• ベストアンサー

揚げないフライ

昔友達が、一人分のフライに油をたっぷり使うのはもったいないし、揚げないほうがヘルシーだとかいってオーブントースターでとんかつを作っていたことを思い出しました。かなり古い記憶なのではっきりは覚えていません。どなたかそのようの感じのフライの仕方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.5

追加質問に再度登場の#2のkyouichi-7です。笑 >スプレー式の油ってなんですか? >自分でスプレーに入れるのですか? >そういうのが売ってるのですか? たしか、大手油メーカーで出していたと思いましたが、 取りあえず調べてみたところ、 下記のものがヒットしましたので上げておきます。 ◎PAMクッキングスプレー http://www.redpoint.co.jp/sell/parts/20030709_01/ また、入れ物だけならば、 ◎オイルスプレー http://www.e-zakkaya.com/Templates/oilspray.htm などが利用できそうですね。  では♪  (^^)

その他の回答 (4)

• koebi
回答No.4

こんにちわ。 厚めのお肉には不向きですが、薄く伸ばしたお肉にマヨネーズを塗ってパン粉をまぶし、オーブンで焼きます。 ただ、揚げるよりは衣がはがれやすいですし、サクサク感も少ないです。

• mshr1962
回答No.3
参考URL:
http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/healthy/ht0059/index-j.html
  • kyouichi-7
回答No.2

このサイトの2で述べられている方法だと思います。 以前腹が減っていた時に、 冷蔵庫に入っていた 衣がついていたカツ(だったかな?)を食べたくて、 ためしてみたのですが、 スプレー式と言うのが思い付かず、 スプーンで油をカツにたらして、 アルミホイルの上で、 チンしたところ、  ・・・・・・・・・・・まずかったです。   笑 自分的には、新しい油で、適温で揚げ、 きちんとよぶんな油を油とり紙でとった、 できたてのフライが一番うまいと思いました~。 (^^ゞ 参考サイト ◎お台所で手抜き http://waniwani.hypermart.net/tenuki/kitchen.html

noname#8494
質問者

お礼

アリガトウございます。サイト覗きに行ってきました。あの~・・・スプレー式の油ってなんですか? 自分でスプレーに入れるのですか?そういうのが売ってるのですか?

回答No.1

パン粉は炒ってきつね色にする。 その他は同じように、 小麦粉、溶き卵、炒ったパン粉をつける。 少量の小さいバターのかけらをのせて、暖めたオーブントースターで焼く。 私がするのはこの方法です。お友達もこの方法だったでしょうか?

noname#8494
質問者

お礼

パン粉をあらかじめ辛いりですか・・・。うーん・・・。できれば普通に衣付けしたのをしたいんです。すみません。