• 締切済み

札幌市内で骨董品の売却可能なお店

3月に新居に引越しする為、自宅の荷物を整理中です。その中で下記の物を売却したい(捨てるのは勿体ないので)ので、札幌市内で買取りしてくれそうなお店を探しています。 何方か、ご存知の方がいらっしゃれば、お願い致します。 1 体長70cm程の亀の剥製(ウミガメ?)があります。30年位前に亡くなった祖父が沖縄で購入したようです。当時で2万円で買ったようです。骨董品店なら買ってくれるのでしょうか? 2 古いシングルレコードが30枚ほどあります。若い頃の五木ひろしや、鶴岡雅義と東京ロマンチカ、加山雄三などです。 札幌市内で古いレコードの買取り店はあるのでしょうか? レコード自体はキズも無く再生には支障は無さそうです。 上記の2点を売却したいので、良心的と思われるお店を教えて頂ければと思います。 またレコードには骨董的価値はあるのでしょうか? 些細な事でもかまいませんので、情報をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

札幌市民です. ご存じと思いますが,市内にハードオフがありますよ(伏古, 北49条,宮の沢などにあり) http://www.hardoff.co.jp/ 古いレコードやCDも売っているので,買い取っているんじゃないですか ただ,段ボール1箱いくらという買い取り方なので,たった30枚じゃ 値段さえ付かないと思いますよ(段ボール1箱分ないなら, 出張にさえ来てくれないと思いますが) Geo系のDokiDoki(伏古店など)でも古いレコード見つけましたが. 現実は厳しいので,骨董品なら思い出に持っておくか, ネットで1枚1枚手間がかかっても熱狂的なファンが来るのを 待つ方がいいと思いますよ. ほんとに買い取りは悲しいぐらい買いたたかれるんですよ

tuu_chan
質問者

お礼

有難う御座います。 ハードオフは知っているのですが、レコードもOKとは、 知りませんでした。近くに1店舗あるので聞いてみます。