• ベストアンサー

面白い手紙!!

僕は付き合って一年になる彼女がいます。 毎月付き合った記念日にお互い気持ちを忘れないようにと手紙を書いています。 最初のころは普通の手紙で彼女も喜んでいたのですが、さすがにもう飽きてきたと思うので、ここでなんか面白い手紙を書いてみたいのです。 なんか良いアイデアありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda1001
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

今の時代に手紙を送りあうなんてすごくロマンチックでいいですね。 面白い手紙だけでは良く分からないのですが、私なりにアイデアをひとつ、手紙をマンガ形式でかいてみるとかどうですか?4コマ作ってみるとか、絵が苦手なら、う~ん、ギャル文字みたいに2人にしか通じないような創作文字で書くとか、未来日記みたいに書いてみるとか、お互い利き手でないほうで字を書いてみるとか、こんなんでお役にたてましたか?

sakuragi4649
質問者

お礼

なるほど~。利き手でないほうで書くってのはイイかもしれませんね!!今度やってみたいと思います。 ちなみに彼女の方は絵を書いてくれたり、シールを貼ってくれたり、自作の迷路やマッサージ券がついてたり、布と糸で手紙を作ってくれたりしてくれました。 ある意味手紙じゃなくて工作に近いんですが・・。

その他の回答 (7)

  • dio8don
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.8

友達などから貰ったら嬉しいな、という手紙の例です(ああくまでも、私の感性ですが) 少々クサい台詞がウケるんじゃないでしょうか。 少々でも、根っからのクサい奴と思われない程度に。 あと、ゆかいな絵が得意なお友達さんから絵を書いてもらってその横に文を書くとか。 封筒とかは彼女の好きな柄、または無印の等に色々書き込んだのがいいと思います・・・。 素直な気持ちを書いて、頑張って彼女への愛を伝えてください。

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.7

遠い昔ですが、弾き語りのまねごとをやってましたので、歌詞を作ってプレゼントしていたことがあります。 歌ですと、#6さんではありませんが歯の浮くような、いや心のこもった愛の言葉も平気で並べられますしね。(^_-) 別に歌でなくても、詩でも短歌でもよいと思います。恋の短歌なんかはネットでも探せますし、グッとくるんじゃないですか。♪ >面白い手紙・・・ とは言えないかも知れませんがご参考までに。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

  こんばんは。 女性に受ける必殺技を教えましょう☆  手紙は思ったことを書くのですが、書いた紙に型抜きの四葉のクローバーのパンチを入れるのです。  そして、最後に「この四つ葉のクローバーを最愛なる君のために捧げる」というようなコメントを入れましょう。  歯の浮くような文章ですが、これが良いのです。これでかなり点数を稼ぐことができます。  この四つ葉のクローバーの型抜き、既に職場の女性数人に試しましたがとっても好評でした。  物は東急ハンズの文具売り場などに売られていて、600円くらいだと思いました。他にもいろいろな型があります。  是非お試し下さい☆☆

noname#33894
noname#33894
回答No.5

私と妹との間で流行って、彼にも送るようになった「ムリヤリ漢文」がとっても楽しいですよ。 (私の場合はメールが主ですが) 伝えたいことをムリヤリ「漢字のみ」にするだけです(^^)/ 昨日謝謝! 我贈物大変感激也・・・。 今後共宜願(^^) 我、心底貴方想最愛也、接吻届♪ 夜露四苦! 例えばこんな文章が延々と続くわけです。 妹から来る文章の始まりはよく、 「我最愛脂肪肉弾姉貴、頼事有・・・・」となってます。私がすこしぽっちゃりしているので(笑) けっこう楽しいですよ。

sakuragi4649
質問者

お礼

面白そうですね。 文を作るのも楽しめそうですね。今度挑戦してみたいと思います。謝謝!!

回答No.4

おはようございます。 なんだかうらやましいですね。 私は、学生の時の彼氏と交換日記をしてました。 でやっぱり毎日文章を書いて飽きてきて。。。 そこでやったのが「50音を使った日記」です。 あ・・・・・●●(彼女の名前)がやっぱり一番です。 い・・・・・いつも一緒にいれたらいいな。 う・・・・・うれしいな。今日も●●と会えて。 え・・・・・えっと。。。とても好きです。 お・・・・・お母さん元気ですか? とかそんな感じで。たまーにギャグを入れるのもいいのでは?? いつまでも仲良しで ( ̄o ̄)o 

sakuragi4649
質問者

お礼

うちも交換日記もしてました。 けど、結局手紙とタブって書くこともなく3日くらいでやめちゃいました。ギャグはイイですよね。 なかなかイイのがおもいつかないのが残念なんですけど。

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.3

おはようございます。 メールの時代に何だかホンワカするお話ですね(^_^) 手紙の内容ではないですが、学生時代に付き合っていたカレから来た手紙で、本当に「サプライズ!」だった手紙があります。 私の誕生日に、封筒も全て手作りのちょっと厚い手紙が来たのですが、何の変哲も無いの封筒の裏に注意書きとして ●この手紙を開封するときは、ゴキゲンな音楽を先ずかかけてね! ●その後で、椅子などできるだけ高い所に上ってください ●そして、中身を見ずに封を開けて、封を下にして思いっきりカードを下に引き出してください! と書かれてあったので、言われたとおりにすると・・・ 手作りのバースデー・カードと一緒に、封筒から紙ふぶきが降ってきました(笑) あとの掃除がちょっと大変だったけど、無骨そうなカレが、チマチマ折り紙を細かく切っている姿を想像して、嬉しくて感激した覚えがあります。 彼女さんが喜ばれるようなアイディアが見つかる良いですね。ご参考になれば幸いです。

sakuragi4649
質問者

補足

やっぱり女性はこういった手紙は嬉しいんですかね。 折り紙で切り絵みたいな感じで書いたときはとても喜んでくれました。

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.2

こんにちは たまには三人称になって書いてみる、ってのは いかがでしょ? 例えば、「僕は近所に住む犬のコロスケです。最近の sakuragi4649 さんは……  」みたいに……   第三者になってみると、言いにくいことも、けっこう言えたりします。「sakuragi4649の本心は…… だってことを僕は密かに知っています」とか  (^^) いつまでも仲良くね!

sakuragi4649
質問者

お礼

なるほど。 確かにいいにくいことも言えたりしますね。 彼女からもらった金魚がいますので、今度金魚になってみたいと思います。笑

関連するQ&A

  • 彼女への手紙

    高3男子 もう直ぐ付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 中学の時からずっと好きだったので正直浮かれてる自分がいて たまに重いことを言ってしまっている気がしています。 彼女から重いと は言われていないのですが。 毎月記念日に手紙を書いているので 手紙でそのことについてあまり重くならないように謝ろうと思っています。その後に感謝の気持ちやこれからのことも書こうと思っています。 どんな感じで謝ればいいと思いますか。自分で考えるのがベストですが手紙で謝ったことがないので。 たくさんの回答待っています。 お願いします。

  • 恋人への手紙について

    今月付き合って1年の彼氏にはじめて手紙を書こうと思います。 1年記念の日はお泊りで出かける予定ではあるのですが、最近会う回数や連絡頻度が減っていたりして少しマンネリなのかな...と思ってしまいます。 私としてもう少し会いたいし、寂しいという気持ちもあるのですが、なかなか口に出して言う勇気がありません。 そこで最近少し寂しいということを手紙に書こうか迷っています。 もちろん日頃の感謝や1年を迎えられて嬉しいこと、楽しかったことなど色々書こうとは思うのですが、せっかくの1年記念の手紙にそんなことを書かれたら気分を悪くしてしまうでしょうか? また、記念日とかではなくても手紙でそういうことを伝えたことがある女性の方、相手の男性の反応はどうでしたか? 男性の方は貰った手紙にそんな内容が入っていたら嫌な気持ちになりますか? ご回答お待ちしてます。

  • 恋人へ手紙を送りたい

    今日から神奈川県の武山駐屯地の教育隊に彼氏が行きます。毎月記念日には手紙を書いて渡していましたが、しばらくは記念日に渡せないと思うので手紙を送りたいのですが、送る場合どうしたらいいでしょうか?宛先などもどう書いたらいいのかわからなくて、、

  • 彼女に手紙

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。自分は今留学しているので遠距離恋愛をしています。 なので月記念日に手紙を出しています。 毎月もらって彼女はうれしいでしょうか?それともまた手紙が来たと重いと思っているのでしょうか? また自分も書かなければいけないと思うものですか? お願いします。

  • 記念日に手紙

    もうすぐ一か月記念日なので私はプレゼントと一緒に手紙を書こうと思います。 彼は部活をしていて、私は帰宅部なのでなかなか一緒に帰れません。 クラスも違うのでいつもメールで話しています。 それで、書こうと思いました。 どんな事を書こうか迷っています。 書いた事ある人、どんなことを書いてくれたらうれしいかなどいろいろ教えてください。 あと、彼氏は喜んでくれるでしょうか? もし喜んでくれるなら、日記(思い出に残るように)ではないですけど毎月記念日に手紙を書きたいと思っています。

  • 彼への手紙

    今日で付き合って3年目になる彼がいます。いつも記念日には手紙を渡しているので渡す予定です。 今度の手紙には歌の歌詞も書いて渡したいと思うのですが、もらった方はどうおもうでしょうか? 歌はドリカムのうれしい、たのしい、大好きです。

  • 夫への長い感謝の手紙

    夫への長い感謝の手紙、渡そうか悩んでます。 30代夫婦、結婚4年目、今年、子供が産まれました。 ずっと大切にしてくれている夫にすごく感謝していて、その気持ちを手紙に書こうかと思ったのですが、むちゃくちゃ長くなってしまいました。 原稿用紙にすると、6枚分くらいです。 内容は大まかにいうと、 ・私や子供を大切にしてくれていることへの感謝 ・結婚して良かったと思ってること ・夫が仕事が忙しくて寂しいと思うこともあるけど、仕事を、応援してるし、頑張っていることを尊敬している ・夫の好きなところ です。長くなったのは、具体的に書いたからなのですが、あんまり長いと重いでしょうか?夫は、物事を深く考えるタイプなので、軽い言葉より、こういうことをしてくれて、とか、こういうところを尊敬していて、と書いた方が、より分かってもらえるかと思ったのですが… 夫婦仲は良いです。毎日たくさん話もします。基本的に毎日キスハグもしてます。何かしてもらったときは、都度、お礼は言ってます。ただ、普段は友達的な雰囲気が多く、言葉でお互いに好きとか愛してるとは言ったことはないです。でも、態度で愛情は伝わってきます。 私も一度も言ったことがないですが、今、すごく伝えたくて、記念日とか誕生日でもないのですが(どれも半年以上先)伝えたい時が伝えるタイミング!と思うのですが、どうでしょうか? 普段、そんなに相手を誉めたり、好きって言ったりしないですし、友達みたいな感じで、ゲームでもなんでもわりと競争したりしていて、いきなりこんなの渡すとビックリされそうですが、子供が産まれて、ますます好きだな、大切にしてくれてありがたいなと思っていまして。 普通の日に、感謝の気持ち、好きという気持ちでも、そんな長文の手紙って、どうでしょうか?

  • 実家暮らしの彼へ、いきなり手紙を送るのはあり?

    特に実家暮らしの社会人、男性の方にお聞きしたいのですが。 大学時代に同棲→お互い実家暮らしの遠距離恋愛をしています。 3年の記念日に手紙を送ろうかと考えたのですが、いきなり手紙を実家に送るのはどうでしょう? 迷惑に思いますか? 手紙よりメールの方がいいでしょうか? 意見を聞かせてください。 ちなみに・・・なのですが 普段の連絡は週末に数通のメールぐらいです。 なので、メールでも真面目に文章を書けばサプライズにもなるのですが・・・ メールと手紙ならどちらがいいですか?

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 彼への手紙

    彼への手紙 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏がいます。一ヶ月記念日のお祝いをしようということになり、そのときに手紙を渡そうと思っています。 そして、現在彼への想いをしたためているところなのですが、ここに来て行き詰まってしまいました。 手紙に「私は○○(彼)のことを信じてるよ。だから、○○も私のことを信じていてね」 と書くのは、男性にとって重いと感じるでしょうか? 暗に束縛していると思われないだろうか?とか、私のことも信じてなんて書くと、逆に疑われないだろうかとか(疑われるようなことをしている訳ではありません)、いろいろ考えてしまって筆が止まっています。 ちなみに、彼は私より一つ上の21歳学生、連絡はあんまりマメな方ではなく、サークル等の交友関係が広く、よく飲み会に参加しています。 付き合う前に、元カノのことが忘れられないと言って一度フラれている経緯があります。 信じている、という言葉は心からの気持ちであり、彼を試そうとか牽制しようなんて意図は全くありません。ただ、彼にそういう風に受け取られたら悲しいなと思いまして…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう