• 締切済み

レコ屋マップ探してます<都内近・Jazz又は映画サントラ・レアモノ>

ネット検索、ここの過去ログチェックで良い結果を得られなかったので、こちらで質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、 ・東京都内又は近郊(できれば。オススメがあれば全国可) ・中古中心 ・ジャズ中心 の、レコード店のマップを探しています。マップさえあれば、とりあえず自分の足で通ってみるつもりです。複数のレコード店のマップでなくても、条件にあてはまるマニアックなショップがありましたら、どうか教えて下さい。 探しているレコードがあります。 CDでは既に販売されており、簡単に入手できますが、どうしてもアナログ版を手に入れたいもので…。 ディスクユニオンに問い合わせた際、 「うちのような新譜メインの店にはあまりまわってこないタイプのレコード」 と言われました。(私自身その作品について詳しくないのです) ただ、中古品をメインで扱っているマニアックなショップでは、時々出回るものらしいのです。よいショップが分かったところで、イチゲンさんに売ってもらえるか不明ですが、とりあえず頑張ってみたいので、ヨロシクお願いします。

  • aalext
  • お礼率90% (479/531)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

どちらも東京ではないのですが、通販もやっていますので一度覗いてみて下さい。 サントラ専門店『レア』 The Early Records (Jazz)

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~rare.co/,http://www.earlyrecords.com/
aalext
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼大変遅くなり、申し訳ありません。 映画に関連するものなのでサントラかと思ったのですが、どうも違ったようです。ご紹介いただいたジャズのほうのお店に、問い合わせ中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユーロビートのレコード探しています

    東京で特に渋谷、新宿、上野、池袋などでユーロビートのレコードが一杯おいてあるレコードショップ、DJショップがあったら教えてください。 また、新譜、中古どの位の値段で売っている(高い、安い)などの補足情報があれば、最高です。

  • NYのレコードショップ

    来週NYに行くのですが その際にレコードショップに行ってみたいなあと思っています。 日本ではShop EscalatorやJet Setなどのお店によく行っています。 中古ではなく、新譜で今これがアツイ!というようなものを取り扱っているお店や NYのインディーレーベルの取り扱いがたくさんあるようなお店があれば行ってみたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 愛知県のレコードショップ

    ヒップホップを中心に扱っているレコードショップを探しています。愛知県内にあるショップを知っている方、ぜひ教えてください。新品・中古どちらも扱っているお店だとうれしいです。 おねがいします。

  • 中古CDショップを網羅したい

    中古CDショップ図鑑とかないでしょうか? 関西の中古CDショップを中心に片っ端からチェックしたいのですが。日本全国でも構いません。 中古CDショップをたくさん載せてる雑誌でもいいので教えてください。できれば図鑑みたいになってるやつがいいですけど。 よろしくお願い致します。

  • いつもどこのCD屋さん利用してますか?

    新品なら輸入盤を買うので、仕事帰りに寄れるHMVをよく利用してます。HMVにおいてないときはRecofanにいきます。 Tower Recordは試聴するためとメトロポリス、映画の広告?を入手するためにたまに行きます。 中古CDを買うときはDisc Unionで、ごく最近HARD OFFが意外に使える事に気づきよく利用してます。 アルバムがだいたい1000円未満で買えるのは安くないですか? 売りに出すときはRecofan、Disc Unionを利用します。 あと、図書館もよく使ってます。

  • ポータブルプレイヤーについて

    いま、ipodをはじめ、ポータブルプレイヤーが人気です。 私は携帯して、外でイヤホンで聞くことはないのですが、ホームオーディオの1プレイヤーとして、関心があります。BOSEやB&Wなどからも専用ドッグ付きのアンプ・スピーカー一体型のオーディオシステムがでてきて、これからの主流(売れ筋)になる勢いです。 私の場合、レコードはレコードプレイヤー、CDはCDプレイヤーで聞く、ソフトにあわせた、コンポーネントを組んでいます。 オーソドックスなコンポーネントの1つのプレイヤーとして考えるなら、MP3など圧縮型ではなく、WAVファイルの扱えるプレイヤーがいいと思っています。またソフト別にプレイヤーがあるので、すでにあるCDなどからリッピングするつもりはありません。(メリットは好きな曲だけ何千曲いれておいて、簡単によびだして聞けるぐらいでしょうか。でも移植の手間をかけたくありません))そして、音楽の嗜好はは主に歌謡曲、JAZZ、ソウル、演歌と幅広く、特に過去に発売されたものが中心です。(必ずしもサザンオールスターズなど主流なものでもないです)新譜にあまり関心がありません。ITUNE等は、やはり新譜中心で、過去のものはすくないのでしょうか?(検索の仕方がわかりません)演歌などは他のレコード会社のサイトからダウンロードできたりしますが、MP3が多く、音質が気になります。これからはダウンロード型の販売が中心(主流)になって いくとおもいますが、対抗するかのように、パッケージソフトとしてCDなどは、様々な(マニアックな)コンピレーションアルバムなどがたくさんでてくるので、どうしても興味はCDに行ってしまいます。 こんな私には、ポータブルプレイヤーは必要ないのでしょうか?

  • 落ち着いたジャズっぽいサントラ

    「ユー・ガット・メール」「恋愛適齢期」「サイドウェイ」のようなサントラが好きです。 ジャズや暖かみのある古い曲がメインの、映画を見てなくても楽しめるようなおすすめのサントラがありましたら教えてください。

  • ジャズのCDを探しています

    ジャズのCDをずっと探しています。 ダイナ・ショアという、昔のアメリカの歌手のCDで、 「ダイナ・シングス・プレヴィン・プレイス」というものです。 昔レコードで発売され、その後東芝EMIから CDで復刻発売されたのですが、現在絶版になっています。 その中の一曲が他のCDに入っていて、すごくいいアレンジだったので ほかの曲もぜひ聴きたいと思って、あちこちの中古CDショップで ずっと探していますが、見つかりません。 一度「ありますよ~」と言われて喜んでいったら、レコードだった・・・ インターネットで中古CDショップの在庫をみてみたのですが、見当たりません。 もう、探すてだては、ないのでしょうか? 買うことができなければ、持っている人がいたら (もちろんお礼つきで)MDにダビングさせてほしいのですが、 どうしたら呼びかけることができるでしょうか。 一般の掲示板では、あまりに範囲が広すぎるようで、ためらってしまうのです。

  • Q.Lazzarus というバンドについて

    多分ドイツのニューウェーブっぽいバンドです。 1)CD/レコードを購入したい。 HMV等ではアーティストは検索できませんでした。 たぶん廃盤なので新譜メインのところには情報ないかも知れません。中古サイトやオークション等でみかけた、又は実際の店舗で見かけたという情報ありませんか?京都/大阪以外はなかなか足を運べませんが。 2)ディスコグラフィやプロフィールが見たい。 あわよくば試聴したいです。 『羊たちの沈黙』で犯人がお気に入りで聴いている曲が彼らの曲です。それ以外は情報がありません。 こちらのトピックでIMDBのリンク等教えてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652616

  • 自主制作CD(Pia-no-jaC)の購入方法

     最近、携帯の着うたサイト(ジャズ系)で、「Pia-no-jaC」というジャズピアノユニットを知りました。  曲がとても気に入ったので、ぜひCDを購入したいと思い、ネットで調べてみたところ、彼等(若い男性2人のようです)は大阪方面を中心に活躍されているようで、今まで出したアルバムはすべて自主制作のようです。そのせいか、ネットで調べた限りでは、ショップやオークションには出ていないようです。(唯一中古CDを扱うショップでアルバムを紹介していましたが、完売と出ていました)  自主制作のCDというのは、どこで購入できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう