• 締切済み

句形・・・・・

漢文で、句形を理解しないで、新・漢文の基本ノートで演習しても効果ありますか??

みんなの回答

• gyo1234
回答No.2

2ちゃんですが、下の二つのURL参考にしてみて下さい。 私は、漢文基本ノートもやりましたが、 いま売ってるかわからないけど、 漢文ミニマム攻略法というやつを使ってました。 これを繰り返しやって、問題説いていただけです。 これで、漢文最難関と言われる学校の問題も解けました。 http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/kobun/1061278549/l50#tag106

参考URL:
http://makimo.to/2ch/academy2_kobun/974/974994389.html
  • gyo1234
回答No.1

だれも答えないようなので、 効果はありますよ。 漢文は反復が重要ですから。 ただし、句形を理解してから反復した方が能率的です。 覚えなくても良いから、句形が書いてあって、読みやすく簡単な本を一回読んだらどうでしょう。

amazon_564219
質問者

補足

たとえばどんなのがお勧めですか??