• ベストアンサー

映画のサントラってどうやって探すんですか~?

「NOVO」(ノボ)というフランス映画のサントラを探しています。 インターネットで検索しても、どの言葉もヒットしないんですよね~。 映画自体もマイナーだし、サントラも、もしかしたら日本で売られていないのかなあと思ってます。 手がかりは、(つたやサイトより)  映画監督はジャン・ピエール・リモザン  ジャンルはポップス・オムニバス  音楽はコーズ・ワンほか  発売はナイーブ・フランス  やっぱり、発売元(たぶん)ナイーブ・フランスさん探しから始めた方がいいのかなあ・・・。フランス語全然わからないので、日本で売っているといいなあ~と思うばかりです。うーん。  

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

これですか?

参考URL:
http://www.jeugia.co.jp/cart/A101/ONOOCEQcu/syoinfo/428
pswcyan
質問者

お礼

 これです!!(笑)  普通に売ってるんですねー(--; さっそく購入します。ありがとうございました~!

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません1です。 質問をよく読むと「音楽はコーズ・ワンほか」 って書いてありますね。 KOUZ-1はわりかし有名なユニットなのでこちらから検索してみるとでてきました。 ごめんなさいね。 ちなみに2の方と同じアドレスのようなので省いておきます。どうもすいませんでした。

pswcyan
質問者

お礼

コーズ・ワンはKOUZ-1と書くのですね(^^; 有名なアーティストさんとは知らなかった~。 2回も返答いただいてありがたいです。ありあとうございます!!

関連するQ&A

  • ディズニー映画のサントラってどんなもの?

    以前、ディズニーオンアイスを観に行った時、 使われていた曲がとても気に入り、CDが欲しくなりました。 ディズニー映画の曲はサントラCDが発売されていますが その収録曲はどのようなものでしょうか? 日本語版・英語版などと書いてあったので、歌が入っているのだろうとは思うのですが でも「サントラ」なわけだし…? 映画と同じ声優がミュージカル調に歌っているものが聴きたいのですが… (英語で歌っているものがあるなら、それにも興味があります) インターネットや近所のCDショップ・レンタルショップで調べましたが 試聴できるところがありませんでした… ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 映画「悪魔のいけにえ」のサントラ盤

    1975年トビー・フーパー監督の映画「悪魔のいけにえ」のサントラ盤というのは発売になっているのでしょうか。 LP盤、CD盤、日本盤は発売になったことはあるのかなどの情報をお願いします。

  • Vフォー・ヴェンデッタの国内盤サントラ

    映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤サントラが欲しいのですが輸入盤サントラは既出の質問で存在することが分かったのですが、国内盤サントラは調べても発売されているのか分かりません。日本では国内盤は発売していないのでしょうか…日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ケーシー という映画のサントラ曲、CDについて

    ケーシー という映画のサントラ曲、CDは、日本や輸入盤では今まで発売されていないかしりたいのですが。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいので、よろしくお願いします。 最近、ヤクルトのCMでプレティオという飲料のBGMに使われたので、問い合わせると、この曲だそうですが、あまり、映画に詳しくなく、しかも、少し、前の映画(50~60年代?)だそうなので・・・

  • 映画『同い年の家庭教師」のエンディング曲

    韓国映画の『同い年の家庭教師」のエンディングロールで流れていた曲名と、歌手名を教えて下さい。 ちなみに、この映画のサントラは日本で発売されているのでしょうか?

  • 超難関で困ってます映画音楽

    映画 誘惑セダクションのワンシーンに流れる曲で、オドレイがガスパールにヘッドホンで聴かせていた歌を知っている方又は調べる方法があれば教えて下さい。この映画はフランス映画で、日本では未公開でしかもDVD販売もされておらず、レンタル版のみ出回っており、サントラCDも存在しません。とても良い曲なので曲名及びアーティスト名を知りたいと思い、調べていたのですが、解りません。神様でもなければとても解りそうにない程難しく、調べる手立てに困っています。どうかたまたま知っている方や調べる方法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない映画…

    こんばんわ。 喉のここまで出掛かっているのに、どうしてもタイトルが 思い出せない映画が2つあるのです… 検索はしてみたのですが、手がかりが少なくて、探しきれません… 下記の手がかりを見てピンとくる事があれば、片方だけでも構わないので教えて頂けませんか? 1.の方は割と有名だった気がするのですが、2.の方は渋谷のミニシアター(坂の途中?)のような所で見たので、ちょっとマイナーな気がします…でも知りたいのです! どうしてももう一度見たくって… すみません。なにかわかる方、どうぞお知恵をお貸し下さい… 1.90年代始め頃に見た映画です。たぶん封切られたのも、その頃だと思います。 内容は、学生時代に初対面で最悪な会い方をする1組の男と女… だけどなぜか10年(?)毎に鉢合わせを繰り返し、最後には ハッピーエンドっていうものです。 どうしてか、わからないけど、途中の要所要所で初老(?)のカップルがストーリーとは関係なく思い出話のように2,3言 語るんです。 題名は男と女の~というものだったと思います。 2.90年代後半~2000年初めに見た映画です。 でも渋谷のミニシアターで見たので、封切られたのは、もっと前だろうと思います。 うまく言えないのですが、独特のたんたんとした雰囲気がありました。確かフランス映画だったように思います。 内容は、男2人と女1人で出会って別れてと言うもので海辺のシーンが印象的でした。 よろしくお願い致します。ぺこり

  • 古いフランス映画の題名

    あるフランスの古い映画(たぶん60年代のだったと思います。白黒でした)で、イタリア語の題名では「400 COLPI」という名前の映画のフランス語での名前、または日本語での題名が分かりません。 フランス人の友達によると、フランス語でも「400 ~~(ここはフランス語でCOLPI)」という名前らしいのですが、全然覚えていません。ちなみにイタリア語ではCOLPIはCOLPOの複数形で、「打撃・一撃・打つこと」などという意味です。しかし、この題名である(イタリア語では)「400 COLPI」というのはフランス語では諺かなにかで、禁断?みたいな意味が含まれている、とその友達が言っていた気がします。有名な監督の作品らしく、たくさんの人が夜遅くのイタリアの映画館での放映でしたが、めずらしく立ち見になったくらい、人気のものでした。 その映画を見てすごく感動したので、ぜひもう一度見たいと思いますが、フランス語は分からないので、できれば、その映画が日本語・または英語字幕つきで日本でDVDなどになって発売されていないかどうかも分かれば教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • 映画「White Chicks」の挿入歌

    随分前から、ある洋楽のタイトル及び歌手が知りたいのですが、手がかりが少なくてなかなかわかりません。 手がかりとしては ・多分歌手は若い女性 ・ポップス、結構有名 ・歌詞に「I need you, I miss you」が含まれる あと最近発見したのが ・映画「White Chicks」に使われている ……事ぐらいです。 挿入歌と言っても、映画中ではBGMという感じではなく、出演者がドライブ中に歌う、といった演出的に意味のある使い方をされています。具体的には「女装した主人公達が女友達と5人でドライブ中に歌う」シーンと「主人公の一人がデートをする羽目になった時、相手の刑事がドライブ中に歌う」シーンの2ヶ所です。 エンディングロールで探したのですが、画像が悪く、細かすぎてどこにあるのかもわかりませんでした。 この映画は渡米中に見たもので、日本に来ているのか、またその場合の邦題が何かはわかりません。 答えでなくても、探し方のアドバイスでも結構です。何か情報をお持ちでしたら是非教えて下さい。

  • 映画「ワールド・トレード・センター」の予告編で使用されている曲は?

    この秋に公開されます映画「ワールド・トレード・センター」の予告編を最近よく目にします。 http://www.wtc-movie.jp/top.html この予告編で使用されている曲を知りたいのですが、これは劇中でも使用されている曲なのでしょうか? 日本版のサントラはまだ未発売、海外版(輸入版)のサントラはAmazonでも見つからないため、確認が出来ませんでした。 ひょっとしたら、「ワールド・トレード・センター」の曲ではなく、他の映画の曲を予告編でのみ使用しているのかも知れません。 ですので、この曲のタイトル、別の映画のサントラなどの曲でしたら映画名、もしくは試写などで既に映画を見られた方がいらっしゃいましたら、この曲が劇中で流れているか否かだけでも構いませんので教えてください! よろしくお願いします!