• ベストアンサー

会員制サイトの作り方

簡単なモノを作ってみたいと考えています。 例:指定したアドレスに空メールを送ると、自動的にurl付きのメールが返信されてきて、urlから登録を完了させるとサイトがあります。 説明が分かりにくいかもしれませんが、この仕組みはhtml、cgi、php等を使うのでしょうか?? また詳しい作り方が載っているサイトがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#145346
noname#145346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dscripty
回答No.3

自分で作るのは、いろいろ習得してから何年かあとにするとして これなんかどう? Google Sites http://www.google.com/sites/help/intl/ja/overview.html 一年ぐらい色々習得するのをがんばれたら、次は http://www.openpne.jp/ http://sourceforge.jp/projects/opensns/ さらに、何年か色々習得するのを頑張れたら、自分で作れるようになってるかもね!

その他の回答 (2)

• kabaokaba
回答No.2

>簡単なモノを作ってみたいと考えています。 自分で作れないのになんで簡単だとおもうんだい? >この仕組みはhtml、cgi、php等を使うのでしょうか?? 外れてはいないが,正解でもない. そもそも「CGI」って何だか分かってる? まずは何か適切な書籍を買って 何が必要なのかを考えましょう 作りたいものは そんなに簡単なものではありません. これが簡単に見える人は 何も知らない素人か,逆に,知り尽くしている玄人です メールを自動取得して 内容に応じて,URLを自動発行して さらに自動返信して, そのURLでアクセスした人がメールを送った人であると確認して さらに登録の仕組みを作って くわえて会員管理の仕組みを作って 一度会員登録したら二回目からはアクセス認証をして・・・ これだけでも知識0の現状からすれば かなりのものになるのは自明.

• bakaok
回答No.1

>また詳しい作り方が載っているサイトがあれば教えて欲しいです。 そんな物はない。 すべては基本の応用。 四則演算すらできない人に方程式がいきなり解けますか? 基本をやっていけばどう作ればいいかわかってくる。それがわかってこない場合は相当の無能。