• 締切済み

HPでのURLについて

質問させてください。 自分のHPで今度からポイント制のサイトに切り替えたいのですが (1)アフィリエイトサイトのように独自のURLから広告先に  飛ばすようにしたいのですが自分でできますか?? (2)どの会員がクリックしたとかどの会員が広告先と契約したとか。 (3)またアフィリエイトサイトが発行しているURLをさらに自分のサイト用にURLを作る事はかのでしょうか? 【例】A8netに自分が登録します。その報酬は本来自分が受け取るのですが、会員が広告先と売買契約したので、自分のHP経由なので報酬の半分を会員様に還元するといった感じで。 初心者なので解りやすく教えてください。

みんなの回答

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.1

1)サーバー側でリダイレクトさせる為のサーバサイドスクリプトが必要です。ただし広告サイトが自サーバの中にある場合のみ有効です。 そうでなければ後述する3)と同じ理由でお勧めできません。 サーバ側で利用できる機能およびプログラム言語によって異なります。またそのログを取るのであれば何らかのデータベース機能が必要です。利用しているサーバで使える種類のものを選びましょう。 2)どの会員がクリックしたかはセッションが使えるWEBサーバであれば把握できます(クエリ文字列でGET送信やhidden属性でPOST送信だとなりすまし等もありえるので) 確実に検知する為にはログインさせ、その情報をセッションで保持しリンク先へのアクセスを監視する必要があります。 また、飛び先のサイトで会員が契約したかどうかは先方サイトでしか分からない為、その様なサービスの有る提携先または契約情報を提供してくれる提携先である必要があります。 3)これは作っても結局そのURLへ飛ばさなければいけないので、見た目その様に作る事が出来ても「怪しい」&「意味がない」為お勧めしません。 かつ、外部リダイレクトになる為ユーザのセキュリティ設定によっては正しく動作しません。 ごめんなさい。これ以上分かりやすく説明できないorz

daikichi2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフェリエイトのしくみについて素朴な疑問

    今度、アフェリエイトに参加しようと思い、書店で手ほどきの本 を購入しました。おおまかなしくみは理解できたのですが・・ 肝心な部分~仮に私のホームページやブログを見てリンクで広告主の 所で売買が成立すると、私に報酬がくる・・ですが、私のサイトを経由 して売買が成立したというのは、どうやって証明してくれるのでしょうか? 広告主が、いや、あなたのサイトで経由してきた人は一度も購入してない、といえばそれまで・・ですか? わかりやすい解説お願いします。

  • アフィリエイトを始めようと考えています。

    先日ネットサーフィンをしていた時に、 アフィリエイトの仕組みを解説していたサイトを見つけました。 そこには、自分の持っているサイトに広告を貼って、クリックされたり、 広告から商品を買ったり、会員登録をすれば報酬が発生すると書かれていました。 それを見て私も始めようと考えていますが、 何せど素人ですのでどこから手を付けて良いか分かりません。 しかし携帯サイトもPCサイトもありません…。 アダルトが稼ぎやすいとも書いてありましたので、 アダルトサイトを作りアフィリエイトを始めたいと考えております。 そこで質問ですが、 1.サイトを作れる所(無料がいいです) 2.報酬が高いアフィリエイトサイト 3.報酬を出すには具体的に何をすれば良いか簡単に教えて下さい。

  • ポイントサイトとアフィリエイトサイトの関係

    こんにちは。ふと思ったのですが、 G-pointやちょびリッチ(たまたま知っていたもの)など、 そのサイト経由で他のサイトに登録するとポイントがたまり換金できる。 というようなサービスがありますよね。 他サイトするときのリンクのほとんどが、アフィリエイトのURLになっているので ユーザーに登録してもらって、アフィリエイトで儲けてその何割かをユーザーに還元しているということになると思います。 しかし、アフィリエイトのほとんどはクリックや登録を促すような行為は禁止となっています。 ポイントサイトはそれで成り立っているので、 広告主に個別に特別に許可してもらっているのでしょうか? 知っていたら教えていただければうれしいですm(_ _)m

  • 掲示板などによく貼ってあるURL

    こんにちは、質問します。 大型掲示板や個人のHP上などに貼られているURLは、何が目的なのでしょうか? 例:~ここのリンクからとってもいい情報が見られるよ^^ 私はこれで年収2000万を超えたよ。せっかくだから皆にも教えるね★ みたいな文と共に載ってるURLですが、今流行りのアフェリエイトは 自分のHP上に広告を載せてクリックしてもらうというものだと 思うのですが、これは違いますよね? 誰が何の得をするのでしょうか

  • 無料HP知りませんか?

    無料のHP作成スペースがあって、アフィリエイトなどの広告を自由に載せれるサイトを知りませんか? できれば、大きい有名な所が安心できるのですが…。 みなさん、アフィリエイトはどこのHPスペースを利用してやっていらっしゃるんでしょうか?

  • アフィリエイトの報酬支払いはごまかされいの?

    アフィリエイトプログラムで契約や購入など成功報酬の場合、自分のブログ、サイトからの誘導によって契約・売買に至ったことをごまかされる可能性はないのでしょうか? 仮に自分のサイト・ブログからの誘導によって契約に至っても、業者が黙っていれば判らないと思うのですが・・・・・。

  • 自分で買っても成果報酬の貰えるアフィリエイト

    今現在、自分のサイトに掲載しているアフィリエイト広告を経由して、 自分で商品を買っても、成果報酬をもらえるアフィリエイトを教えてください。 バリューコマースやLinkShareはOK、 Amazonや楽天市場はNGであっていますか? (過去にバリューコマースとLinkShareで自分で商品を買って報酬貰った記憶があります) また、Yahooアフィリエイトや、その他のところについても教えてください。 よろしくお願いいたします。    

  • URLの内容が変化する。

    最近アフィリエイトを始めました初心者です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ASPから発行されます広告タグですが、この中に記載されています誘導ページのURLをコピーしてアドレスバーに張り付けてリンクを開いてみますと、別のURLに変化しています。 例えばPPC広告などに出稿する場合に、登録したURLがランディングページのURLと異なるという旨の警告を受けてしまいます。 このURLの変化をさせない方法はございますでしょうか? ぜひ、ご指導をお願いいたします。

  • ネット売買による古物商のURL申請

    普段オークションで不用品を売っていますが、 今後は仕入れや買取した物も売買を始めようと思っています。 なのでまだ商品やHPがない状態ですが、古物商の申請の際に 「HPのURLを報告する」とあるのですが先にHPを作成するのでしょうか? しかし、HPを作るとしても商品がないとできないので、 順序が分からず困っています。 またアフィリエイトの商品画像を載せるなども古物商が必要ですか?

  • 携帯用HPを作ったけど、URLがわかりません

    こんにちは。 HPビルダーで、iモード用のHPを作ってAOLに転送しましたが、携帯でサイトを確認しようとしてもURLが分かりません。 自分のHPのアドレスが分からないなんてお恥ずかしい限りですが、URLが分かるようになるにはどのようにしたらよいのか教えてください。 よろしくお願い致します。