nissa38のプロフィール

@nissa38 nissa38
ありがとう数108
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
31%

  • 登録日2004/10/24
  • 大型書店に行くと憂鬱になってしまう

    変な質問かもしれませんが、よければお答えください。 大きな本屋に行くと読みたい本が次から次に見つかって、一生涯かけても自分の知識欲を満たすことなんてできやしないと思ってしまいます。ベストセラーも読みたいし、経済の勉強もしてみたい、英会話もやらなきゃ・・・生物も面白そう、みたいな感じです。 同じようなこと考えてしまう人いませんか?

  • ☆お気に入りの映画☆

     なんとなく、アンケートしてみたかったので質問します!皆さんのお気に入りの映画ってなんですか??ちなみにぼくは、パイレーツ・オブ・カリビアンとかが大好きです!暇でしたら答えていただけるとうれしいです!

  • テレビ、ラジオでアナウンサーが同僚を「xxxさん」と呼ぶ。

    アナウンサー、ニュースキャスターが特派員、カメラマン、解説者等言わば身内である同じ社内(叉は提携契約者)の人を「xxxさん」と呼びかけたり、「有難うございました。」と礼を言うのをよく見たり聞いたりします。  番組は視聴者のためのもので、この種の言葉はおかしくはないでしょうか。 それとも私が狭量で、もっと広い度量を持ってこういうことも受け入れるべきなのでしょうか。 何方かこの疑問にお答え戴ければ幸甚です。   

  • ゴム栓にうまく穴を開けるコツ

    ゴム栓に穴を開けてガラス管や温度計を挿入して使うという、おなじみの操作について質問です。ゴム栓に穴を開ける際には、コルクポーラーを使うことが多いと思いますが、穴をまっすぐに(穴が栓の底面に対して垂直になるように)開けるのは難しいですよね。あまり困っているわけではないのですが、この操作にはコツがあるのか気になって質問してみました。何か知っている方がおられましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mizmo
    • 化学
    • 回答数3