• ベストアンサー

骨董品の目利きについて

友人が骨董品集めに凝っているんですが、とりあえず集めている感じなので、今所有している物がいったいどれほどの価値があるのか、一度しらべてみたいと言っています。 ネット上でそのようなサイトってあるんでしょうか? 価値はともかく、作者及び製作された年代ぐらいは知りたいらしいのですが・・・ どなたかそのようなサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんでも鑑定団に依頼されるとよいかと思われます。 私見ですが、骨董品は、あからさまなニセモノでない 限り、実物を目で見ないと真贋の判断は難しいのでは? 少なくともWeb画面に掲載された写真でこれと判断 するのは、素人には無理でしょう。