• 締切済み

元カノに手紙。どう思いますか??

今元カノに手紙を送ろうか迷ってます。 僕等は2008・11頃に、互いに好きなまま別れました。 別れた理由は元カノ5つ年上で25歳で結婚願望がありましたが、僕は浪人生(今年で3浪)で結婚をしても彼女を幸せにできる自信がなく 自分の為に他の結婚のチャンスを逃してほしくない、幸せな人生を過ごしてほしいと思い別れました。 他にも理由はあります。 遠距離・彼女と出会ったのはカナダで、僕の志望大学もカナダなのですが彼女は日本に帰ってしまいました。 今、僕も日本で6月まで地元にいるのですが、なんせ島根と言う田舎から彼女の地元埼玉まで日本に帰っても遠距離で。。。 将来はカナダで就職を考えているため卒業後も遠距離。。。 将来は、僕と一緒にカナダに住んでもいいと言われたこともありますが 彼女を4、5年待たせておいて、その後結婚できるような人間になってのか保障もなく別れを告げました。 今はほとんど連絡を取ってません(彼女が新しい恋に進めなくなると思い、別れてから連絡を取るのを極力避けようと思ってのこと) 最後に連絡を取ったのは1か月前で少しskypeで話をした程度です。 もう別れたのですが、今月の20が付き合って今に至るまで一年になります。 記念日と言ったら変なのですが、ありがとうと言う気持ちを手紙にして出そうと思うのですが、 もしかしたら彼女はもう新しい恋をしているかもしれません。 そうなると迷惑ですかね? 6月のカナダまでの便で東京行くんですが、そこでもしかしたら会うかも知れません。断言はできないです 手紙はその時の方がいいですか?? 自分にとっていつまでも大切な人なので、自分のエゴで傷つけたく無いと思い、第三者からの、皆様の意見をと思い書き込みました。 長文すみませんでした。 読んでくださってありがとうございます。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.1

手紙を書くのもいいですが、質問者さんの状況って、別れたときと変わっているのでしょうか?? 結局、彼女の幸せ願って、「彼女の願望をかなえられない自分」がいるから身を引いたわけですよね。 もう夢も大学も諦めて、日本に帰って心機一転、就職して彼女の近所に住む、とかなら、 手紙出すなり、プロポーズするなりしても良いとは思いますけど・・・ 状況が何も変わらないなら、ハッキリ言って、「そっとしておいて欲しい」と思います。 4ヶ月っていえば、そろそろ失恋の傷も癒え始める頃か、 思い出してたま~に泣いてしまう・・・くらいには回復してる時期だと思います。 手紙によって、また彼氏の思い出に引き戻されるのは辛すぎますよ。 せっかく癒え始めた傷口を開いてしまうようなものです。 遠距離だろうと、将来が見えないって思おうと、本人たちの意思で付き合い続けることは可能だったと思いますよ。 現に、私の友人もカナダ→日本間の遠距離恋愛を8年以上続けて、10年目に結婚した友人もいます。 現実は別れた方が楽だって思うくらいの苦労があったようですが・・・ 自分から「別れ」を切り出し、それを彼女が受けた時点で、お互いに気持ちがあったとしても、その関係はもう終わったんだと思います。 いつまでも未練たらしく彼女に連絡とってたら、忘れたくても忘れられませんよね。 それって、彼女のためにはなりませんよ。 「幸せ願う」なら、このまま彼女に関与しない方がいいのではないでしょうか。

hirok16
質問者

お礼

この回答で決心が着きました!! ありがとうございます。 そうですよね、未練たらたらな人間になって彼女を傷つけてしまうとこでした。 どんな理由でもまだ日が浅い今、連絡はしてはいけなかったんだと思います。すでにskypeで話をしたことを反省してます。 これからは彼女との事は自分の思い出として胸にしまっておきます。 一歩、大人になります。