• 締切済み

元カノへ手紙を・・。

10月下旬に別れた元カノに先日、さりげなく話しかけたら、避けられているような感じがしました・・。 しかし自分はまだ元カノの事が諦めれないんです。 別れた原因は受験と喧嘩です。 別れてから一ヶ月経ったくらいに話しかけたら、少し喋ってくれたんですがなんだか避けられているような感じがして・・。 自分がアドレスを変えたことをメールで送ったら「わかったぁ~」と返事が来ました。 周りの友人に、もう諦めた方が良いとか言われました・・。 でも諦めがつきません。 ここで、携帯ではなく手書きの手紙を書いて渡したいのですが、内容がいまいち思いつきません・・。 もしくは手紙などは書かないほうが良いのでしょうか? 手紙の内容は自分で考えるのは当たり前のことなんですが、皆さまの力を貸してもらいたいです・・。

みんなの回答

• melolon
回答No.3

復縁を望んでいるようですが、今彼女にそんな気はないようですね。 どうしても手紙を書きたいのであれば、諦めるために書いてみたらどうでしょうか? 彼女は質問者さまから離れたいので、好きだと言って迫っても、よけいに避けられてしまいそうに思います。彼女にとっては、どうすることがいいのかをよく考える必要だと思います。 彼女のどういうところが好きで、どういう存在だったかを伝えて、でもこれからは気持ちを整理していって、諦める努力をする。という内容の手紙だったらひかれずにはすむと思います。 苦しめたくないから諦めるということは、しつこくしてさらに気持ちが離れないようにするという点では、質問者様のためにもいいのでは? 復縁したいのにそれでいいわけがないと思うかもしれませんが、今復縁はムリなので、まずは一度諦める努力をして、彼女が避けたくなる存在から少し良くなるのを待ってみることが先かな、と思います。その後やっぱり好きなのであれば、もう一度気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。(しつこくすればまた離れてしまうことは頭に置いておいた方がいいと思いますが。) 関係を良くしたいのなら、悪くならないことが重要ですだと思いますよ。

SILENT01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙にはより戻したいとか好きとかは書かずに受験がんばろうとかを書くことにしました。 しかし先ほどから文が思いつきません。 せめて文頭でも思いつけば良いのですが・・・。

• nina47
回答No.2

先日も質問されてた方ですかね。 今の彼女に何をしてもぬかに釘…だと思います。 アドレス変更に「わかった」という返事をするのは普通だと思いますが、 それが復縁につながるとは思えません。 避けられている…ということは、彼女の中で復縁や友達関係の構築は考えていないのでしょう。 しゃべるのは、表面的なことを気にして…かもしれませんし。 私も友人の方と同じく「あきらめたほうがいい」と思います。 私がもし、その状態で手紙をもらったら、なおさら気持ちが冷めます。 復縁の可能性が下がるだけかなぁと思います。 手紙を書きたいとのことですが、内容は何を伝えたいのでしょうか。 復縁ですか?普通に接してほしいということですか? どちらにしても、タイミングってあると思うので、逆効果にならないタイミングを きちんと認識しなければならないと思います。

SILENT01
質問者

お礼

内容は・・・復縁的なことです・。

回答No.1

こんにちは、初回答で、的外れかもしれませんが、参考になれば光栄です。 やりかたは、状況によってどれがベストかはわかりませんが、 そのときにおいて「自分が満足できるポイント」を作って、行動をおこしてください。私は「自分ルール」っていってます。 例えば今日ここまで話して(手紙して・メールして)「悪い返事」がきても、納得しよう。と考えて行動するんです。 自分へのダメージも少ないし、相手に「ウザイ」って罵声浴びせられなくてすみますよ。無理な時はいくら動いても無理なので「自分ルール」作ってみてください。