• ベストアンサー

古いレコードやCDの買取について

札幌でレコードやCDの買い取りをしていただけるオススメのお店を教えてください。 レコードは80年代邦楽ロック(ラウドネス・REACTION・子どもばんど等)、 CDもJPOP中心に多数あります。 そもそもこのようなレコードを買い取っていただけるのかも疑問ですが(笑)、 札幌市内中心部、持ち込み可能です。 ブックオクやTSUTAYA以外でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

買い取り価格は、リサイクルショップで売る値段の3%~5%程度です。 未使用を1000円で売るとしたら、買い取り価格は30円~50円。買取商品は発売から3年以内、これがリサイクル業界の基準です。3年以上経過した商品は値は付きません。

関連するQ&A

  • レコード盤の買取りしてくれるとこないですか?

    ’70~’80ころの古いレコード盤を処分したいのですが、買取りしてくれる所しりませんか?ネットで調べてもCDかDVDばかりなんです。ジャンルはフォーク・ニューミュージック・ロックなどです。

  • ロックの清志郎が君が代のCDを出そうとしたら所属レ

    ロックの清志郎が君が代のCDを出そうとしたら所属レコード事務所のEMIはクレームを恐れて出すのを断ったそうですが、誰がクレームを付けるんでしょうか?右翼団体ですか? クレームはEMIではなく親会社の東芝に行くことを恐れたって、ロックミュージシャンが君が代を歌ってCD化するとなぜクレームになるんですか? サッカーの開会式で歌手が君が代歌ってますよね?和田アキ子とブルース?歌手はOKでロックミュージシャンはNG? jpop歌手の西野カナとかEXILEとか歌ってますよね?君が代。 Q1 なぜ君が代をCD化出来ないのか Q2 誰がクレームを付けるのか Q3 レコード会社はクレームを付ける人になぜ怯えるのか 教えてください。

  • ピロウズ!!!

    こんにちは。 最近ピロウズを聴いてみたいなと思っています。でも、ピロウズのCDは結構たくさんあるので、どれから入っていいのか分かりません。みなさんのオススメ(アルバム)を是非教えてください。 あと、ピロウズ以外でも邦楽ロックのオススメがあったら教えてください♪ ちなみに邦楽で好きなバンドは、 *エルレガーデン *THE BACK HORN *ACID MAN *サンボマスター その他多数です。 結構何でも聴きますが、今はACID MANがすごく気に入ってます♪ すごく漠然とした質問で申しわけないですが、ピンときたら回答してもらえると嬉しいです★

  • サンプル盤・非売品CD

    仕事柄サンプル盤・非売品CDを結構所有しています。 処分したいのですが、近所のCD買取屋では取り扱えないと言われました。 以前、神田・御茶ノ水に買い取ってくれる店があると聞いたのですが そのへんのことを詳しくご存知の方、または過去に経験のある方はいらっしゃいますか? 東京都内・横浜近郊でもかまいません。 また、ネットオークションなどでも売れるでしょうか? ちなみに、洋楽・邦楽どちらもあり、流行りモノ中心です。

  • オススメの洋楽アルバム

    洋楽をCDを買ったり借りたりして聞いた事がありません。 何かじっくり聞いてみようと思うのですが、 オススメのアーティストなどがいましたらぜひ教えて下さい。(できればオススメのアルバムも。) 激しめのロックとパンクはちょっと苦手です。 邦楽で好きなのはDoAsInfinityやサザンや19です。 皆様、よろしくお願いしますm(__)m

  • CDのキズは当たり前?

    今日、大手輸入CDショップに行ってCDを数枚まとめて買ってきましたが、 たとえばそのうちの1枚、英ACE盤のCDに、 先日この欄で相談をしたCDとほとんど同じようなピンホールがありました。 更に英KENTのCDのレーベル面にも剥離ではありませんが1mmほどのキズ・・・・ 熱心なソフトロックファンの間で評判のいい○○レコーズの2枚組のアンソロジーCDの鏡面には中古盤のような幾筋ものキズ・・・・ そして、××レコーズのCDは盤面を留める中心部の爪が粉々に・・・・幸い盤面にキズはありませんでした。 ・・・・こうしてみると、それがタワーやHMVやヴァージンなどの大手ショップで買った新品であっても、 「ジャケット」「レーベル面」「反射面」のすべてが僅かのキズもなく、完全であるということは「当たり前」のことではなく、実はラッキーなことなのかもしれません・・・・ アナログ盤と違い、CDは物理的なキズがそのまま音に影響を及ぼすとは限りません。 ですから、普通に聴ければいいやというリスナーもいれば、 普通に聴ければいいじゃないかという販売元もあります。 現実問題、「聴ければ良し」としなければ、先に私自身がこちらに質問したように「このCD大丈夫???」等といちいち僅かなキズを気にしていたら大変という ところです・・・・ 「CDにキズがあるのは当たり前!」今頃わかりました・・・・ タワーも、HMVも、○○レコードも××レコードも交換には応じてくれるでしょう・・・・ でもこういうことが100枚に1枚ということではなく、100枚の1割くらいあるとすれば、 交換交渉だけで、疲れてしまいます・・・・ みなさんはどう思われますか?

  • ジャケットに牛!

    今、探している作品があります! ジャケットに牛(乳牛)がいるという作品で、何か知っている作品はありませんか? とてもあやふやなので、邦楽か洋楽かもわからないです。(ポップスかロックだと思います)レコードの時代のものか、最近のCDモノかもわからないんです…。 情報不足ですみません!回答おねがいします!

  • カントリー音楽を聴いてみたい

    普段、ハードロックを中心に洋楽ロックをよく聴いてるのですが、最近、あるインタビュー記事を読んでカントリー・ミュージックというものに興味をもちました。 それで早速TSUTAYAにいってみたのですが、特設コーナーが作られてるわけじゃないのでどのCDを借りればカントリーが聴けるかがわからず、結局断念して帰りました…(-_-;) そこで、カントリーを聴くにはどんなアーティストのCDを探せばいいのか、本格的なものから親しみやすい入門向け(?)のものまで、お薦めのものを教えてください。よろしくお願いします!

  • 洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか?

    洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか? アーティスト名でもCD名でも構いません。 邦楽ではMr.Childrenなどからマキシマムザホルモンまで聞くし、女性のバンドも聞くので、多分どんな感じでも大丈夫です。

  • ランチタイムにオススメの音楽!

    知人がイタリアンフレンチのダイニングバーで働いています。 そのお店が今度ランチを始めることになりました。 ランチタイムにオススメのCDを教えてください。 邦楽不可・オムニバス系不可・ラップ、ボサノバ、パンクロック等不可だそうなんです・・・ CDでなくても歌手名でもOKです。 宜しくお願いします。 ※バースデーソングでオススメなどもあったらお願いします。

専門家に質問してみよう