• ベストアンサー

親?彼?

fushigichanの回答

回答No.3

pinky456さん、こんにちは。 結婚を考えたい彼が、ヘルニア持ちだということで ご両親から大反対されているんですね。 >彼と一緒にいたいと思う反面、親のことも気になるのが本当です。 どのような結果を選んだら幸せになれるのでしょうか? ご両親の反対を押し切って、このまま無理に結婚話を進めていくのがいいのでしょうか。 それとも、ご両親の言うとおりに彼のことはすっぱり諦めてしまうのがいいのでしょうか。 その、どちらでもないと思います。 ご両親は、娘の将来の幸せを考えて、反対されています。 ヘルニアというのはなかなか大変な病気なので 結婚してもご主人が病気で仕事を満足にできないかも知れません。 そうなったときに結局困るのはpinky456さんなので うん、分かったと許してくれないのでしょう。 一方、親の言うことはもっともですが、それにただ従って 彼とのことをすっぱり諦めてしまうのは、自分の気持ちに反するのではないかと思います。 まだお付き合いして1年しか経っていません。 まだまだ、すぐに結婚を焦らなくてもいいと思います。 少なくとも、親を納得させられるくらいの時間は必要だと思います。 彼と結婚したいということでしたら、まずはお二人で気持ちを一つにして ご両親を説得していくことを考えてみられてください。 彼ともよく話し合ってみてくださいね。 頑張って、あなた自身の幸せを見つけていってください。

pinky456
質問者

お礼

ありがとうございます。 両親は別れなさいの一点張りで難しいんですよね。。。彼にも反対されているとは言い出せなくてとても苦しいです・・・。