• 締切済み

女性に質問。

20代、女です。もともと、おりものは多いのですが、最近よく下着が濡れてしまうんです。おりものとは違う普通の液体で、おりものシートをしていても、それもびっしょりになって、外漏れしてしまいます。ひどいときは下着もとうり越して履いているデニムにも染みていってしまいます。尿が出てる感覚は全くないんです。たまに、膣からビュッと何か出る感覚はあるのですが。。。この液体って何でしょうか??

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.1

30代女性です。私もおりものが多い方ですが、数年前に、さらさらの水みたいなおりものがたくさん出たときは、子宮の入り口にできたポリープが原因でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膣から水のような液体

    詳しい方、教えてください。 先ほど、「なんだか太ももが冷たいな」と思い、下着をおろしてみたところ、まるで尿漏れのように下着が濡れていました。 尿の失禁はしてません。 そして膣からは排卵期特有の、スライムみたいなおりものがドローーっと出ていました。 (私は月経周期31日で、生理が終わってからまだ4、5日なので、排卵日にしては早いような気がしますが。。。) スライムは今までも見たことがあるのですが、漏らしたような…水のような液体が出たことはありませんでした。 湯船に浸かったあと、膣から水が出てくるような感覚です。量はよくわからないですが、ペットボトルのフタ(?)一杯くらいです。 お風呂には入ってません。 とても気になります。 こんなに水のようなおりものって、あるのでしょうか??? ちなみに生理は順調にあり、5日前に終わりました。 性行為はありません。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • 他に同様の質問を捜したのですが、見つからなくご相談させて頂きます。

    他に同様の質問を捜したのですが、見つからなくご相談させて頂きます。 先日、シャワーをいつも通りに浴び、バスタオルで体を拭いていたところ、 股間から下着をビショ濡れにするくらいの、臭いのない透明な液体が出てきました。 おしっこが出てしまったのかというくらいの量で、すぐに下着を取り替えましたが、 また濡らしてしまい、その後、止まりました。 透明な液体で臭いも全くありません。 いつもど通りに体を洗い、いつも通りに股間も洗いました。 いままでそのような事がなかったので、少々、不安を感じています。 股間を洗う際、膣に大量の水が入り、それが出てきたのでしょうか? しかしそんな事があるのでしょうか?膣がなんかしらの原因で緩くなっているのか、 もしくは尿漏れかと悩んでおります。 どなたか同じような経験をした方などいましたら、ご回答願います。 今、子どもが欲しく旦那さんと頑張っています。 婦人系の病気だったら、早めに受診をしたいと思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 水っぽいオリモノについて

    オリモノについてお聞きします。最近生理後5日前後で水っぽいオリモノが出てきます。尿漏れかとも思った程なんですが一日中少量ずつ出て下着が濡れてしまいオリモノシートがかかせません。30代後半で今妊娠の可能性はありません。以前はそんな事がなかったので産婦人科に受診した方がいいでしょうか?

  • 膣座薬が溶けて出てきます。ほんとに効いてるの?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 不妊治療中30代の女です。 かなり直接的な表現があり、不快になられる方がいたらすみません。 採卵後の黄体補助としてプロゲステロン膣座薬を処方され 使っています。 入れてから30分程度は腰に枕をして横になっているのですが 立ち上がってしばらくするとおりものシートからはみだし、 下着が汚れるほどの量の液体が出てきます。 あきらかにおりものではない液体です。 膣座薬を使うのははじめてなのでこんなに溶けて出てくるものなのか わからず、薬の効果は大丈夫?と不安に思っています。 膣座薬を使われた経験のある方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問。おりもの?

    24歳♀です。 普段からおりものの量は多いのですが、たまにサラサラのおりもの(?)が大量に出てきます。 おりものシートでは間に合わないくらいの量です。 尿漏れではないと思うのですが、いつものおりものとはかなり違います。 嗅ぐと「潮」のような匂いがします。 かなり濡れやすい方なのですが、関係あるのでしょうか? 全然Hな気分じゃない時も出ることがあります。 正体を知っていらっしゃる方、同じ様な経験のある方、何でもいいので教えて下さい。

  • 女性の尿漏れ

    45歳の女性です。尿漏れのことで悩んでいます。お正月に何年かぶりに風邪をひきました。咳がひどくそのたびに尿漏れしてしまい、普段からおりものシートなどしていましたがそれでは追いつかず尿漏れシートを買ってきて対応しました。以前風邪をひいたときはそんな事なくかなりショックです。変な話Hの時も気持ちがよくなると尿漏れをしています。気持ちがいいほど尿漏れも多くなるようです。無意識なのでどうしたものかとかなり悩んでいます。なにかよい対応などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠中期に破水する事ってありますか?

    ものすごく気になるのですが、中期に入りおりものの量も増えてきました。 おりものシートを使っているのですが、最近シート含めショーツが湿っているのです。(洗濯物でいう乾いているような乾いていないような、見た目ではわからないけど触ると湿ってる感じ) 暑くなってきているので太ももやお尻付近が汗をかいて市しまうのですが、汗でショーツが湿っているのか、破水して湿っているのかわかりません。 湿っているところを嗅いでみたら無臭だったので尿漏れではないと思います。 膣にティッシュを1分程当ててみたのですが、そのときは湿りませんでした。 もし破水してしまったら普通にわかるものなのでしょうか? ずっと出てくる感じなのでしょうか? 破水した後はお腹とか痛くなったりするのでしょうか?

  • 膀胱からの出血

    30代女性です 以前から尿漏れのような症状があったのですが年齢によるものではないかとあまり気にしていませんでした。 しかし今年に入ってくらいから下着が結構汚れるようになり おりものシートを下着の前の方につけていないといけない時があります。 今日もその尿道?からのおりものがあったのですが 『生理が始まった時』のような出血がありました。 以前から尿道?からのおりものに多少色身があることはあったのですが 今回のような出血ははじめてでかなり不安です。 病気なんでしょうか?

  • しゃがむと、おりものが出るんです。

    どうも、女子学生です。 最近、尿漏れがあり、また、おりもの漏れもあるんです。 しゃがんで、お腹を抑圧すると、おりものが出るんです。 最初尿かと思ったのですが、: トイレに行って見ると 白濁の液体だったので、おりものだとわかりました。 みなさんは、おりものはたくさんでますか? また、子宮下垂だと考えられますか? 2カ所、産婦人科に行ったことはあるのですが、対応がひどかったので 産婦人科が怖いです・・

  • おりものについて

    恥ずかしいのですが、 おりものについての質問です。 重たい物を持つときや お腹に力を入れたときなどに おりもののような液体がどばっと出ることがあります。 汚い話で申し訳ないのですが、 湯船に浸かっているときなども ふとした瞬間にお腹に力が入ると 無意識に乳白色のものが浮いてきたりします、、 膣から出ていますので、恐らく尿漏れではないと思うのですが、、、 これは膣が緩んでいるだけでしょうか? どこががおかしいのでしょうか、、 また、最近は血が混ざったような赤茶色のおりものがでます。そんなに多い量ではなかったので、あまり気にしていなかったのですが、性交時に彼に生理が来たかと思ったと驚かれました。 排卵日は過ぎており、生理予定日まであと1週間はあるのでホルモンの乱れか、何かの病気なのか心配になってきました。 何か分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう