• 締切済み

会員専用URL

以前、リードメール系のサイトの登録しました。 登録後、自分専用のHP(URL)がもらえるのですが、 それはどのような仕組みになっているのですか? 素人でも簡単に出来るものでしょうか?

• CGI

みんなの回答

• hipon046
回答No.2

リードメール系と言われてもよく分からないのでなんなんですが、登録後、自分用のHPを用意するのは可能だと思います。 基本的にこういう事はサーバー側でユーザー管理等をして行う物だと思いますが、CGIでも実現出来ると思いますよ。若干の制限はあるかと思いますが。あとどんなことがしたいかだと思います。 ある意味、レンタルの掲示板やプログなども自分のHPを持つような物ですから。メッセージの代わりにHPを表示するなど、掲示板を作れるような技術があれば出来そうです。

• moon_night
回答No.1

どのようなものかは分かりませんが、 サーバサイドスクリプトで 動的に管理しているのでしょう。 もしかしたらサーバのファイルをいじっているのかも知れません。 具体的なものがないと何もいえませんが。 少なくとも素人では簡単にできません。 プロでも簡単ではありません。

sakupost
質問者

お礼

そうですよね(^^; ありがとうございました。