• 締切済み

句動詞を覚えるのに良い本ありますか?

make, get など、基本的な動詞を使って自然な表現を覚えたいと思っています。 これらの句動詞や、例文、音源がまとまっている本でお奨めの本を教えていただけないでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• hakkoichiu
回答No.1

活字のみですが、 勝俣栓吉郎著「英和活用大辞典」研究社 斎藤秀三郎著「英和中辞典」研究社 等は如何でしょうか。 図書館で実物を見るか本屋で立ち読みするかしてご自分の目で確かめてみて下さい。

bkuhrmmm
質問者

お礼

意外と回答集まらなかったなぁ、、。 しかし、上記の本は早速立ち読みしてみます。 どうもありがとうございました。