• 締切済み

彼女の部屋で見つけてしまったもの(長文です)

今、もうすぐ結婚する彼女がいます。 現在妊娠3ヶ月です。 付き合った始めのころにお互いの昔の話をしたことがありました。その流れで昔の写真を見せてもらったんですが、そのときに知らない男とツーショットで写ってる写真がINDEX(写真の一覧がカラーで見れるものです)の中にあるのを見つけたんです。 私は嫉妬心が非常に強いので、その時詳しく話を聞いて何もなかったって聞いたんで納得しました。 それで最近彼女がアルバムを保管してある引き出しを開けているのを何気なく見てしまったんです。 それ以来気にしないようにすればするほど見たくなってしまって、彼女が部屋からいなくなった時に見てみたら、飲み会の写真やらなんやらいろいろと出てきました・・・。 しかも以前見たもの以外にも知らない男とツーショットで写ってる写真が何枚か出てきたんです!(なんかメッセージつきで) 勝手に引出しを開けて見たというのが悪いことだとはわかっていますが・・・。 元彼らしきものも数枚ありました・・・。 現在、つわりがひどくて調子が悪いので、その時はこの話には触れなかったのですが、彼女が今つらい状況なのに触れていいものかどうか迷ってしまって。 なにより遊んだ男との写真をそういう風にとってあるのが腹ただしくてしょうがないです。これは言ってもいいんでしょうか? 今の状況が状況だけに今更こんな話を出してもしょうがないのはわかってるんですけど、見てしまった以上、それらの写真が残してあるのがどうしようもなく腹立ちます。 ただの思い出としてそのまま残してあるのかもしれませんが。 どうするべきだと思いますか? このまま言わないほうがいいんでしょうか? 写真を見て以来このことばかり考えてしまいます。 どうかアドバイスを下さい。

みんなの回答

noname#14236
noname#14236
回答No.17

過去の相手との写真については、とっておく人と、捨ててしまう主義の人がいますよね。 私自身は捨ててしまう主義です。 既に私にとっては価値のないものですし、今のパートナーに見られた時に嫌な思いをさせたくないという気持ちからです。 ですが、夫はとっておく人です。 偶然、元彼女との写真を数枚見つけました。 つきあってたんだろうな、と想像できる写真でした。 でも、夫は、別に未練があるとかそういうのではないと思います。 ただ単に思い出の1つとして、何となく捨てられないもので残っているだけ。 見て、いい気持ちはしませんでした。 でも、だからって、そんなに憤慨もしませんでした。 要するに、捨てるべきと思うかどうかは、その人の性格の違い、考え方の違い、それだけだと思います。 そんな過去のことでイライラしないで、ふたりの可愛い赤ちゃんが生まれてくることを楽しみに、明るい将来のことを考えた方がいいと思いますよ。 彼女は妊娠中の大事な時期ですから、大切にしてあげてください。 つわりが終わっても、妊娠というのは男性が思うよりもずっといろいろなたいへんなことがあるものですし、精神的なことが大きく影響しますから。 お幸せに!

iemon_goemon
質問者

お礼

たくさんの方からの回答をいただきありがとうございました。 もやもやしてたものが取れた気がします。 これからは生まれてくる赤ちゃんと三人で幸せに暮らしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23-23
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.16

若輩ながら一言。  僕も同じように過去の写真とかでもめた事あります。確かに「自分の知らない彼女がいる」っていうのが嫉妬になってしまったりします。でも、みなさんがおっしゃるように、あくまで過去の出来事。その経験があったからこそ今自分と出会い付き合っていたり、結婚したりがあるんだと思いますよ。逆に考えれば、その写真に写っている人よりも自分を選んでくれたって思えます。    わざわざ残す必要はないんじゃないかと思われるでしょうけど、彼女にとってみれば大事な財産のはずです。自分がここまでどういう道で生きてきたという自分史でもあるわけですからね。写真を見る事によって過去の自分と向き合って、あのとき描いた未来に近づいているのかって考えているのかもしれませんよ。写真の存在自体は気にしても仕方ないですよ。  これまでよりも、これからです。今回の話は心にしまっておいて、赤ちゃんが生まれるまでのお二人の努力の写真と、出産後はiemon_goemonさんと奥さんと赤ちゃんとのスリーショットを多く残せばいいじゃないですか^^

iemon_goemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >確かに「自分の知らない彼女がいる」っていうのが嫉妬になってしまったりします。 まさにその気持ちなんです。そのときの彼女をこいつは知ってるんだと思うと無性に腹が立ってしまうんです。 所詮は過去の話なんですが。 >これまでよりも、これからです。今回の話は心にしまって>おいて、赤ちゃんが生まれるまでのお二人の努力の写真と、出産後はiemon_goemonさんと奥さんと赤ちゃんとのスリーショットを多く残せばいいじゃないですか^^ ありがとうございます。 大好きな人とこれからずっと一緒にいれるわけですから、過去の写真で腹を立ててる場合じゃありませんよね。 これから頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyujin
  • ベストアンサー率31% (83/263)
回答No.15

これはあなたの覚悟の問題だと思います。 あなたは既に結婚前とは言え、彼女を妊娠させており、 彼女とお腹の中の子供に対しての責任があると思います。 それは過去も含めた彼女をあなたが幸せにしてあげなくてはいけない、という事です。 彼女の過去にこだわる前に、自分にかかってきている責任や将来に目を向けるべきではないでしょうか? そんな過去の写真に動揺している場合ではないと思います。 覚悟が足りないように思います。 男ならしっかり腹をくくってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.14

私は言わない方がいいと思います。 彼女が今、妊娠中でとても大変な時期ですし、貴方が一番いたわりを持って接しなければいけない時だと思います。 見てしまったものを忘れる事はできませんが、誰にでも過去につき合っていた人や遊んでいた友達がいた事はごく当たり前のことではないでしょうか。 嫉妬とはいえ、過去の事ですし、今、つき合っているのは貴方であり、ましてや結婚をする相手の事なのですから、もっと信頼してあげましょう。 ただ、思い出としてとってあるだけで、もっと寛大な気持ちで見てあげてはどうでしょうか。 今、実際に何かが起こっているというわけではないのでしょうし、昔の写真を見る事ぐらい誰でもあることでしょう。 何よりも、相手の所有物を勝手に見るということ事態も、いずれ家族になる人とはいえ、よくないでしょう。 気になる気持ちもわかりますが、ここはぐっと抑えてこれからのことに目を向け、彼女を信頼して支えていってあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

30後半の主婦です。 言わない方がいいと思います。 過去は過去。 今はあなたと幸せな家庭を築いている最中なのに、そんなこと蒸し返されるなんて、いやです。 べつに怒られる筋合いもないのですし。 うちはお互い晩婚なので、以前に付き合っていた人がいました。 聞かれたら話すって感じです。 私達の場合ですが、もうそれは過ぎたことであって、今は全く接点がないのです。 私は自主的に元彼の写真などを捨てましたが、脳裏に元彼の面影は鮮明に残っています。 やっぱり、何かと思い出しますよ。 でも、もうすべて過ぎたこととしてです。 私は写真が手もとにない分、頭に焼き付いている状態なので、それよりは良いのではないかとも思えます。 忘れたくても忘れられないことってあるのだな、と思います。 今、あなたを裏切ることなく彼女は幸せをつかもうとしておられるのでしょう? 優しく見守ってあげたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.12

…気持ちは解らないでもありません。 視点を変えてみたら気がまぎれるかもしれません。 彼女は写真の彼氏より、あなたを選んだのです。 彼女にとっては、あなたの方がいい男だと… 写真の彼氏に対しては優越感を抱いていいんじゃないですか? 写真を手放さないのは二通り考えられます。 ・写真の彼氏に未練がある ・単に思い出として取ってある ちょっと、煽ってみましたが嫉妬が負の感情であるのは理解されてると思います。 彼女に負の感情をぶつけても、彼女の中に芽生えるのも、また負の感情だろうと思います。 個人的には写真ごときに、、と思います。 あなたの子を身篭った女性でしょう? もっと寛容になられてもよろしいのでは?と思います。

iemon_goemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たぶんただの思い出としてとってあるだけだと思います。 もっと広い心で彼女と子供を守っていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15537
noname#15537
回答No.11

既婚者です。 私も元彼とのツーショットの写真とってありますよ。 隠してるんじゃなくてただしまってあるだけです。 女友達との写真も同じ所に混ざってますよ。 未練とか何もないし、旦那が一番大好きで誰よりも大事な人です。 昔の写真はただの思い出というか、いちいち破ったり捨てたりするのも逆に意識してるみたいで変だと思うんですけど・・・。 あなたの彼女も私のような考え方をする人じゃないかなと思います。 そうじゃなかったらそんな写真は結婚相手に絶対に見られない所に隠しますよ。 引き出しを開けたらすぐ見つかってしまう場所になんかしまわないでしょうね。 過去の異性の写真は捨てなければならないというあなたの価値観を、彼女に押し付けるのはどうかと思いますよ。

iemon_goemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女もあなたと同じ考え方をする子だと思います。 女友達との写真と同じところに混ざってましたから。 いろいろな意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzuka14
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.10

私はちゃんと話して彼女に写真を捨ててもらうようにお願いした方が思います。 彼女の体調も気になりますが、今のまま黙ってずっと我慢できますか?それも過去の事と割り切って話をして、捨ててもらう方がいいと思います。 ただ、あなたももう過去の事だからと許すやさしさと、言いたくないこともあるかもしれませんので、深く追求しない男らしさ?がないと彼女も辛いと思いますので、そういれるかどうかよく考えてからの方がいいと思います。 あなた自身の事なので思うとしか言えないですが、結婚と出産を控えている彼女を大事に思うのなら責めたりできませんよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyarabi
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.9

私の妻も私と結婚する前に同棲していた彼がいました。付き合う前に彼女が打ち明けてくれました。彼女も私に対して一生懸命だと分かったんで、結婚しました。それでも、男というものは気になるものですよ。しかたないですね。でも、その後一言も彼のことを問い詰めたりしません。自分の中で、「それが男だ」なんてかっこよすぎる変な意地みたいなものがるんです。でも苦しい時もありますよ。男ってほんと女々しいなと思います。女はあっけらかんと過去のことを忘れて今に生きていますよ。全ての過去があって、今があるのは、みんな同じことです。自分の胸にしまうのがいいと思います。 問い詰めたり、話題にしたら、決していいことありませんよ。その覚悟で結婚を決めてください。妊娠しているのであれば、できれば、そっとしておきましょう。しらんふりが一番・・・。それが男、だれもいない場所で、泣いてください。

iemon_goemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと女々しいなと自分でも思います。ただの友達との写真を見ただけでそんな嫉妬心を抱いてしまうのですから。 これからは彼女と子供の為に頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

初めまして。 私にしてみたら、過去のことでしょ? と思いますがiemon_goemonさんにしてみたら 大変重要なことだと思います。 けど、勝手に写真見なければこんな思いはしなかったですよね? 下の方も書いていますがプライバシーの侵害ですよ? もし、iemon_goemonさんが勝手に写真とか見られたらどんな気持ちですか?? あまりいい気持ちじゃないですよね? それに彼女さん妊娠しているのなら彼女の体調を気遣うべきですよ。 誰にだって過去はあるんです。 iemon_goemonさんにだって・・・ それならツーショットで写ってる写真ぐらいで 騒ぎ立てない方が良いですよ。 あなたはもうお父さんなんですからしっかりしないと! 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬

    彼女が大好きだったら、他の男とツーショット写真とかでも嫉妬しますか??

  • 父の部屋からAVを見つけてしまい..(長文です)

    18歳の女です。 現在、父とまともな会話を6年はしていません。 その理由が、小学生の頃父の部屋からAVを見つけてしまったからなのです。 何気なく父の机の引き出しを開けてみるとAVが10本程ありました。 他にも、インターネットの履歴を見るとアダルトサイトを見た後が残っていたり、キャバクラにでも行ったのでしょうか、女の人の名刺を見つけたり.. 最終的には父の鞄からコンドームまで見つけてしまいました。きっと浮気をしていたのだと思います。 それ以来父に対しては嫌悪感しか無く、全く親子のような会話はせず今に至ります。 今思えば父の部屋や鞄を探った私も馬鹿だと思います。しかしコンドームを見つけてしまった事がショックでした。そんな父を許す事が出来ません。 しかし私が高校で不登校になった時があり、そんな時私の父はわざわざ違う学校を探し、もう一度入学金を払い、制服や靴などを買ってくれたり、全く話をしようとしない私に、一所懸命面白い話をしてきたり.. 私が話そうとしない理由を知らない父は必死に私と話そうとしてきます。 私の中のお父さんは、頑固者で威厳があり、怒ると怖いのですがとても優しいお父さんだったので、余計ショックでした。 しかし私も高校を卒業し、4月からは専門学生です。これからは親孝行していきたいのですが、いざ話そうとすると昔の事を思い出してしまい、話なんかするもんかと思ってしまいます。 一体私はどうすればいいのでしょうか。是非アドレスをください。

  • 彼と終わりたくありません(長文ですみません)

    私は付き合って6年になる彼氏がいます。先月結婚の約束をしてこれから二人で幸せになるはずでした。昔から私は嫉妬心が強いほうで、逆に彼は私を信用して口出しはしてきた事がありません。でも軽い遠距離で週末しか会えず、言い訳になりますが昔付き合っていた男が遊び人で、嘘をつかれてよく女と浮気していたのがトラウマで心配してしまいます。結婚を切り出してくれた彼の事を信用していないのでなく、疑う事が癖になっていたのかも知れません。先週末、彼は友達の集まりがあったのですが、疑ってしまいました。彼の携帯がなり、女性の声が聞こえすごく私は不機嫌になりまた彼を困らせました。実際は彼の身内だったのですが。月曜にこれではいつもと同じだと思い誤りの電話をしました。同じく彼も考えていたらしく真剣に話をしました。彼は結婚を約束したにも関わらず私が同じように嫉妬したことで先が見えなくなってしまった、別れた方がこのままお互い辛い思いをして一緒に居るよりいいんだと言いました。私が気付くのが遅すぎたのですが彼の為、自分の為に本気で変わりたい、彼とこのまま終わりにしたくない今の自分の気持ち、これまでの事を反省して信じて欲しいと言ったのですが、変われないよと言われました。彼も今まで信じてくれと言ってたのに嫉妬心で結局は私が信じていないと思い傷付いていたと実感しました。結局彼が2.3日考えさせてくれ、俺から連絡するからと言って私も待つことにしました。今はまだ連絡が来なくなって1日しかたっていませんが、ものすごく不安と後悔でいっぱいです。彼がどんな結果を出すのか戻ってくる、戻ってこないと考え夜も眠れません。信用してもらい、もう一度信じてもらうにはどうしたら一番いいのでしょうか。遅かったと言われればそれまでですが諦めたくありません。変わりたいのです。長々とつづってしまいましたがアドバイスが欲しいです、宜しくお願いします・・・。

  • 元カノや好きだった人の写真

    付き合う前に彼の部屋に行った時にアルバムを見せてもらいました。 元カノとのツーショット写真もありました。 付き合ってから以下のことは知ったんですが… 彼は大学時代、友人カップルと彼の好きな子と彼の4人が仲が良く、よく遊んだりして、彼の実家や地元に行ったり旅行したりいろいろ遊んだりしたみたいです。 彼の好きな子には彼氏がおり、自分は手まで繋いだけど向こうの気持ちがわからなく、それ以上の関係はなく、その後気持ちはなくなり、友達付き合いはそのままです。 しかもその好きだった子は男癖が悪くてそれを知ってから見る目がかわったそうです。 大学卒業から疎遠です。 もう5年も前のことですがその時の写真を見ると辛いです。 彼からは 『その時の4人での思い出だし、カメラはみんなで自由にとったから誰が撮ったかも覚えてない。他の友達も写ってるし捨てたくないな、しかも付き合ってもないし、今は会う機会もないし、なんも思わないし。』 と言われましたが、 なんだか私から見たら元カノと変わらない存在でそれを伝えて 『ツーショットとその子の旅館の浴衣姿は捨ててよ』 と言ってしまいました。理由を理解してくれOKしてくれましたが自分の嫉妬にモヤモヤしてしまいます。 彼が誕生日にもらったポスターが貼ってあり、友達の寄せ書きの中にその子のコメントもありモヤモヤします。 (もうその子を好きかもわからない時期にもらったもの) 気にしすぎですよね。 元カノとのツーショットは別れた後友達に戻って元カノの成人式の記念に撮ったものです。 (これは元カノは元カノだと伝えたらすぐ捨てるからと言われました。) 好きだった友達は気にしすぎだろと言われ、たしかに自分のアルバムにも友達との写真があり、好きだった友達の写真もあります。 自分も嫉妬しすぎで辛いです。 彼は元カノの写真は基本彼女が出来たら捨てるそうで、もらったプレゼントも処分するそうです。 元カノのツーショットは別れた後の写真だし その元カノからもらったベルトはずっと欲しいと思ってたから気に入っててとってるけど、基本理由ないと彼女が嫌だろうから捨てる性格だそうです。 しかしそんなに嫌ならポスターは貼らないし、元カノの写真も捨てるし、大学時代の写真も好きな子とのツーショットやその子がひとり写ってるのは捨てると言われました。 まだ捨てないで 次見て考えるとは言いましたが。 正直そんなものに捕らわれてるのが自分自身辛いです。 自分に自信がないのもですが。 その写真がきっかけで思い出し向こうに気持ちがまたいったらてかマイナス思考です。 皆さんは嫉妬はどう消化しますか。 できれば理解をして捨てたりさせたくないです。

  • 元カノとの写真について。

    初めまして。悩んでるというか、凄く気になって苦しい悩みがあります。今の彼と同棲しだして、もうすぐ1年になります。 私より2人前の元カノとの写真について、考えてしまう事があります。昔の彼の携帯のアルバムを見てしまいました。その彼女とは、ご飯食べに行っただけ、とか旅行や遊びに行った時に、ツーショットの写真や彼女のワンショットの写真を撮ってるのを沢山見つけました。でも、私のワンショットの写真はほぼ撮ってくれません。ツーショットは、何度かありますが。。 でも、そのツーショットも私から撮ったり。。 何故、元カノのワンショットは撮ったのに、私のワンショットは撮ってくれないんでしょうか。。 凄く気になって、苦しくなります。私の写真はいらないんだ。。と考えてしまいます。 私は、その元カノの時よりも好きの度合いは低いんではないか?とか、色々と考えてしまいます。 この行動の違いに意味ありますか?

  • 自信がなくなりました(長文です)

    この前彼と同級生の話しになりました。 私はお酒を飲むのが好きで同級生と飲みに行ったりします。 彼はお酒は飲みません。たまに同級生から連絡が来て誰々と飲んでるから来いよ。 と連絡が来る事はあるみたいです。が、お酒を飲まない彼は夕飯も済んでいるし 行っても飲む訳でも食事をする訳でもないから行かない。と行ってました。 ずっと前に同じ様なお誘いの連絡がありました。 電話口の声が漏れていて聞こえてしまったんですが女性に変わって話していましたが 彼は誰だか思い出せない様子で「えっ?ごめん誰?」と聞いていました。 相手の女性は「○○だよ!」と言ってようやく思い出した様に懐かしそうに 「あぁ~思い出した 思い出した」と言ってました。 誘われていたのを断ってました。「今日か行かないよ。また機会があれば」と言って 電話を終えました。その時私はちょっとだけ嫉妬してしまいました。 でもそれを見た彼が私に気を使うかの様に接してきました。 そんな事があってからの最初に書いた話しになった時「例えば男が自分だけで女性が2、3人とかの食事に行く時私に言う?」って聞いたら「えっ?言わないよ」と言われました。「何で?」って聞いたら「お前に言ったら絶対怒るだろ。お前は絶対怒るよ。だから事前にも帰ってきてからも言わないしもし聞かれても男って言うよ」 と言われました。 確かに前までは嫉妬で感情剥きだしにしてた時もあったからこうなるのが嫌なんだと思うから私には言わないって言ったんだと思います。 でも今はそんな事しません。勿論言葉に出した事も一度もありません。 この言葉を言われた時「私の事そういう風に見てたんだ」と凄くショックでした。 上手く言えませんがそれ以来彼に対して自分の気持ちが分からなくなりました。 今後、男女間の事ではなく何か言えば「こう思われるんだろうな」「こう思ってるんだろうな」とか考えてしまって自分の気持ちや考えを一切言えなくなりました。 すみません。 何を相談したいかも分からなくなってしまいました。 読んで頂きありがとうございました。何か思った事があればご意見聞かせて下さい。

  • 彼女について、、、、(長文すいません

    こんにちは、毎度毎度使わせてもらってます、、 今日はちょっと客観的な意見が欲しくなって 質問してみました(相談? えっと、彼女のことです、、、、 彼女はいつも僕の手を握ったり触ったりしてくるんですが、、、 子供の時リストカット何回もしたんだっていう話になって   僕少し引いちゃって 彼女が笑いながら 別れたくなったらどうぞ~w って感じで言ってきたんです、、、、 あと、僕たちの関係はちょっといろいろあって、あんまり他人に知られたくないんですね、 それで、彼女の弟の友達が彼女のことが好きらしくて今度一緒にご飯食べに行きませんか?って誘ってるみたいなんです、もちろん、弟さん2人も一緒です二人っきりではありません、僕は「ダメだろ普通に」って言ったんですが、  けど二人っきりじゃないしおごってくれるって言うんだもん しょうがないよ hahaha  って感じです、ちなみにその男はデブでそんなかっこよくありません、僕も別にかっこよくないすけど 笑 あと、彼氏がいても 他の男にモテたいものなんですかね? 次に、彼女は僕を嫉妬させるようなことばかり言ってくるんです、、 これは何ででしょう? 嫌がらせをして 別れようって思ってるんですか? どうなんでしょう、、  教えてください

  • 元彼女とのエッチ写真が・・・

    今、嫉妬で狂いそうです・・・。 私には付き合って2ヶ月の彼氏さんがいます。 その彼氏の部屋で何気なくPCを触っていたら・・・見つけてしまったんです。元彼女さんとの写真を。 以前にも元彼女さんとの写真を見たことがあるので顔を覚えていたんです。 元の彼女さんとのラブラブ写真があるのは仕方ないと思います。 その時はラブラブだったのだろうし、私にも出会っていなかったし・・・。 だけど・・・さすがにエッチ写真は・・・耐えられません。 元彼女さんの体、綺麗だし・・コスプレなんてして楽しんでるっぽいし(私とはそんなことしたことないのに・・・) きわめつけは繋がってる写真・・・耐えられません。 過去は過去。今は私が彼女なんだから・・・と自分に言い聞かせても嫉妬で気が狂いそうになるんです。 写真は彼氏に捨ててもらいました。 でも・・・あの写真を見て以来、何をしてても写真の映像が浮かんできて・・・嫉妬している自分が嫌になります。 正直、彼氏さんとエッチをしようとしてもあの写真が頭の中で浮かんできて・・・普通に抱かれることができなくなったのです。 彼氏のことは好きです。嫉妬で狂いそうになるほど大好きです。 でもこのままでは今まで通りの付き合いはできない気がするんです。 この嫉妬、過剰なんでしょうか? この嫉妬をなくす方法はあるのでしょうか? あの写真が気にならなくなる方法はあるでしょうか?

  • 彼女の異性の友達について

    彼女は文化祭である男の人と仲良くなったらしく、その男は彼女とのツーショット写真をインスタのストーリーにあげたりしてて、彼女側から誘ったわけじゃないならいいと思っていたのですが、この前彼女のフォルダーを見るとその男の顔を盗撮(隠し撮り?)した写真があって、男があげていたツーショット写真のストーリーもスクショして保存していました。 彼女にどういう関係なのか聞くと、 ・文化祭とかイベントある時によく話す ・普段学校ではあまり話さない ・あの人とそういう関係には絶対ならない   と言ってました。 「信じて欲しい」と言われたので信じるようにしていますが 私は異性の写真が彼女の写真フォルダにあるなんてすごく嫌です。 でも我慢しないと今の関係は続かないと思っています。 こうやって質問内容を書いてますが、自分でもどうしたいのかよく分からず、 めちゃめちゃ悩んでます。アドバイスくれると嬉しいです🙇

  • あきらめるべきなんでしょうか?(長文)

    今現在気持ちを伝えようと思っている女性がいます。25歳の時に(今は28歳です。)その女性(5歳年下)とは仕事が別々になって以来会っていません。仕事が別々になるまで女性とは店長(自分)とスタッフ(女性)の関係でした。 仕事をしていく中で徐々に好きになっていきました。自分の好意は相手も気づいていて、「店長、もしかして私のこと好きなんじゃないの?」とか聞いてきたりもしました。 女性には彼氏がいましたが、その女性も自分に好意を抱いていた感じです。自分にはその気持ちは隠そうとしていたようなのですが、周りのスタッフには「本当は店長がいいのになぁ」と言っていたそうです。 店長としてではない接し方をしていれば当時付き合えた可能性があったかもしれませんが、独立して店を持つということで頭がいっぱいで、その時は話をふざけて真剣に聞いていないような態度をとっていました。相手には「いつもふざけてないで真剣に話をして」と言われていたのですが、独立をするという不安から相手に対し、すごく曖昧な感じにしていたのです。 別々になってからごくたまにメールのやりとりがあり、昔のみんなで会おうとか店にきなよとか送ってはいたのですが、なかなかみんなの都合が合わなかったり、「店には行かないよ」とメールが返ってきたりしました。これって嫌われたのか?と思ったのですが、一度店をたたんだ次の日に「店辞めるの?」と心配しているようなメールが送られてきたり。(相手にはたたむとは言っていなかった) 突然「今なにしてる?」とメールが来たりもしました。 今は店がうまく起動に乗り心に余裕ができ、気持ちを伝えようと思い「気持ちを伝えたいから時間空けてくれないか?」とメールしたんですがメールが返ってきません・・・。 当時付き合っていた彼氏とまだ付き合ってるみたいです。男としてじゃなく、ただ単に昔の店長として特に意識もなくメールくれてただけなんですかね?せめて気持ちは伝えたかったんですが、メールが返ってこないということが答えを返しているということなんですかね?