-PR-
解決済み

バナーのURLって何のことでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298436
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

PC初心者なので、よしろくお願いします。
HPのアクセスアップのため、いろいろなサイトに登録しようと思っていますが、
登録画面に、「バナーのURL」を書くところがありますけど、
バナーのURLって何のことでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

>たとえば、プロフィール、趣味の部屋、お気にいり、リンクなど、
それはあなたが便宜上つけている名前であってそれぞれちゃんとURLがついているはずです。その中の分かりやすいところへアップすればいいですよ。
私もビルダーを使ってるんですが、ビルダーの転送は独特なのでFFFTPに変えました。FFFTPだとエクスプローラー感覚でアップできるので一度利用してみてください。
お礼コメント
noname#4719

お返事ありがとうございます。

HPのどこかに置いて、そこのアドレスを入れればいいということなのですね。
どうもありがとうございました。

FFFTPのことは、全くわかりませんけど、勉強をしてみますね。
投稿日時 - 2002-06-23 20:08:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

YahooやOKWebなどで、広告の画像が表示されたりするでしょう?
あれは、バナー広告です。
バナーについては参考URLを。。。
で、ホームページの宣伝用に、ちょっと表示させといてもじゃまにならない程度の大きさの物を作ったりするわけですが、その画像へのURLを登録しちくり、ということです。
宣伝用のバナー画像は、自分のホームページに置いておき、そのURL(http://~からはじまる)を指定すれば良いです。
補足コメント
noname#4719

早速、回答いただいてありがとうございます。
大体、わかったのですが・・・。

「自分のHPのバナー」はどこの部屋へ置いておくのでしょうか。
どこでもいいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-23 19:27:16
お礼コメント
noname#4719

すぐに、回答くださってありがとうございました。
おかげで、これで登録することができます。
投稿日時 - 2002-06-23 20:12:57


  • 回答No.2

相手のサイトにあなたのサイトをリンクしたい場合のことですね。まず、あなたのサイトにリンク用バナーをアップしておく必要が有ります。例えばbannner.gifという画像をアップし、http://***.com/があなたのURLだとしたら
http://***.com/bannner.gifとなります。
補足コメント
noname#4719

早速、回答いただいてありがとうございます。
No1の方と同じ補足になりますが・・・。

自分のバナーを、たくさんある部屋のどこかに置いておくのですね。
どこに置いたらいいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-23 19:29:34
  • 回答No.3

#2です。
>たくさんある部屋のどこかに
というのが意味不明なんですが。
アップは何を使ってますか?例えばFFFTP等。
補足コメント
noname#4719

お返事ありがとうございます。

HPビルダーで作って、ビルダーで転送しています。
たとえば、プロフィール、趣味の部屋、お気にいり、リンクなど、
いろんな部屋がありますけど、どこの部屋に置いておくのでしょうか。
投稿日時 - 2002-06-23 19:37:48