出して20円勝ち。 これでは転がせません。(笑) ◎インティ インカ神話の太陽の神。 ダートの神降臨しますね。6連勝でGIへ。 ◯チュウワウィザード 強い強い4歳馬。ただ、今回は相手が悪い。 月まで走っても◎が1着◯が2着。 私の馬券は◎→◯の馬単1点買い。 3連単を買うなら月まで追いかけてきそうな黄色い帽子の2頭、そして休み明けのスマハマ、モルトベーネまでの5678の4頭を△に。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インティの力を見誤らなかったのは文句なし。 3連単まで手が回っていれば完璧ですね。 ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 3連複 03ー04ー05 750円的中 期待したインティ飛びもヒモ荒れもなく、平穏無風な結果。もちろんガミです…。 3連単も1610円か…。 インティは最後の直線でムチを1~2回使っただけ。想像以上の強さと勝ちっぷりでした。 順調ならフェブラリーS? マイルがどうとか、もう関係ないかもしれません。 2着チュウワウィザード。インティは交わせませんでしたが、レース運びは完璧でした。 今回は相手が悪かったとしかいいようがないですね。 3着スマハマ。着差は骨折明けの分でしょう。能力は間違いなくありますね。 アンジュデジールはブービー。レースを見直したら、前に行けず中段ままでズルズル…。 チャンピオンC4着を過信しすぎたということですね。馬よりも推した自分にガッカリです。 BAは印通りの馬単的中、もしかしたら3連単も仕留めている転がし屋さんに進呈します。

Honey-Hunter
質問者

補足

転がし屋さん自信の一点勝負。 インティは中京でも勝っているんですよね。手前の変え方が逆だったそうですが。 5連勝の内容はすごいのひとこと。G2で通用するならぐうの音も出ない本物です。

その他の回答 (5)

回答No.6

土曜日は時間がなくて、京都10R、11Rを買って、10Rの三連単をとりました。 東海Sは、インティはぶっちぎりで勝ちまくって上がってきて、まさに試金石のレースだけどここから行くなら3連単1着流しになって面白くないので、2着までと思うことにしました。 ◎アンジュデジール 前走に比べれば相手は弱いし、スピードも切れもある。 〇チュウワウィザード 前走良い勝ち方してるし、どこからでもいける。 ▲インティ この人気は切りたいけど、切れない・・・ △グレンツェント 一昨年勝ってるし、その頃は連対率よかった △スマハマ 調教よさそうって誰か言ってた ◎〇→◎〇▲→◎〇▲△△のフォーメーション買い、三連単。 今年は、絞って、勝率にこだわろうかと。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上位3頭に印が回りました。ナイス予想です。 ただ、馬券はかなり微妙…。3連複は持ってませんか? いや、持っていてもガミですね(苦笑

Honey-Hunter
質問者

補足

若駒Sの3連単はお見事。3着馬、ビリ人気じゃないですか。 インティはOP特別やG3をすっ飛ばしての参戦。 圧勝ならフェブラリーSの大本命です。 スマハマは骨折明けの8か月ぶり。強い4歳ですが、どこまで頑張れるか。 土曜の「買わない勇気」は九州さんの箴言のおかげ。 無駄打ちを控えて成績を上げていきたいと思ってます。いつまで続くかわかりませんが(汗

回答No.5

先週の日経新春杯は悔しい結果になりました… ムイトオブリガード…。笑 今週もよろしくお願いします。 ◎インティ武豊 →強い ○アンジュデジール横山典 →本格化 ▲チュウワウィザード川田 →勢いあり ★マイネルバサラ吉田隼 →前走くらい走れれば △グレンツェントF.ミナリク →一昨年の覇者 △コスモカナディアン丸山 →丸山騎手2週連続重賞勝ち期待

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インティは強かったですね。 力を疑った自分はとんだ赤っ恥です…。 コスモはあと一押し、頑張ってほしかった

Honey-Hunter
質問者

補足

オッズはインティ、チュウワ、アンジュの3強。 ただ、この3頭で決まる気があまりしないんですよね。 コスモとバサラはOPや重賞でもそれなりの実績があるので注目してます。 グレンツェントはここ2年がボロボロで…。オッズは落ちましたが、何で5番人気なんだろ。

回答No.3

こんばんは。今日は、中山9レースのヒシイグアスの単勝を当てましたが、京都10Rの3連単ボックス(ヴェロックス、サトノウィザード、ブラヴァス)を外しました。 ◎インティ 只今連勝中、本命にしました。 ○ チュウワウィザード 1800m得意なので、対抗にしました。 ▲アンジュデジール 自在な脚質に注目し、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回も”あと一頭”が来ない…。 ◎〇が印通りに決まっただけに、悔しい結果となりました。

Honey-Hunter
質問者

補足

ヒシイグアスの若竹賞は3連単の頭で行く勇気が出ず、3連複でガミでした。 ブラヴァスは最下位ですか…。スレ以外でも1頭抜けハズレはキツいですね。 推奨3頭が被ったのはしばらくぶりではないでしょうか。 できればこれで決まってほしい!

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

久しぶりに回答させていただきます。 シルシは JRAレーシングビュアーで調教映像を見てつけました。 ◎ 3 チュウワウィザード 〇 4 インティ ▲ 7 アンジュデジール △ 9 シャイニービーム ‥‥‥ 今日の的中馬券^^。下側の馬券は買い増しです。 【中山12R】 1着 15 ボーダーオブライフ (単 3,180円 9人気)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〇◎で決着。お見事です。 シャイニーは押さえで買いましたが、自分が買うと来ないのか(汗

Honey-Hunter
質問者

補足

今年もよろしくお願いします。 土曜中山の最終R、よくぞ的中されましたね。おめでとうございます。 シャイニービームはポルックスSで3連複馬券をハナ差でハズレに導いた憎き輩(苦笑。 もう一丁圏内に来られたら泣きますよ…。買うか。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  あぁ、先週の記憶がトンでしまった。。。(笑)  今日は中京障害2走となずな賞、京都OP2走を購入し1勝4敗でした。障害でもあいかわらずサンマルホームはクラス慣れに時間がかかってたのね。すばるではヴェンジェンスが4角後行方不明、若駒では私的注目馬ヴェロックスが勝って馬単(5,9倍 笑)的中でした。  ■東海S ◎ アンジュデジール  CC4着 相手関係は断然楽に ○ インティ      ゲート決めれば昇級直でも勝ち負け ▲ チュウワウィザード どのレヴェルでも堅実に走れる △ グレンツェント   一昨年の勝ち馬 一鞭上積み見込み 注 モルトベーネ    去年もボロボロから3着  クインズサターン、サルサディオーネ、ミツバが回避かぁ。。。  意外に4歳馬が良くないトコですね。▲はそれで稍下げ。ただ競馬上手。◎はCCと同斤量でここに臨め、これは恵斤量。○は競ってないのがこのレヴェルではどうなんでしょうね。出負けしたらそこでおしまいかも。  馬券は◎の単勝ですかねえ、う~む。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〇-▲の馬券は持っていなさそうな気配がしますが。 スマハマ無印で色々と微妙ですが、予想的には上々ではないでしょうか。 アンジュは…走ってた?

Honey-Hunter
質問者

補足

今日は「見」したレースがすべて「当てるの無理」でした。 タマにはこういう日があってもいいでしょう。結果オーライ。 オジュウが障害に戻るそうで、阪神ジャンプと中山GJ参戦。これはさぞかし盛り上がるでしょうな。 クインズとサルサはヒモに入れる予定でした。 チュウワは好成績にまだ負わされてしまってますが、果たしてお城データが勝つか、「強い4歳」が勝つのか。 グレンとモルトは劣化が著しくて…。大人しく回って来るだけにしてほしいです。

関連するQ&A

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては中京メイン、東海Sです。 中京のダートはカラッカラで重そうなんですが、差しが届くときは届く。傾向がようわからんです。 ◎ハギノアレグリアス…あらあ、1番人気なのか。みやこS2着を評価 ○サンライズウルス…OP大将でないことを祈りたい ▲ハヤブサナンデクン…中京でさらに前進 ☆プロミストウォリア…6歳にして覚醒!? インティの再来か △クリノドラゴン…交流とはいえ前走で重賞勝ち。オッズが妙味あり △ウェルカムニュース…底を見せてない4歳馬。鞍上込みで 昨年2着、一昨年は1着のオーヴェルニュ。団野騎手に戻って3度目のリピに期待してみるか。 初ダートのアイアンバローズ、中京好走のスマッシングハーツは…来たらごめんなさいで。今ひとつそそられません。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中のTCK女王杯で2000円を2410円にしたのに気を良くして臨んだ土曜競馬。 中京8Rで3連複90倍が的中するも、最終レースまでに見事使いきって爆敗。中山10R&11Rと連続して3連複2・3・4着で死にたい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、中京で東海Sと重要な古馬前哨G2戦。 皆様の予想を大いに参考として馬券的中を目指します。 まずは先に始まる東海Sから。 川崎記念を回避して、実を取りに来たメンバーが集まりました。 ◎オーヴェルニュ…重馬場実績と前目に付けられる脚質で ○ダノンスプレンダー…今のところダートは底なし ▲インティ…自分のレースをすれば圧勝まで 星アナザートゥルース…G2までならまだ見限れない △タイキフェルヴール…休みが多い分、まだ馬が若い 迷って軽視したハヤヤッコは皆様の評価で再考。 デュードヴァンは思ったほど育たなかったなあ。現状軽視です。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の京成杯。馬券的中はともかく、予想から締めの回顧に至るまで勝ち馬の名前間違いに気が付かなかった己のバカっぷりにがっかり。 ジェネラーレウーノ好きの皆様、申し訳ありませんでした。これからもジェネラルウーノで通してやる(嘘。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。前振りが長くなったので、土曜競馬の結果はAJC杯のスレにて。 まずは中京メイン、東海Sから。 解答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 フェブラリーSの前哨戦G2にしては、意外とメンバーが小粒? 買い目を絞れそうですね。 ◎テイエムジンソク…逆らう理由なし。戦績、実力ともに上位 ○ディアデルレイ…OP特別連勝でスランプ脱出。7歳でも ▲オールマンリバー…昇級初戦でも。左回りは堅実 ☆クインズサターン…この馬も左回りで力を発揮 △シャイニービーム…3着筆頭。人気薄でなおよし テイエムの単勝オッズ、現在1.1倍…。落ちても1倍台前半だろうなあ。 押さえの押さえに6枠2頭と、いつ走るかわからないタイプのローズプリンズダム。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は中山金杯と中山最終Rの2R的中で幸先よく大幅プラスでした。 一方、京都は京都金杯と最終Rともにかすりもせず。難しすぎるわ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の中山メイン、フェアリーSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 有力処が出走しない、例年通りの「3歳牝馬限定500万特別」、 オッズの割れ方も大混戦を示しています。こんなん取れるのか? ◎スカーレットカラー…牡馬相手に好走。アルテミスS5着 ○テトラドグマ…前走の勝ちタイムは同日の準OPを上回る。ただ大外 ▲グランドピルエット…お母さん懐かしい。中山に良績 ☆トロワゼトワル…◎を買うならこれも △プリモシーン…外枠がなあ。テトラ基準なら買えるか サヤカチャンはアルテミスS2着よりも名前人気が先行? ライレローズは強調できるポイントが見つからず軽視。 菜々子ちゃん騎乗のジョブックは休みなしの8戦目。迷ったけどカット。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 京成杯で望外の3連複・馬連・ワイドをフル的中させ、資金たっぷりで迎えた本日土曜日は、やはりゴリゴリと削られて撃沈。そりゃあ普段がタマにしか勝ててないんですから、2日連続で勝つことを望む方がまず間違ってるわけで。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、京都で東海SのG2二本立て。まずは東海Sから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 メンバー的には非常に面白い面々が揃いましたね。 何というか、フェブラリーSに向けた感が全然ない(笑。 ◎ペプチドナイル…斤量2kg減。逃げても逃げなくてもOK ○ウィリアムバローズ…この馬も展開不問。湿った馬場も○ ▲タイセイドレフォン…戦績ムラも実績自体は遜色なし。11番人気上等 ☆オメガギネス…体質弱く出たとこ勝負。圧勝か撃沈と見て △ヴィクティファリス…ダート替わりで一変。不安は休み明け △ブライアンセンス…戦績堅実も昇級初戦が別定G2では △ミッキーヌチバナ…叩き上げ。この馬もここが試金石 △オーロイプラータ…無欲の追い込みが決まれば オメガギネスが単勝2倍台と抜けた人気。体質的に間隔を開けないと使えないだけに、出てくるここは恐らく仕上がってるはず。今後に向けて賞金をぜひとも上乗せしておきたいところです。でも印は4番手の☆。妙味ないんだもん(え。 雨で馬場が締まり、時計はかなり速くなりそう。前に行けるペプチドとバローズを印上位に据えてみました。吉と出るか凶と出るか。 馬券は京成杯。かなり気持ちよかったです(笑。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    馬券の画像、小っちゃくて見えない…。 まあ、単なる自慢なんでスルーしてやってください。 ちなみに今年ここまでのトータル的中率は28%。 土曜競馬も購入7Rで的中は中山メインのジャンダルム単勝のみでしたので(泣 的中率はさらに下がります…。 続いては中山メイン、京成杯。 クラシック候補はどれだ!? ◎ヒュッゲ…逃げ以外のレースができるかどうか。ここが試金石 〇ディアスティマ…切れない脚質は今の中山にドンピシャのはず ▲ロールオブサンダー…3戦すべて2000m+京都2歳S3着。逃げるのはこれ? ☆キングオブドラゴン…三浦騎手のお手馬が好走してるんですよ △ゼノヴァース…中山で一変。この時計ならもう一丁はある? △クリスタルブラック…インベタで無欲の3着狙い 1番人気スカイグルーヴはどう考えても地雷。 牝馬、府中で好タイム勝ち、初の中山、大外枠、良血。 地雷要素が完璧に揃ってます。ヒモで買っても軸にはしない予定です。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチS。 うーん、今年も荒れそうですね。 ◎コスモカナディアン…前2走を素直に評価。強いです ○ロンドンタウン…G2好走→地方G3勝ち。自力アップ ▲ディアデルレイ…展開が向きそう。お父さんの前で重賞初勝利はある △ピットボス…実力馬が軌道に乗りつつある。人気薄の今回が狙い目 行きたいクチの先行馬が揃ったので差し馬を中心に。 ピークを過ぎたインカン、乗り替わりがどう転ぶのかがわからないアスカは軽視しました。 ドバイWCはアロゲートを見るレース。 ドバイシーマはポストボンドとハイランドリールの2頭軸流し。 ドバイターフはザラック、デコレーテッドナイト、ムタケイエフ、ドーヴィル、オパールティアラの5頭BOX。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりの土曜競馬は、振り返るのが嫌になるほどの惨敗。 3場とも「どうやったら買えるの!?」という馬ばっかり突っ込んできやがりましたよもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はフローラSと読売マイラーズCの2本立て。 BA選考&買い目追加の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは東京メイン、フローラSから。 これはもう広く浅くでいくしかないでしょう。何が来てもおかしくない。 ◎スカイグルーヴ…京成杯は牡馬相手に負けて強しのレース 〇ヴォリアーモ…府中で連続好走。2000mは合ってるはず ▲レッドルレーヴ…余裕のローテに好感。エアグル対決なのね(笑 ☆ホウオウピースフル…レーン騎手いよいよ本領発揮で △ルトロヴァイユ…〇を買うならこれも △セイウンヴィーナス…クイーンC的中の夢よもう一度。データでは否定 人気同士での決着で終わる気はまるでしませんね。 ウインマリリンは同距離ミモザ賞勝ち+府中未経験。 「穴人気のままで終わる」典型的なパターンと見ています。 データが後押しする未勝利勝ちのフアナとエレヴァンテッツァは皆様の評価で。 特にフアナは輸送で小さい馬体をどこまで維持できるか。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の重賞で残った資金、土曜競馬で消失(泣。 ダイヤモンドSは評価を下げた1&2人気で決着(カムフィー買ってたのに)、 京都メインは3連複1・2・4・5・6着、京都最終も3着ヌケ、小倉最終は1着ヌケ、東京最終も評価を下げた1着2着馬で決着。 文字に起こしたおかげで、改めて己の馬券下手に気付かされましたよ…。 こんな状況で迎える今年最初のGI、フェブラリーS。 皆様の予想力と相馬眼をいつも以上に頼りとして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ軸候補馬です。 ・カゼノコ…川崎記念で好走。実力馬がようやく復調 ・コパノリッキー…勝つなら圧勝、負けなら惨敗か ・ワイドバッハ…このメンバー相手に末脚が通用するか ・ベストウォーリア…府中1600mはベスト。前走度外視で 連下候補に アドマイヤロイヤル、ローマンレジェンド、インカンテーション、キョウワダッフィー。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 シリウスSに続き、阪神最終Rの馬連が的中して資金ホクホクです。 この勢いで、スプリンターズSも的中させたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 中山は1日雨。そして明日日曜も雨。馬場は今日以上に重くなりそうです。 マイ予想はそれを踏まえて。 ◎ナックビーナス…近走充実+神ってる鞍上が連続騎乗 〇ムーンクエイク…重実績あり、距離短縮2走目の慣れ、そしてルメール ▲ファインニードル…仕上がり途上でのセントウル激走。今回は反動が怖い ☆ヒルノデイバロー…好走条件が整った。穴をあけるのはこれ △レッドファルクス…馬場悪化で大外が不利にならず。3連覇は厳しいかな? △ワンスインナムーン…昨年3着。同じローテでノーマークの内枠 △ラッキーバブルズ…香港の短距離馬は無条件で買い △セイウンコウセイ…馬場が緩んだのが好都合 押さえの押さえで5枠。ラブカンプーはお釣りなしと見てますが、ドンキは切るに切れず…。迷ったから買いかな。 3枠の2頭は、明日の馬場では好タイムが活きないとみて軽視しました。