• ベストアンサー

どうすればいいでしょうか?

omame777の回答

  • omame777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

こんにちは。  僕も25でいろいろ悩んでいますが、僕の意見としては何をするにしても やっぱり好きな事じゃないと続かないと思います。今、フリーターという 状態でいろいろつつかれる所もあると思いますが、だからといってなんとなく 仕事を選んでしまったらよくないんじゃないでしょうか。  お金を貰うためだけに仕事をするのでは人生おもしろくないのではないので しょうか。まあまだ僕も甘ちゃんなのでこういうことを言うのもおこがましい のですが。  仕事の問題はかなり大事な事なので充分に考えて自分の意志で決定したほうが いいと思います。自分の人生ですもんね。がんばってください。それでは。

関連するQ&A

  • 現在フリーターでこれからの進路で社会人入試で夜間の大学に進もうと思って

    現在フリーターでこれからの進路で社会人入試で夜間の大学に進もうと思っています。で率直に埼玉大学経済学部と日本大学法学部ではおもに就職そしていろんな面でどちらのほうが良いでしょうか? 現在フリーターでこれからの進路で社会人入試で夜間の大学に進もうと思っています。で率直に埼玉大学経済学部と日本大学法学部ではおもに就職そしていろんな面でどちらのほうが良いでしょうか? 本来なら持つべき目標を持って大学に進むべきとは思いますが今の状況ではそのことも言ってられない事情もあります。ならべく具体的に、でも答えてくれるなら簡単にでも良いです。 聞いた話によると就職ではOB等就職実績が大事と聞きます。本来はやりたい仕事、信念を持って進学、就職すべきとは思っています。また他のアドバイス選択しなども聞ければ幸いです。回答のほどお願いします。

  • 実際に人事に関わっておられる方、教えてください。

    大学を卒業して一年になります。卒業してからの一年はパソコン(ワード、エクセル、アクセス、パワーポイント)などをパソコン教室で勉強をしました。ワード上級とエクセル上級の資格は取ったもののこの一年間はフリーターであったためにこれから就職活動する上でそれがかなり不利になるのではないかと悩んでいます。働いていても勉強はできていたわけだし、事務職を希望するわけでもありませんし、これらの資格もいまや出来て当たり前の時代に強みになるとは思えません。実際人事に関わっておられる方はこういった者が面接に来た場合、どんな見方をされるのか教えていただきたいです。また、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 中途採用について

    こんばんは。 私は今大学4年の女で就職活動中です。残念なことにまだどこからも 内定をもらっていません。そろそろ受ける会社もなくなってきました。 そこで質問です。もしこのまま決まらなかったら私はフリーターになって しまいます。卒業すれば学生ではないので中途で会社を受けることが出来 ますよね?私は一般事務希望なんですが、恥ずかしいことにエクセルもワード もできません。ですから卒業したら、パソコンスクールに通って資格を取得 してから中途で事務職を受けようかと考えています。そうすれば、事務でも受ける会社の幅も広がると思いますし、フリーターでもただのフリーターではなく理由もちゃんと言うことが出来ますし。中途は、社会人としての経験が全く無くても雇ってもらえるのですか??私みたいに大学卒業して、就職することなく即フリーターでも平気なのでしょうか?これは悪魔でも新卒で就職出来なかった時の事を考えて この先を考える上で質問させて頂きました。新卒で就職できるに越したことは無い ですよねー。早く就職決まりたいです!!

  • 事務の仕事について

    事務の仕事をしたいと思っています。しかし事務職の求人資格ってみんな“エクセル、ワードできる方”って書いてありますよね?なので就職のためにもエクセル、ワードを勉強して資格をとったほうが有利かなと思うのですが独学でも出来るものでしょうか?あたしはパソコン詳しくなく、正直エクセル、ワードがどんなものかもよくわかりません。そんな人でもテキスト見て勉強できますか?また“パソコンの資格”といっても色々あるので何を取得するのがいいのでしょうか?

  • パソコンの資格

    知人の紹介で、高卒で就職したいと思います。 私はパソコンが好きなので、出来ればパソコン関係の仕事がしたいと伝えたところ、資格を取って下さいと言われました。 パソコンの資格と言っても色々あるので、どの資格が良いのでしょうか?と聞いたら、何でも良いですよ、と答えられてしまいました^^; 私はワードとエクセルは基本操作ぐらいしか分からないと思います。(ワードだと表を作ったり、エクセルだと平均や最高・最小値を出したり) MOUSが就職に有利とどこかで聞いたのですが、私のレベルだと、受からないような気がします。 他にも色々なパソコンの資格のサイトを見ましたが、どれを受けたらいいのか分かりません。 すごく難しい試験を受けて、落ちてしまったら無駄になってしまうので、自分のレベルに合った資格が良いのですが、どの資格が一番簡単なのか、この資格はこれぐらいの知識があれば大丈夫だとか、何でも良いので教えてください! よろしくお願いします。

  •  来年の3月に大学を卒業して、就職しようとおもっています。そこで、質問

     来年の3月に大学を卒業して、就職しようとおもっています。そこで、質問なのですが、求人欄の資格欄とかにワード、エクセルできる方と書いてあるのですが、これは、どのくらいのレベルを求められているのでしょうか?  あと、卒業まで半年あるので、パソコンの資格を取ろうとおもっています。 就職とかで、有利になるパソコンの資格があったら教えてください。

  • 大阪で簿記の教室に通いたいのですが

    簿記3~1級・FP(ゆくゆくは公認会計士などの経済資格)と、ワード、エクセルをとりたいと考えています。 そこで教室に通いたいのですが、夜間コースを設けているところでできたら料金のお安いところはないでしょうか? 働きながらになると思うのですが、 やっぱり体力的にきついでしょうか?

  • 就職活動のため、ワードとエクセルが使えるようになりたいです。

    大学1年ですが、大学受験勉強以外の勉強は何もできません。 就職活動のために、ワードとエクセルの資格を履歴書に書いておきたいのですが、ワードとエクセルの資格ってたくさんあるのですか? ワード検定、エクセル検定という名称ではないのですか? どの資格をとればいいですか? また、受験勉強のごとく家で勉強したいのですが、お勧めの参考書を教えてください。受験勉強のごとくといっても、もちろんパソコンは使って勉強するつもりではいます。 よろしくおねがいします!!

  • 学校選び

    私は今年、4年制の大学を卒業した22歳の者です。 今後建築関係(意匠・設計)の仕事に就きたいと思っていますが、建築を学んだことがないため、学校に通いたいと思っています。 経済的に厳しいので、関西の大学の夜間、通信制の大学、専門学校の夜間、職業能力開発大学校等、また建築系資格の受験資格が貰え、就職に強い学校をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一般事務

    今は文系の大学生で、就職する前にMicrosoftの資格を取りたいです。 エクセルとワードは必須で、できればパワーポイントの資格もほしいです。Microsoftの資格はいろいろあるようですが、どの資格を取れば就職に有利ですか? 「将来につく仕事によって違うよ」とおっしゃるかもしれませんが、一般的にはどの資格のどのレベルなら、就職のときに武器といえますか? だらだら長くてすみません、どうかお願いします。