• ベストアンサー

元カノへの手紙

元カノへの手紙 自分のだめさ加減に愛想をつかされて 明らかに距離をおきたがっている相手に、 手紙を書くのはダメでしょうか? 彼女が愛想をつかせる原因となった ことも今ならハッキリと分かります。 自分が心の底から 変わることができた自信があります。 気づかせてくれてありがとうという 内容で考えています。 復縁希望ではありますが、 重くなるので自分の気持ちは書かずに 相手に感謝だけ こんな手紙でも押し付けがましいでしょうか? 何とか自分が変わったことを伝えたいんです。 ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も昨年夏に、5年付き合ったダメ彼に別れを告げました。 5年間ダメなとこを指摘し、喧嘩をし、その都度「変わるから」って言葉を聞き入れてきましたが、結果変わらずだったのか・・・ きついことを言いますが、 本当に変われましたか? 変わった気でいるだけではないですか? 復縁希望とありますが、彼女は「あなたが変わった」と聞いて信用したとします。一欠片でも嫌だったところが見え隠れするようであれば、「男の人って・・・」と思ってしまうこともあるんです。 まずは、変わったことを伝えるよりも、彼女との距離を保ちながら時間をかけて自分が変わったことを感じさせることが大事かと思います。 私は、変わると言ったダメ彼と連絡はとっています。 また一緒になるかわかりませんが、お互いステキナ大人になれるようお互いを見つめています。

kenki828
質問者

お礼

ありがとうございました。 2日前に回答を頂いてからも コロコロと考えている事が変わっていきます。 まだまだ時間をかけないと 何がほんとうの気持ちか分かりませんね。 もう少し自分を見つめてみます。 毎日成長できているんでしょうか。 不安ですが、耐えてみます。

kenki828
質問者

補足

ありがとうございます。 完全に連絡を取らなくなってから、 二週間が過ぎました。 毎日、なにがいけなかったのか、 何が彼女を傷つけてしまっていたのか 今になってようやくわかりました。 後悔と自責で一杯です。 今なら彼女の気持ちが分かるのに。 そのことをまず謝りたい。 そして気づかせてくれてありがとうと 言いたいんです。 ダメでしょうか?