• ベストアンサー

彼の携帯メールが気になってどうしようもない!!

pekotarouの回答

  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.2

彼の携帯を盗み見したって、結局は自分が苦しい思いをするだけだぁ~!って分かっていても気になってしまうんですよね。 私の彼は友達が女だろうが男だろうが、平気で長話やメールのやり取りをするタイプでした。ヤキモキがだんだんイライラになって当たったこともありましたが、彼の長電話はおさまりませんでした。 私ばかりヤキモキするのはもうイヤだと思って、友達(女の子)の着メロをちょっと変えて、しょっちゅうメールや電話をしてもらいました。いきなり聞き覚えの無い着メロで電話やメールが来るようになり、彼も少しヤキモキしたと思います。 それから、その着メロが友達だった事、私の前では極力メールや長電話とかをしないでほしかった事を話したらすっかり長電話やメールのやり取りをしなくなりました。結局、メール見てもいい?って聞くとすんなり見せてくれて、私がヤキモキしたのがアホらしいくらいアホみたいなメールのやりとりをしてました。 思い切って、見てもいい?って聞いてみるとか。なかなか見せてくれる人なんていないんでしょうかね??

jujurin
質問者

お礼

こんにちわ。 早速アドバイス下さって、有り難うございました。 一度前に「見てもいい?」と聞いたことはあるのですがあっさり断られ、それ以来携帯の中身については触れていません。 ん~、でも自分の辛い気持ちを話して解決しなければ、このままモヤモヤ続いてしまうんでしょうね。。 それが分かっただけでもすっきりしました。 有り難うございました!

関連するQ&A

  • 私のメールを旦那のケータイで見られる!?

    単純に私のケータイを盗み見されているだけなのかもしれませんが、 それではなんとなく腑に落ちないことがあります。 私のメール送受信(もしくは片一方)を旦那のケータイで 受信することは可能ですか? ただの被害妄想かもしれませんが・・・。

  • ヤキモチをやかない女になるには?

    こんにちわ。お忙しい中ごめんなさい。 アドバイスして頂きたくて、質問しています。 実は私、すごくヤキモチ妬きなんです。 彼はとても誠実に付き合ってくれている「はず」で、 ヤキモチを妬く私に、 「お前とは誠実に付き合ってるつもりなのに、 心外な事ばかり言われて不愉快」と言われ・・。 というのも・・。 興味本位で覗いた携帯メールの中身は、キャバ嬢とのやりとりだらけ。 正直すごいショックでした。 彼はとてもクールで、簡単に女の子と遊びに行く様なタイプではなかったのに、 実はキャバ嬢と遊びまくってるのかと思うと、 軽蔑してしまって。 内容は、休日に遊んだ事とか食事に行ったりしてる事とか。 自分から食事に誘ってたりもしてました。 もちろん、どれも軽く遊んでいる感じでしたが。 私と彼は、同じ職場ですがいつも会える関係ではないため、 つい、彼が素敵なネクタイをしていたりすると、 「今日はキャパ嬢と食事か?」と、変な疑いを持ってしまうのです。 そうすると、妄想がグルグルと膨らみだして・・。 勿論、彼に携帯を覗いている事を言える訳ではないので、 問いただす事も出来ず、でも素知らぬ顔の彼を見てると なんだかとても腹立たしくて。 嫌みばかり言ってしまう毎日です。 当然、見なきゃいいんですが、一度知ってしまったら 次は?次は?ってドンドン気になりだして。 止まらない自分がイヤでイヤで、苦しいです。 もちろん、携帯を覗いている私が一番悪いんです。 そんな事は充分分かってます。 世の中には、相手が誰と遊びに行っても気にならないって方も いらっしゃいますよね? どうしたらそういう心境になれるのかを、お伺いしたいんです。 私も、ヤキモチをやかない女になりたいんです。 ドンと構えていたい。 その秘訣?気持ちの持ち方を、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯メールチェックについて

    こんにちわ。 実は私は、ものすごいヤキモチ妬きで、 相手の事を1~10まで知っていないと、 気が済まないんです。 その性格が悪い事は重々判っているのですが。。 彼氏の携帯メールをチェックさせて欲しくて、 たまらないんです。 私のをチェックされるのは、平気なのですが、 相手をそこまで監視するのは悪い気もして。 でもやっぱりなんだか心配。 彼が浮気などしていない事は100も承知なのですが他にも、そういう問題とは別に、 硬派な彼がどんな女の子とどんな会話してるのかな、とか、 私以外の女の子と接するときは、どんな風なのか、 とても知りたくなってしまいました。 彼はとてもカッコイイので、多少は心配もあるのですが。。 携帯メールをチェックすることは、やはりルール違反なんでしょうか? それとも、付き合っていたらそれぐらいのことは してもいいものなんですか? ちなみに、もしチェックさせてもらえるのなら、 こっそりじゃなくて、一緒に見せてもらいたいと思っているのですが。。 頭の中がその事で一杯です。。

  • 携帯メールを送るって

    職場での話です。 先日、ある女の子(気になっている)を食事に誘い、仕事後に食事に行きました。 その後もう一度食事に行きました。(いずれも二人きりです) その後、職場での態度がよそよそしいというか避けられてるような 感じなので、「ああ、脈はないな」と思い、諦めかけてたのですが 食事に行く時の待ち合わせ用に交換していた携帯メルアドにメールが 来たんです。(相手の携帯からです)内容は仕事の用事なのですが、今まで仕事とはいえ 携帯にメールが来ることなどなく(アドレス交換してないから当然ですが) 今回の内容もまぁすぐ携帯で送らなければならないほど緊急な 内容でもなかったのです。 このことをどう解釈するべきか非常に迷っています。 女の子って、避けているとかあまり絡みたくないな、って人に 携帯メールは送らないだろうと思い、脈があるのかな?と思ってみたり いや、単純に携帯メール交換したから仕事の連絡もスムーズに行くわと 思って何の気なしにメールしているのか・・・ ただ、職場では食事に行った以降、ホントに避けている感じで話しかけてくれなくなったんですよね・・・ ちなみに食事の時は楽しく会話してて、お礼のメールでの楽しかった、とは書いてくれてました。 ただ、職場の人間関係としてむげに断れなかったかもしれないし その場は楽しく会話してくれてただけなのかなと。 女の人に聞きたいのですが、女性心理としてどうでしょうか? 男性の方の回答も宜しくお願いします。

  • メールを盗み見される

    こんにちは。 ソフトバンクの携帯を利用しており、フォルダ単位でセキュリティ設定しているのですが、メールを盗み見されてます。 SH814 パスワードは、想像できないような設定をしてます。 特別やましい事は無いのですが、仕事の重要な指示やインサイダーっぽい内容や、部下と食事行ったときのお礼のメールなど、あまり見せたくは無い、もしくは見せる必要が無い内容もあるので、盗み見されないようにしたいです。 盗み見されないようにする方法! でも良いのですが、どうやってそもそも盗み見してるのか不思議で、、、、 どなたか、アドバイス頂けますでしょうか?

  • 彼が風俗に行った気がします。

    彼氏が先輩とキャバクラに行って1回いっただけで4万使ったと言っています。大人2人で高すぎませんか? 携帯には女の子から電話がかかってきており、メールもしていました。 4万が高額すぎると思い地元のキャバクラ・風俗店を検索したら彼の携帯に入っていた名前の子と同じ原氏名の子の写真が風俗店(いやらしいことをするところ)の方に載っていました。確信や証拠はありませんがもしかしたらこの子としたのか?と思うとショックです。 でもそのことを彼に追及する勇気もありません。 風俗店の子も営業で電話やメールってしますか?

  • 彼女の携帯を・・・

    始めまして。 最初にすみません、女性の心理をお聞きしたいので 女性の方限定で質問させて下さい。 似た内容のメールを数日前に見たので僕もお聞きしたくて 書き込みをしました。 読んでくれた男性の方は申し訳ありません。 早速です、21歳の彼女がいます。 過去に僕に内緒で男性と関係を持った事がバレタ事があり、 番号、メアド、携帯そのものを替えさせたこともあります。 その後、問題ないと思ったのですが時々 「本当に大丈夫なのか・・・」との不安な気持ちが湧き、 彼女が寝ている時に携帯を見てしまいました。 そうしたら過去に体の関係を持った男性と ここ数ヶ月毎日のようにメールをしていました。 「もう顔なんて覚えてないでしょ」などと言う 文面もありましたので、僕と付き合うようになってから 会ったりはしていないようですが・・・。 また別にサイトから複数の男性とチャットのように (直メでは無い方法で携帯からのログインですが) やり取りをしています。 ここで聞きたいんですけど、 携帯電話を盗み見している事を話すべきかご指南下さい。 別れる別れないはちょっと置いて聞きたいのです。 他の男性とこのようなメールはやはり嫌です。 でも言わないと絶対にエスカレートすると思います。 「携帯見ちゃったんだけど、この男とのメール何?」 と言ったらこれを読んでくれた女性の皆様はどう思いますか? (1)見つかっちゃった・・と思って素直に謝るか、 (2)人の携帯何盗み見してるのよ!とキレるか、 携帯を見るのって一回見てしまったらもう気になって気になって 見ずにいられなくなってしまっています。 隙があれば盗み見をしてしまう様になってしまいましたので 僕自身も「見るなら正々堂々と彼女に言ってしまえよ! 男とメールしてるのは彼女だろう!」って心の中では 言ってるんですけど、やはり言えません。 どうしたらいいでしょう。 言うべきか黙っているべきか。 「携帯見たぞ」って言われたらドキッとするのでしょうか? それとも「携帯見せてみなよ」っていきなり言うのはマズイでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼の携帯で気になっていることがあり、投稿いたします。

    彼の携帯で気になっていることがあり、投稿いたします。 先日彼がi-phoneに換え、 彼がi-phoneを触っている隣で私も画面を見ていました。 その時に電話帳を見ていたのですが、 ある1つの名前に違和感を感じたのです。 全員んとは限りませんが、ほとんどフルネームで入っている中で カタカナの下の名前(日本人の名前)の人を見つけました。 その時は、『キャバ嬢かな?』と『前のがそのまま入ってるんだろうな』と思い 特に触れずにいたのですが、 (付き合いのためキャバクラに行くことはあると思うので、そこは許容範囲です。  ちなみに風俗などは絶対に許せません) つい最近、『このメール見て』(共通のお友達からのメール)と画面を見せられた時、 メールの欄にその女の子の名前を見つけました。 私はメモリに入っていても連絡を取っていないのかと思っていたので、 その時に何も言えずに流してしまいました。 しかしその後、ずっと気になってしまっていて、どうしてあの時に聞かなかったのかと後悔しています。 今更『あの時のことが気になって~』と聞いてみても大丈夫でしょうか? それとも、今ほじくり返して聞かない方がいいのでしょうか? さらに言えば、その女の子はどんな関係と予想できるでしょうか? ちなみに彼は前~今でも特に携帯を隠したり、肌身離さず持っているタイプではなく、 いつもその辺にほっぽらかしています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 携帯でのメール・会話の、盗み見・盗聴について

    こんにちは。 私と友達の携帯でのメールや会話を、手にとるように知っている 誰だか分からない人から嫌がらせがありました。 お互い自分しか携帯は触らないので、他人には 絶対見られていません。 何かの電波を使って、盗み見・盗聴をする事は可能でしょうか?

  • 彼の過去の携帯を見てしまいました…。

    最近、大学の先輩の彼と付き合ったばかりなのですが、 先輩が出掛けている時に古い携帯がポンっと本棚の上においている のを見つけてしまいました。 私と付き合う直前まで使っていたものです。 先輩を深く知らない私がすこし過去を知りたくなってしまい、 ダメだと知りながら、私は携帯の中身を見てしまいました。 「あなたとイチャイチャしてたら好きになっちゃった…。やばい好き。」 「そうだよね。私には彼がいるもん、こんな事言ってごめんね。でも好き。」 という2つのメールが保護されていました。 日付けをみると、私と連絡を取り始める少し前のメールでした。 それ以外に先輩が保護しているメールは1通もありませんでした。 普段はどちらかと言うと寡黙で真面目なタイプで、 浮気相手になるようなイメージっぽくない人だし、 友人からの誕生日メールを保護もしていないのに、 こんな内容のメールをわざわざ保護していた事に、 とってもショックを受けてしまいました。 私が盗み見した事で起きた罰だと思っていますが、 (先輩は、彼のいる女性とこのイチャイチャしたのはこの部屋なのかな。あんなメールを保護までしてたんだし私より好きだったのかな。このメールを嬉しくて何度も見返したのかな?いつかマンネリがきたらこの女性と浮気する日が来るのかな。) と、あの保護メールから膨らんだ妄想が彼と一緒にいてもいなくてもいつまでたっても離れません。 思った以上につらいです。 誰にも話せないし、3ヶ月経った今でもつらさが変わりません。 いっそ別れてしまおうかなとも思ってしまうくらいです。 「携帯見るやつなんて、彼がかわいそうだから別れてあげて」という 意見もあると思いますが、 先輩は私にしっかり愛を伝えてくれたり大切にしてくれたりするので、 そんな自己中心的な理由で急に別れたら、先輩にも悪く、 私も先輩が大好きです。 この傷はいつか癒えるものですか? 経験のある方や、ない方でもかまいません。 だれか教えてください。