• ベストアンサー

女性の方に。オリモノ?について

気がつくと随分前から白い半液体&半固体のようなオリモノがでています。 出ているという表現はちょっと違って、下着を汚すようなことはありません。 お風呂で身体を洗う時、膣に指を入れてすくうと指にべっとりつきます。 流れてこないような硬さのドロドロとしたものです。 特に体調による変化はなく、生理以外の毎日です。 そのオリモノ?は真っ白でやわらかいチーズのような感じで固めです。 これは病気でしょうか。 また自宅で治すことはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

おりものだと思いますよ。 ただ真っ白で柔らかいチーズというのがカンジダの症状に似ている気がします。 http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan33.htm http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan9.htm カンジダの場合は婦人科での治療が必要です。 膣の中はご自分で洗わないようにしてください。自浄作用が落ちてしまいますから。

anatomica
質問者

お礼

かゆみはまったくないのですが・・・。 やはりただのおりものなんでしょうか。 こればっかりは同性の友人にも聞くこともできなかったので、 回答いただいて、すっきりしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。おりものについて

    生理周期や体調などによりますが、膣の奥に白いオリモノが有る事があります。 婦人科で診てもらいましたが正常だと言われました。 男性にお聞きしたいのですが、パートナーの膣に指を入れた時に白いオリモノが少量指に付着してしまったら引きますか? 萎えてしまったりする事はありますか? 匂いはほとんどありません。 若干チーズのような匂いがする程度です。 不潔って思われないか心配です。 だからといって、シャワーで子宮口付近まで洗い流すのは難しいです。 正直、男性にどう思われるのか気になります。 少量とはいえ、白いオリモノが指やペニスに付着したら引きますか? 匂いは不快でしょうか? 意見をお聞かせください。

  • ボンドみたいに真っ白な、液状のおりものがでます。

    お風呂に入る時、タイトルの通りのおりものが腿まで垂れてきました。 本当に真っ白で驚きました。 粘度はさほどなく液体みたいです。 いつもたまに、生理中立ち上がったとき血がドバッと出てくる感覚で出てきます。 下着もほとんど汚れてしまっています… なにかの病気なのでしょうか? 体質だったとしたら治せるのでしょうか?? 汚い質問ですみません>< 回答お願いします。

  • おりものについて

    恥ずかしいのですが、 おりものについての質問です。 重たい物を持つときや お腹に力を入れたときなどに おりもののような液体がどばっと出ることがあります。 汚い話で申し訳ないのですが、 湯船に浸かっているときなども ふとした瞬間にお腹に力が入ると 無意識に乳白色のものが浮いてきたりします、、 膣から出ていますので、恐らく尿漏れではないと思うのですが、、、 これは膣が緩んでいるだけでしょうか? どこががおかしいのでしょうか、、 また、最近は血が混ざったような赤茶色のおりものがでます。そんなに多い量ではなかったので、あまり気にしていなかったのですが、性交時に彼に生理が来たかと思ったと驚かれました。 排卵日は過ぎており、生理予定日まであと1週間はあるのでホルモンの乱れか、何かの病気なのか心配になってきました。 何か分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 女性の方 おりものについて

    おりもの•膣洗浄について質問です。 私は特におりものが多くて困る、と思ったことはこれまでなかったのですが、 男性と関係を持つようになって、色々と気になる事が増えました。 性交の際、私の中に入れていた男性の指に、おりものだと思うのですがカスが付着することがよくあります。これはみなさんあることなのでしょうか?私がきちんと洗えていないのでしょうか。 洗えていないのだとすれば、正しい洗い方を教えてほしいです。 今のところ臭いが気になるのでネット上のアダルトグッズショップで購入した石けんで洗っていて、性交前などにセペ(?薬局などにある、生理が早く終わる、など書いているようなやつです…)など使えばいいかなあと思っているのですが…それでいいのでしょうか?

  • 閉経とおりものの関係・・・

    半年ほど前に、子宮内膜症と診断され、ホルモン療法で生理を半年ほどとめていました。 それで、生理をとめていると、おりものが微妙に変化しているようなのですが…。 生理が止まって何ヶ月かすると、おりものがにおい出すのです。白く、とろっとした感じになって、チーズのような匂いがします。かゆみ等はまったくありません。 自分としては、「月に一回、生理でどばっと流さないから、膣の中に何か古い細胞?かなんかがたまるんだ!」と思ってました。 実際、ホルモン療法の真っ最中に一回だけ生理が来たことがあって、その生理がきてからしばらくは、おりものもまったく正常でした。 ですが、また最近おりものが変化しているようです。一応、ホルモン療法はもう終えているので、もう少ししたら生理がくる予定なのですが、こういうことってあるんでしょうか?

  • おりもの

    質問です。 おりものとはねばねばした 透明な液体のようなものですか? そして その液体は 生理前に出やすいんですが おりものとは生理前に 来るのですか? 性行為をしたあとに ねばねばした透明な 液体は出ますか? なんかの病気だと不安だけど 友人にも聞けません。 一回にたくさん質問して すみません。 教えて下さい。

  • 異常なおりもの?

    普段、何でもない時に膣に指を入れてみると、おりものというよりもカス(液体ノリを指で丸めたみたいな)が付いてきます。 そして、彼氏とエッチしてる最中には大量の真っ白な粘り気のない液体(おりもの?)が出てくることがあるんです。。今日もしたのですが、彼氏が入れてる最中に違和感を感じたらしく、一度彼のを抜いて確認したんです。そしたら大量の真っ白い液体がドロッと流れ出ていて…。 手マンで子宮口の辺りを刺激されて、彼の手に白い塊がびっしり付いてきたこともあります… ちなみにその液体はヤバイくらい酸っぱいです><; これは病気なのでしょうか? だとしたらやっぱりカンジタなんでしょうか。 痒みや排尿の異常はなく、おりものだけが気になるんです! 臭いは気にするほどないと思います。 以前カンジタになったことがあって、その時とは症状が違うので気になっています。 どなたか返答をお願いしますm(_ _)m

  • 膣 かゆい おりもの カンジダ

    17歳です。 最近膣の入り口、というか膣口周辺が 激しいかゆみというわけではないのですが、かゆいです。 性交渉経験はありますが、コンドームはつけていましたし、 相手は童貞でした。 自分でいろいろしらべたところ、カンジダなら カッテージチーズのようなおりものが出るということでしたが、 それはないです。 ただおりものはずっと前から白いぷるぷるとした塊? がパンツについていることがあります。 そして前戯のときにも、彼の指にそのようなものがつきます。 これは異常でしょうか? また、おりものが下着についたときに、カピカピになって 剥がれたときに粉みたいなのになるのはふつうですか? 心配です。 そこまではっきりとした症状ではないため、病院にいくかまよっています、 よろしくお願いします。

  • お風呂におりものが…

    知り合いの子の、小6女児のことです。 2~3ヶ月ほど前から、湯船に浸かった状態で、フンッと力を入れると、膣から煙?状のものと、細かいカス状のもの(数ミリ×数ミリの大きさで、薄くペラペラ様のもの)が大量に出るらしいのです。 中には卵のカラザのようなものもあり、これはおりものだと分かるらしいのですが、細かいカスが何で大量に? しかも煙状のものも一緒に噴出…と、悩んでます。 あまりに大量で、煙状のものでお風呂のお湯がちょっと濁るくらいだそうです。 痛みや痒みはないようで、本人はあまり気にしてないようですが、知り合いは、病気とかじゃないのかと気にしてます。 その子は160センチ弱くらいで体重は52キロほどらしいのですが、生理はまだとのこと。 そろそろくるかなぁという頃だと思うのですが、それより何よりお風呂でのこの現象が気になるらしいです。 最近では洗面器にお湯を溜めて下半身をつけ、フンッとさせてから湯船に入れるとのこと。 ちなみにお風呂の中では大量に出るのに、下着にはそれらしいものは付かないとのこと。 ということは、膣の中にこびりついてるってことですかね? それがおりものなのか何なのか… 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 茶色いおりものが・・・

    現在19歳です。 6月2日現在、茶色いおりもの?が出てびっくりしています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、茶色いおりものはもし病気だったらマズいということで いてもたってもいられなくなり、しかしいきなり病院に行く勇気もなく・・・ 先月の生理が終わった後にも茶色いおりもの?が出ていたような気がします。 先月の生理は2週目の火曜あたり、13日に始まっていたような気がします。 もともとの予定日は毎月11日だと把握していましたが・・・ スミマセン、生理についてはまめに記録する方ではないので色々うろ覚えです。 はっきりとしているのは2日に茶色いおりものが出たということだけです。 とりあえず、先月の生理後の茶色いおりもの(あったかどうかもうろ覚え)は、 生理の残りが出てきたのかもということなのかなと考えています。 今日の茶色いおりものは、生理後2週間あたりにある排卵出血かな、と考えています。 あと、膣に指を入れてオナニーをしているので、両方とも膣が傷ついて、なのかもしれません。 ただ、この推測が間違っていて、本当に病気だったら・・・と考えるとやっぱり怖いです。 一番怖いのが子宮がんなのですが、まだ性交経験なしです。 しかし調べてみると経験なしでも可能性は0ではない、と。 お医者さんに行くと経験ないなら検査いらないよって言われたりするみたいですけど^^; ただ、性交経験なしとは書きましたが、性器同士を入れずにくっつけて(俗にいう素股?) ていうのをしたことあるような、ないような・・・ これだけでもウイルスに感染ていうのはあり得ますか? 色々と前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいのは (1)今月の生理まで様子を見ても大丈夫か(1か月、2か月で病気が進行したりしないか不安です (2)上で言った素股もどきでも感染はあるのか (3)次に排卵出血の時期でも不正出血または茶色いおりものが出たときは病院に行くべきか ということです。 不安で文章がうまくまとまってないかもしれませんが、回答お願いします。