• ベストアンサー

女性の方に質問です。

風呂に入った後きがえてすわったときに 時々なのですが 大事な所からみず?がたくさん出てくるのですが これはふつうのことなのでしょうか? 出産経験ありです。最近体調が悪い事がよくあるので なにかおりものが大量に出ているのかなんか よくわからないし。。 でも必ずお風呂の後なんです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8670
noname#8670
回答No.4

ああ、ありますね。 単純に、お湯がはいって 出てきたのだと思います。 でも、結構多量だし、気持ちも悪いですね。衛生的にも、お風呂のお湯はいって大丈夫かな?と思いますし。 入浴後 生理のパッドを当てたりもします。 もし、お湯が入らないように、括約筋を鍛えたいと思われるようだったら、 1日数回、肛門をぐっと締めるような運動をしたら、いいと聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.7

私も以前経験があります。 もしかして、浴槽の中で、お腹つまみマッサージのような事していませんか? ある時、お腹つまみをしていて、出るのでなく入る感覚があって・・・以来やめました(^_^;) 浴槽のお湯は不衛生みたいな気がしますしね。 人によっては、深呼吸みたいな動作でも少しぐらい入る事があるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17522
noname#17522
回答No.6

そういうこと前にありました。 今はなぜか無いです。 友だちもあるって言ってたし珍しいことでもないですよ。 ただ、お風呂から上がって着替える時に出てくるのは嫌なので風呂場から出る前にお尻の二つのふくらみ(?)を両手で持ち上げて水を排出しておくと良いですよ。 そうしたらあとで出て来ないし(^^ゞ とにかく心配な症状では無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.5

なんかよくある事らしいですよ。(参考) 実は私も経験あります。(出産経験はありません) ぶくぶく泡がでる、ジェットバスに入った時に、ものすごーくビーっと出てきたのでびっくりした事があります。 それと、温泉に入った時に。 でも、そのあとは何ともないし、参考にものっていましたが、特に気にする必要はないみたいです。 おりものは、普段どうですか? かなり強い匂いだったり、黄緑おびた色だったり、何か気になるようでしたら、診て頂いた方安心かもしれません。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200403/2004032300051.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki55
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.3

あ、私もそんなことよくあります。 たぶん、お風呂の水だと思いますよ。 あまり心配したことなかったですが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8734
noname#8734
回答No.2

同じ事の経験者です。 産後からそういうふうになったので、産院に相談に行きました。 答えは、「大事なところ」の筋肉(その周りの筋肉だったかも)  が緩んでいるらしいです。もっとピッタリくる回答でしたが、詳しい用語は忘れました、すみません。 妊娠出産で身体が変化したから、だとか。 産後すぐではなく、半年後から症状が出る人もいるようです。 私は出産後2年で少し落ち着きましたが、まだ時々起こります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)
回答No.1

大量に出てこなければ問題はないですよ☆ 誰にでもあることですので、気にしないほうがいいですよ! もし、すごく量が多くて心配だったら、産婦人科に行ってみてください^^ でも本当に心配しなくて平気ですよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。

    さっきお風呂に入ってきたのですが、すごく不安なことができてしまったので質問させてください。 おりものが多くてベタベタするので「おまた」のところをよく洗おうと思って、おまたを見たらおりものが出るところから白くて硬そうなものが出ていたんです(泣) ビックリと怖さでもう1度見ることができませんでした。 あれはなんだったのでしょうか? お母さんに言おうかと思ったのですが、恥ずかしいし言ったら見られるだろうと思い言ってません。 ほんとに気になってます(汗) 同じような経験をした方などなんでもいいのでお願いします(><)

  • 女性の方に質問です。

    つい最近、初めての彼氏ができて、嬉しい毎日を送っているのですが、 私は19にして初めての彼氏なので当然、経験なんてありません。 恋愛経験すらあまりないので・・・。 そこで彼は結構、Hしたいといっているのですが、私が全然わかんないというか怖いということもあり、 待ってもらっています。 Hは全然するつもりはないのですが、二人っきりで部屋にいると、最近は膣に指を入れられたりします。 こういう行為されるのって普通なのでしょうか?(^_^;) 嫌というわけではないのですが、全てが初めてで彼の行動に正直驚いています。 しかし、私はタンポンすら入れられない(というか入れたことないんですが)ので、指を入れられると痛いと感じてしまいます。 こういうのは慣れなのでしょうか? 今まで、膣に指を入れるなど経験したことないのでよくわかりません・・・。 やはり指を入れてきれいに洗えたりするほうがいいのでしょうか? お風呂で今日、指をいれてみようと思いましたが、痛いのもあり、怖いのもありでなかなかできません(>_<)

  • 女性に質問。おりもの?

    24歳♀です。 普段からおりものの量は多いのですが、たまにサラサラのおりもの(?)が大量に出てきます。 おりものシートでは間に合わないくらいの量です。 尿漏れではないと思うのですが、いつものおりものとはかなり違います。 嗅ぐと「潮」のような匂いがします。 かなり濡れやすい方なのですが、関係あるのでしょうか? 全然Hな気分じゃない時も出ることがあります。 正体を知っていらっしゃる方、同じ様な経験のある方、何でもいいので教えて下さい。

  • 女性の方に。オリモノ?について

    気がつくと随分前から白い半液体&半固体のようなオリモノがでています。 出ているという表現はちょっと違って、下着を汚すようなことはありません。 お風呂で身体を洗う時、膣に指を入れてすくうと指にべっとりつきます。 流れてこないような硬さのドロドロとしたものです。 特に体調による変化はなく、生理以外の毎日です。 そのオリモノ?は真っ白でやわらかいチーズのような感じで固めです。 これは病気でしょうか。 また自宅で治すことはできますか。

  • 女性の方に質問です・・

    26歳の主婦です。3ヶ月前に出産したばかりなのですが、最近ものすごく髪の毛が抜けます、(排水溝がつまるくらい)これといってストレスがあるわけでもなく、いたって健康体ではあると思うのですが、どうしてこんなに髪の毛が抜けてしまうのか心配です。子供を生んだ事が何か影響しているのでしょうか?経験のある方宜しくお願い致します。

  • 子供をもつ女性の方に質問です。

    私はもう離婚したのですが、出産直後から元夫に、「いいよなぁ1日中家でゴロゴロできて。」とよく言われてました。別にゴロゴロはしてませんし、主婦業は普通にやっていました。 出産直後の育児は経験した事のある方にはわかるでしょうが、自分の睡眠はほとんどないぐらいですよね…それを分かってもらおうとして、「本当にしんどい。まず寝れない。」と言ったら、「働いてるならわかるけど、1日中家にいるんだから、いつでも寝れるやろ、何寝ぼけた事抜かしてんの。」と言われて、まず話になりませんでした。子供が小学生とかならわかりますけど、生後1ヶ月ぐらいで、「いつまでゴロゴロしてるん?そろそろ働けよ」と言われました。 それぐらい子供のいる専業主婦のみなさんは、そんな事を言われた事がありますか?また、言われたら何と言って育児の大変さをわかってもらいますか?

  • 同居中の方へ

    お風呂の順番ってどうしてますか? 主人、主人の両親、私の4人家族です。 普通、嫁が最後かな~と思って、私は姑に「先にどうぞ」と言われても最後に入るようにしていた所、舅に「もう独身じゃないんだから、夜更かししないで早く寝るように」的な事を、姑から間接的に言われました。 そもそも私が長風呂なのでいけないのですが、どうしても最後だと夜中になるんです。 最近は熱めのお風呂で短時間(とは言っても掃除をして上がると30分はかかる)で切り上げてるのですが、お嫁さんの皆さんはお風呂の順番は何番目くらいでしょうか? それから時間はどのくらいですか? お子さんがいらっしゃる方は、出産前と出産後の比較等も是非参考にさせて戴きたいので宜しく御願い致します!!

  • おりものが多い女性に質問です

    性体験はまだありませんが、 前に一度カンジタになってからおりものに敏感に反応するようになりました。 そこで質問なんですが、 おりものが多い女性の皆さんはHの時にどうしてますか? する前に必ずお風呂に入る!と心がけても してる最中におりものがでてきちゃうんじゃないかな?と心配で。 付き合ってる人に迫られても消極的になってしまいます。 前、相手に前戯までされたときは、後で見てみると 下着におりものっぽい白い塊のがついてました。 実際、してる最中におりものがでたりするんですか?

  • 女性の方に質問です

    初めまして、質問させて頂きます。 私はまだ処女で、性行為を行った経験がありません。 ですが1人Hは結構してます(お風呂とか眠れない時とか…) 中学生に上がった頃?に性の事に興味を持ち、 自慰行為を行って以来、癖になっちゃったみたいでやめられません。。。 やめようと思っているのですが意志が弱く、ついつい手が伸びてしまいます。 どうしたらやめられるのでしょうか…。 また、雑誌等で「彼とHするよりも1人でする方が気持ちいい」といった 事を見かけますが、本当なのでしょうか。 上記の事は人それぞれだと思いますが、将来実際に行為を行ったときに 感じなさそうで不安です…。 自慰行為をしすぎると性器が黒ずむと聞いたこともありますし。 私の場合、クリトリスを愛撫するだけで指を入れたりはしないのですが。 やりすぎる事によって性病にかかったらどうしよう、とか色々考えてしまいます。 あと最近Vラインの黒ずみが気になります。 ちゃんとお風呂で洗っていたつもりなのですが; これは長期に渡っての自慰行為のせいなのでしょうか?

  • 女性に質問。

    20代、女です。もともと、おりものは多いのですが、最近よく下着が濡れてしまうんです。おりものとは違う普通の液体で、おりものシートをしていても、それもびっしょりになって、外漏れしてしまいます。ひどいときは下着もとうり越して履いているデニムにも染みていってしまいます。尿が出てる感覚は全くないんです。たまに、膣からビュッと何か出る感覚はあるのですが。。。この液体って何でしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 今年離任される大好きだった英語の先生へ感謝の気持ちを伝えるために、私はラブレター的なものをお渡ししたいと思っています。純粋な感謝と大好きな気持ちを伝えたいと思っているものの、迷惑や気持ち悪がられたくはありません。
  • 私は中1で、その先生が離任されることを知って唖然としました。その先生はスレンダーな眼鏡をかけた女性で、英語の授業が楽しかったですし、勉強も頑張れました。テスト結果は振るわなかったですが、1年生最後の通知表の英語は4を取ることができました。
  • 私は人見知りでお喋りはあまり得意ではありませんが、終業式の日に思い切って先生からサインを貰いに行ったら「ILoveYou♡」と書いてもらい、嬉しさのあまり泣いてしまいました。そんな大好きな先生への感謝の気持ちをラブレターという形で伝えたいと思っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう